
--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 3週目 2人旅3日目

久々のP4 やっぱ楽しいなーこれ
声ありでイベントシーン多い、パーティメンバーは美男美女そろい、6股上等リア充ゲーなのになぁ
(ムービーゲーではない ポリゴン人形劇が楽しい)
戦闘が楽しいのはRPGで一番大事な部分なところですがそれ以外のところも楽しいのはやっぱり評価が高くなるねぇ

7月30日まで
真エンドまでのネタバレ話も普通に出てくることがあるので注意

今回の縛り条件まとめ
・エキスパートモード
・6股
・花村と2人旅
・なるべく低レベル
・なるべくコミュMAX
・なるべくイザナギプレイ
・できれば本コンプ

そういえば仲間同士で単体の魔法かけたりアイテム使うとそのキャラの方を向くじゃないですか
構えのせいなんでしょうけど番長が左隣を見てくれません
こっちみろ
センセーイ、花村君がかわいそうでーす
みごとな無視っぷり 「つーん」という擬態語が見えてくるようです
雪子やクマの回復は大抵全体回復だし、千枝や完二の単体補助ってあまり使わないけど
陽介の単体回復・補助は見る機会多いから無視されてる印象強いんだ…
合コン喫茶で千枝を無視した時もひどかったな、そういや

しかし!なぜか今回のボス戦では、立ち位置がいつもと違います
320
ボス戦では大抵、(4人目)(2人目)番長(3人目)で横一列に並ぶことが多く、陽介は大抵2番目なので番長の左側にいることが多かったんですが
アレ今回は右側にいる…?ということは・・・
こっちみんな
うおお番長こっちみた!
でも技やアイテムエフェクトが終わった後ちょっと見つめ合うのはキモいからやめてくれませんか


しまった7月中旬からはテストで学内コミュ制限されるのね…
テスト勉強断った時の完二のセリフが面白いです 「お袋パンチ」…お母さん可愛いなw
テスト前に仲間と節制、おばあちゃんのコミュ上げ

愚者7 魔術師7 女教皇4 女帝MAX 皇帝4 法王7 恋愛2 戦車9 正義MAX 隠者9
運命- 剛毅9 刑死者5 死神2 節制2 悪魔6 塔- 星4 月5 太陽5 審判-

恋人達成 千枝


コミュMAX一番乗りは(マガレはノーカン)やっぱり将来の嫁でした
お兄ちゃん大好き!はやっぱり素晴らしい
思わずお兄ちゃんこのシーン録画しちゃったぜ 菜々子可愛いよ菜々子
前回恋人になりましたが千枝放置\(^o^)/
夏休みに何回か好感度上がったと思うのでそれを利用したいです
あいちゃんが間に合わなかったから夏祭りは結美とかな
尚紀コミュが進まなかったので陽介も9月まで放置プレイ確定です\(^o^)/
私のスサノオたんが遠のいた\(^o^)/ ジライヤたんの勇姿が見られると思えば嬉しいもんよ
直斗ダンジョン入る前にはスサノオにしたい…弱点なし+風無効はもちろん、火耐性が大きいんだ
8月はりせを集中的に攻めたいところ
あとはユキチャンをそろそろ落としに行こうかな



7月の作戦会議
この時点ではまだ雪子が推理担当役の一人です

今回からりせちーがナビに入ってくれます
やっぱ女子がいると華があるよな~!
キツネコミュとかしながら情報集め、29日に節制コミュ、7月30日にテレビ入り
失敗だったのはこの日は狐の機嫌が悪い日だったということ
お金は何とかなりますが狐からもらえるアイテムって結構おいしいんだよ…
機嫌悪いともらえないんだよなー

ちなみにこの時点でだいだらに売っている防具は鎖かたびらのみです
ハードブーツの材料集めやクエストアイテム探しでちょっと増えるかな…
武器は番長陽介が4つ、雪千枝完二のが2つ、クマのが1つ、アクセは3種とか貧弱すぎるだろ…

ボイドクエスト 1回目
雑魚こええええ
雷攻撃してくる敵が多いので陽介がダウン取られてそのまま、とかグレンラガンに物理攻撃で普通に、とかで簡単にイゴります
先制を取られると9割がた全滅、ベルベットルーム行きです
りせの逃げるもレベル低いから信用ならないしなぁ
ドロン玉とカエレールを駆使しつつイゴりつつ進めみます
使用ペルソナ:イザナギ、パールヴァティ、クイーンメイプ

ある雑魚戦での陽介
(番長弱点突き、敵残り2体のうち1体がダウン)

陽介「俺に行かせてくれ!」(追撃提案)

陽介「行くぜ…」(許可後)

陽介「いっくぜー!」(追撃)→敵ダウン

陽介「行くぜ相棒!」(ボコスカ提案)

ボコスカ後、敵の攻撃を番長がかわして敵ダウン

陽介「行くぜ相棒!」(ボコスカ提案)

戦闘終了
同じことばっか言うなwwどんだけ「行くぜ」言いたいんだお前は

最終章まで登った後、過去ダンジョンに行ってクエスト用品集めていったんセーブ
りせダンジョン最上階の敵倒しに行くの忘れた…次回挑戦します
クエストアイテムなかなかでなくて、集まったらそこで満足して忘れてました


VSキリングハンド 番長陽介レベル35 りせ37
千枝のドーン☆でふっ飛ばせるので有名な中ボス戦ですが残念ながらチエチャンはいません 
おともに回復役のゴッドハンドを召喚します
アタック1発の被ダメージが痛い…
マハガル2発でゴッドハンドを気絶させつつ地味ーにブレイブザッパーで削っていきます
ボコスカはしない方が効率いいかも


VS美津夫の影 番長陽介レベル39 りせ40
結論からいえば2度負けて3度目に勝ちました
2人とも恐怖→嘆きで即死はどうにもならない
でも番長恐怖時のりせのナビは萌える 本当に萌える

装備品はそれぞれ
 伝説風ソード、紫のスーツ、似顔絵付きメダル
 松雪包丁、紫のスーツ、祝福の手
聖騎士の鎧もひとつ手に入れたのですが回避重視で紫のスーツ
陽介のディアラマに期待したいので釣り景品で手に入れた祝福の手(回復量1.5倍)を装備


>ヨシツネとかノルンとか、ランダマイザとか特殊な技は使わない方向で(1回目のプレイ日記)
うそです私には無理でした
何回かやってSPのやりくりがどうにもならないのでランダマイザ解禁
ノルン(ランダマイザ、マハスクカオート)、ザオウゴンゲン(耐久力に期待、チャージ、不屈の闘志)
ザオウゴンゲンで攻撃はしないよ!攻撃は一応イザナギでブレイブザッパーするよ!!

ランダマイザ+チャージ+タルカジャ+イザナギザッパーで勇者に1000、影本体に780程度のダメージ
勇者と影が切り替わるタイミングでチャージを温存しておきたいので切り替え時の攻撃は陽介に任せます
デカジャでタルカジャ消されるのが腹立つ
衰弱は無視 恐怖は番長がかかったら回復
恐怖→嘆きで陽介が即死しますが次ターンで蘇生した方がむしろ立て直しやすいです
反魂香は買えるアイテムだしガンガン使っていこう
スーツと適宜かけるスクカジャのおかげかかなり避けますね
祝福の手装備のディアラマで単体回復は安定、SP回復アイテムとマカの葉を投げつつチャージザッパーを繰り返し
最後はごり押しガルーラザッパーで削り取って終了
なんとか勇者化は一回で済んだ…
決まり手:イザナギザッパー


美津夫助けた後、テレビから出てきたときの陽介は12月3日の陽介と似た状態なんだな
このときは完二や他のメンバーが冷静なので押しとどまってる感じですがこの時点であんまり納得してるわけではなさそうだ
そっかここ伏線だったのか
この時点では大事な人を亡くしたのは陽介一人だからアレですが、雪子完二りせはもうちょっとキレてもいいw
自分をさらって殺そうとした(と思われる)相手だぞw
ここや生田目天使直後の完二はカッコいいと思う 精神的にも完二は強い子


打ち上げでオムライス大会
直斗以外の女性陣と菜々子はこのイベント見れば一発でキャラがわかると思う
男性陣は合コン喫茶と女装コンイベント見るといいと思います
あとミスコン見てる完二と陽介の掛け合いが好き
菜々子にオムライスを食べてもらったところでセーブして終了

またアイテム買いこんでこなきゃー
反魂香とマカの葉は必須だな…スナフソウル、チューインソウルももっと拾っておきたいところ
00:48 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/788-14118eae
trackback
 
