スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 レイトン魔神の笛 完成披露会にいってきた

昨日はやたらと運の悪い日でした
朝からやけどするわ失言するわ遅刻するわで自己嫌悪だわ…
そんな日でしたが唯一の幸運、レイトン教授と魔神の笛の完成披露会に行ってまいりました

どうしても見たかった秋葉原まんだらけの光の4戦士の原画展に寄り道してから国際フォーラムについたのが5時半、すでに長蛇の列となっておりました
私のわがままのせいでだいぶ後ろになってしまった…
同行してくれたたにさん、30分も待たせてもうしわけありませんでした…orz

運よくステージ全体が見られる2階席中央に座れました
なんでも会場には入れなかった人もずいぶんいたとか
そう言えば私の招待状番号1600番台だわ…どんだけ招待したんだか
席に空きをつくらないためとはいえ、別室観賞ならまだしも帰らせるのはさすがにそれはどうかと思うなレベルファイブ・・・
確かに立ち見や別室になる可能性が、とは書いてありましたが見られないとは書いてないぞ
平日開催だから仕方ないといえば仕方ないのですがソフト配布があるんだから遅れてでも来る人がいることは予想できたろうに…

続きを読むで披露会簡易レポ




ちょうど会場に入れたのは18時半くらいでした
ゲーム系のイベントにしては女性が多い印象
7割以上女性に見えました スーツ姿の人もちらほらいる感じ
招待状1枚に対し1名招待、の形だったので親子連れの姿はほとんどありません(2組ほど見かけましたが)
報道陣席多いなーやっぱ注目されてるソフトなんですね
会場内でDSダウンロードでナゾを配布していたのですが全然つながらない!
DS2台持っていって妹の分は早めにDLできたのですが私のDSは結局つながらずじまい…
ゲーム内容は映画に関連する歯車パズルでした


披露会での情報箇条書き

・レベルファイブ社長日野氏のあいさつと別室で見てる客への謝罪

・マックDSで1月8日~28日までナゾ配信

・今回の披露会への応募は1万人を超えていた

・映画の予告、冒頭部の公開
不思議な町に比べて飛躍的に堀北ルークうまくなったなぁ あんなに棒だったのに

・魔神声優陣5人のトーク 堀北かわいい
相変わらず大泉洋氏は輝いている

・26日10時より50問検定の解答公開

・全問正解の猛者がいた

・渡部氏は英国紳士以上の紳士「エレベータ紳士」
堀北「(大泉に対し)どっちが紳士なんですかね」

・12月1日の映画完成披露試写会には「Iのつく人」が特別ゲストに

・レイトンとルークがナゾに挑戦!ナゾ033と152に堀北さんと大泉さんが言語系のナゾに挑戦
堀北さんが解いてる間にぼそぼそと問題を復唱する大泉氏
堀北「黙っててくださいよ」 大泉「すいません」
ナゾときに関しては教授よりルークの方が優秀でしたw
正直プレイ前にナゾと答え見たくなかったなぁ…ゲームファン的には微妙
せっかくだからダウンロードプレイで配信した問題を解いてもらえばよかったのに

・主役2人退場
紳士なのでレディファーストで退場

・ゲーム次回作タイトルは「レイトン教授と奇跡の仮面」
http://www.level5.co.jp/products/layton/kiseki.html
イメージビジュアルとタイトルは公開されてます 現在開発中、2010秋発売予定とのこと

・セカンドシーズンは魔神(ゲーム)→歌姫(映画)→仮面(ゲーム)→映画?→ゲーム第3弾
映画第2弾は決定したわけではない

・主題歌ライブ
主題歌のタイトル「ラフマベティ」は歌い手安藤裕子さんの造語
安藤さんは不思議な雰囲気をもつ方でした なんていうか裸足で歌いそうな感じ
すごく気持ちよさそうに歌われていました
ここでEDテーマを聞いてしまうのはもったいない気もしないでもない
シングルジャケットの教授たちのイラストは安藤さん本人画だそうです うまいなぁ

・出口付近にレイトンとルークのきぐるみが
CIMG0051.jpg
教授は完璧なできなんですがルークの目が怖い

・お土産はソフトと、レベルファイブの袋の中に購入特典のひらめきコイン、ゲーム映画の宣伝の両面クリアファイル、映画とラフマベティチラシ
コインはつかないと思ってたので嬉しい

・映画の宣伝も
CIMG0057.jpg

というわけでなかなか楽しいイベントでした
でも入れなかった人、おまけ紙袋(コインやチラシ)がもらえなかった人もいると聞くとちょっとなーと思います
ゲームはちょっとずつ進めようと思います
ていうかナゾのクオリティは前3部作でも目に見えて下がっていったと思うんですが次3作もつのかねぇ
DLプレイの問題も、披露会中のナゾ2題も正直微妙だったのですが…本編に期待
ていうか正直本編よりおまけのロンドンライフの方が楽しみですw



おまけ
今回の大泉語録(抜粋)
・「ステージ上では(デスコール役の渡部氏に)負けてますが」
・「アンソニーね!あいつはなかなかいい奴だった」
・「事前に(答えを)俺には教えてくれって言ったんですよ」
・(ボードを持ってきた黒子に対し)「あの人普通の人ですからね」
・「(先に進んでストーリーやカッコいい教授を早くみたいので)ナゾが多少邪魔でしょうがない」
・(堀北さんナゾ挑戦中)「これだったら僕は「あとでとく」ですね」
・(監修多胡氏が来ていると聞いて)「ナゾ大好き!」

生大泉洋が見られたのが一番の収穫 やっぱこの人面白いなー
スポンサーサイト
09:50 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)
comments
もじゃいずみさん面白かったよね!!笑
2009/12/01 12:04 | | edit posted by たに
Re: タイトルなし
> たにさん
ね!面白かった 行ってよかった~
2009/12/01 17:58 | | edit posted by さ
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/787-42457d03
trackback
 
