スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 友「今日は11月11日何の日!?」

友「今日は11月11日何の日!?」
私「ゾロの誕生日」
友「……」
いや、ワンピ信者の友達だからこう返していいと思ったんだよ!
ごめんね空気読めてなくて!と申し訳なく思いながらプリッツもらいました

朝「これくらいなら大丈夫かなー」と思ってチャリで出かけたら
帰ってくる頃にはザーザー降りになってました 寒い…

ひかよんクリアしましたープレイ時間は37時間 
思ったよりやってたな 宝石回収のオート戦闘放置時間も結構あったはず
総括は次回


ラスボス戦は

ジュスカ LV.69 黒魔法使い (ミーティア)
王家の短剣+29 かくれみの盾+12 黒のローブ+9 リボン
ブランド LV.69 白魔法使い (いのる→ケアル、レイズ、通常攻撃)
光の剣+29 光の盾+9 魔法剣士の鎧 光のマント
アイレ LV.68 精霊使い (ミステリオ、アイテム)
ムラマサ ダークシールド 針子の服+9 エルメスのくつ
ユニータ LV.68 詩人 (ルクス、各種歌、ダウン)
エクスカリバー ダークシールド 光の鎧+10 エルメスのくつ
で挑みました
今気付いたが全員後衛職だなぁ
ラスボスにこんな構成で挑むのは初めてだ



メインアタッカーは相変わらずジュスカ(ミーティア)、女子2人で補助かけてブランドは保険
ブランドは暇な時には殴り白魔になります(光の剣装備白魔 けっこうダメージ出るw)
武器と盾の一部は強化しまくったけど防具にはあまり力入れてないなぁ
黒ローブはビジュアル重視です(えー)
ブランドとアイレが死ななければなんとかもちます
一度ジュスカが死んで立て直すのがちょっと辛かった
レイズ→次ターン始めにミステリオ→ルクス→ケアルで持ち直せると思ったのに直接攻撃で何度も死ぬんだよね
なんとか持ち直せたからよかった エルメスのくつとアイレユニータの配置に感謝
アイレがマヒしたのがちょっと辛かったかなぁ
それ以外は割と安定して戦えました

ラスダンいけるようになってすぐ(レベル40前半)の時挑んで
ルクスかける間もなく速効ぶん投げられてジュスカ+ユニータ死亡、フェニックスも追いつかず、ほとんどダメージを与えられないまま全滅したのはいい思い出です


ていうかルクスもミーティアも強すぎるなぁ
ミーティアは封印してもよかったかも
まどうも強いしねw

エンディングの感想などは総括の時にでも
スポンサーサイト
11:11 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)
comments
わークリア早いですねー!
自分は昨日授業の合間にやってました。
やっと4人揃って最強装備探しにでたとこです、

明日はFFCCの発売日ですよ!間に合ってよかったですね。
2009/11/11 12:35 | | edit posted by 夢芽子
>夢芽子さん
4人そろってからが本番!ですね!
このテキストの薄さが逆にくせになりそうです
絵本みたいな世界もとても素晴らしくてもうこっちを正史にすればいいのに

べアラーもおもしろそうなんですが残念!我が家にはWiiがない!
というわけでCCCBは見送りです~CMとか見るとやりたくなるんですけどね
2009/11/11 20:09 | | edit posted by さ
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/775-58c9d6a6
trackback
 
