
--:-- | スポンサー広告
-    -

 発売までに力尽きないかが心配

SQ3パーティメーカーでパーティを考えるの巻

非公式パーティメーカーなのでアレならすぐ消えます
1.jpg
第1稿
ウォリアーは赤が剣で黒が槌…
と思ったんですけどウォリは2人いらないかなぁと思う


2.jpg
第2稿
左が属性に弱そうなのでバリを入れてみた
右のオッさんは前バリ、ファラで守る形


3.jpg
第3稿
ついにパイレーツが3人になってしまった


4.jpg
第4稿
試しに青年組+オッさん2人とロリショタパーティで組んでみたら意外にバランスよさげ
ロリショタ組はサブクラスがそろったら一度このメンツで旅に出してやりたいですね
パイ2人で銃+剣チェイス妄想


5.jpg
第5稿
やっぱ探索にはファーマーいれてみたいなぁという構成
左が白すぎる
戦闘用をアリスにして採集用を羊にしようか


6.jpg
第6稿
初探索は硬さが欲しいので左パーティで潜ってみようかな
突チェイス狙うならこのパーティか
でも2軍は再考しなきゃ駄目だな
↑今ここ


既にここまでぶれているw
2Pカラーも気になるしまたどんどん入れ替わっていくんだろうな
しかし左上2人はぶれないな
今回は青パイと長髪プリを主役に据えてやろうかと思っております
別に仮面ライダーWにはまってるとかP4やって陽介は最高の相棒キャラだったなとかそういうんではない


宿・採集用含めてとりあえず12人の予定 サブクラスもちょっと考えてみたのだけ
♂:長髪プリンス(ファラ) 若パイ(プリ:支援) 髭パイ(バリ) 赤ウォリ 眼鏡バリ ビス太 金ファマ
♀:でこパイ(モンク) ボブファラ子 赤モン子(プリ) おかっぱバリ子 アリス(ゾディ)

装備品の仕様によってサブは考え直さないとな
そんなに人数多くても育てきれないのでとりあえずこんな感じを予定
今回なんか男多めというか女がロリばっかじゃねーか どういうことだ

乳成分リストラ理由
  黒ウォリ子→ぶっちゃけウォリは一人でいいだろ
  バリ姐→妄想の中で引退して結婚して幸せになりました
  パイ姉→ちょっとダク姐ケミ姉に近すぎる
3人とも脳内設定的にはちゃんと生きてるけど!!


育てる気があるのは王海海戦獣農/槍弩農あたり
金ファマが採集でアリスが戦闘用かねぇ
でこパイ子と眼鏡バリは余裕が出てきたら同職と差別化して育ててみようか
ぶっちゃけパイレーツが一番残念な子になる気がしてならないんですがこんなにメインに組み込んで大丈夫かね
器用貧乏が器用富豪になることを祈ろう どっちにせよ愛で頑張るしか

回復は主にプリにまかせたい
赤モン子はⅠ・Ⅱのメディ子ポジになりそうだ
やっぱモンク=回復職っていう認識が無いんだよなぁ私には
クエストで必要ならシノビもゾディアックもいれます
入れるならシノ姉と黒ゾディかな


2Pカラーは相当きにいるのが無い限り入れない予定
2本目で縛りプレイするとしたら2P使うのもいいかもしれない
青パイ2Pがいい感じなら青プリンスと2人旅する



余談
キャラクター妄想する時必ず考える設定
1 名前
2 年齢
3 好きな食べ物

名前が命
一番最初に名前を決めます
さらに好物でほぼキャラ確定です 眼鏡バリはプリン好き
あと赤モン子の好物決まれば12人分の最初のキャラ設定が完成します

プラスして
4 身長
5 誕生月

キャラ同士の関係性妄想のために考えたり考えなかったりすることがこのふたつ
FFTの星座相性的な意味で誕生月は上旬中旬下旬まで考えます
(でも世界樹暦という存在がこれを覆すのだがまあそれはおいておくことにする)
ラムムスアグ的に考えて相性「いい」以上は仲いい、「悪い」は何とかなる、「最悪」はよくはない 程度の認識ですけど
どんな季節に生まれたかっていうのは結構キャラのイメージ作る材料にするなぁ
星座占いとか血液型占いとかあんま信じてないんですけどね

決めるのはこれぐらいであとはプレイしていくうちにキャラが定まってくる感じだろうなぁ
スキル構成とかも個性出ますよね


名前とかはまたの機会に
23:21 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/824-734e1636
trackback
 
