スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 3週目 2人旅9日目

12月25日通常エンドまで
真エンドまでのネタバレ話も普通に出てくることがあるので注意

今回の縛り条件まとめ
・エキスパートモード
・6股
・花村と2人旅
・なるべく低レベル←意味ない
・なるべくコミュMAX←クリア
・なるべくイザナギプレイ
・できれば本コンプ←失敗

イザナギのこの運の低さって一体…


12月11日にペルソナ強化、クエストアイテム集め、中ボス討伐
事故ナギのしこみもしたんですがやっぱり普通に合体させたイザナギたんに愛着わいてしまって上書きできなくなってしまったのでやっぱり事故やめました

しこみのためにだいぶレベル上がってしまいました
でもまだ刈り取るもの倒せないんだよなー

VS無秩序のファズ 番長陽介レベル65
次から次へとう召喚うぜえええええ
陽介は通常攻撃2発耐えられません
物理反射してれば負けないんですが延々と湧いてくるんで無駄に長引きました
3回目で勝利

VS羨望の巨人 番長陽介レベル72
メギドラオンに耐えられないのでちょっとレベル上げ
魔法は耐性を持っているのでマハスクカジャで回避率を上げながら物理で攻めます
チャージザッパーでダメージ1000を超えるのでザッパーメインに
テンタラフーで陽介が混乱した時は若干やばいかな?と思いましたがなんとか討伐
余談ですがこいつを倒してレベルがあがり、陽介がダブルブースタをえました
もう雑魚に怖いものはないな




いったん帰ってきて最後のコミュあげ
愚者MAX 魔術師MAX 女教皇MAX 女帝MAX 皇帝MAX 法王MAX 恋愛MAX 戦車MAX 正義MAX 隠者MAX
運命MAX 剛毅MAX 刑死者MAX 死神MAX 節制MAX 悪魔MAX 塔MAX 星MAX 月MAX 太陽MAX 審判8

今回はコミュMAX余裕でした
キツネを早めにあげる、陽介や千枝はイベントを利用する、対応ペルソナ所持でだいぶ変わりますね



再び禍津稲羽市

ボス VS足立 番長陽介レベル81、りせ80
あれ、いつの間にりせのレベル追い越したんだろう
ヨシツネたん解禁(ランダマイザ、耐性要員)
できるだけ温存したいなーと思ってたらイザナギ装備時に空間殺法でクリティカルくらって案外危なかったです
3000円カツアゲして…じゃない普通に倒して終了

VSアメノサギリ
こ の ナ ナ コ ン ど も め!!
足立はぶっちゃけ楽勝なんですがサギリたんは結構運が絡みそうです
番長はヨシツネで物理、雷、光が無効以上にできるのでなんとかなるんですが陽介が死ぬ
ヨシツネでランダマイザ、チャージをかけて耐えつつイザナギ・ヨシツネのザッパーやスサノオのガルダインで削っていきます
混迷の霧を使い始めたあたりでソーマ使用
金剛シールドとマハスクカジャでネブラオルクスをしのぎます
魔反鏡も余裕があったら陽介につけとくと地味にいいかも
2度目の混迷の霧のあとはデカジャやデクンダを多用する気が
デカジャ誘発しつつちょこちょこチャージザッパー撃って削ります
ネブラオルクスはギリギリ素の状態で耐えるので回復重視でいけば大丈夫
クエイク2発も当たらなければどうってことない
最後はイザナギラクンダ→スサノオガルダイン→アタックデクンダ→イザナギザッパーで勝利



千枝「がんばったぜー!」一同「おー」

審判コミュもMAXになり、全てのコミュがMAXになりました
6人の恋人からのクリスマスの誘いは全部断りクマと完二を可愛がることにします

本番は25日の菜々子とのクリスマスですけど!デレデレ
スポンサーサイト
15:56 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/814-4fae19b4
trackback
 
