スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 3週目 2人旅2日目

7月11日まで
真エンドまでのネタバレ話も普通に出てくることがあるので注意

今回の縛り条件まとめ
・エキスパートモード
・6股
・花村と2人旅
・なるべく低レベル
・なるべくコミュMAX
・なるべくイザナギプレイ
・できれば本コンプ



熱気立つ大浴場 2回目
VS狭量の官
イザナギの力押しで勝利
単体攻撃は特に怖くないです

雪子姫の城 2回目
VS矛盾の王
因縁の対決
暴れまくりをいかにかわすかが大事です
運よく単体攻撃ばかりしてくれたので勝利


特出し劇場丸久座
雑魚が中くらいの大きさになりました
1回の戦闘でもらえる経験値が多いからなー
7階以上の雑魚はハマ3連発でキレイにイゴったりして怖いので先制→逃走が基本パターンです

VS淫欲の蛇
毒が非常につらいのと物理も魔法もボコスカもほとんど通らない…
最初はカハク(かわいい)を連れて行ってみたのですが被ダメージが多すぎてどうにもなりません
物理攻撃のダメージも非常に痛いのともうディアじゃどうにも回復が間に合わないのとでしょうがないからランダさん解禁
物理反射とアギダイン→ダウン→回復で勝利

VSりせの影・クマの影
番長・陽介ともにレベル30
4属性魔法はそんなに怖くないしラクンダ→ブレイブザッパーを3回くらい出せばりせの影はそんなに苦労しません
が!クマの影は無理!
回復が追いつかないのと愚者のささやきでペルソナ封じられるのとで全然攻撃に回れません
アイテムもっと買いこんできてたらよかったのに
今回の解禁ペルソナはレベル45のパールバティさん
1週目は最後の方までメディラマ要員でした
今二週目のプレイメモ見直したら二週目でも同じ所で活躍してるなw
イザナギ除けば一番長く手持ちにいるペルソナかもしれません
メディラマ・氷無効・神々の加護・マハラクカジャが主なスキルです
コンセントレイトしたら番長はペルソナ変え、陽介は防御
物理攻撃に対しては基本的にスクカジャを切らさないようにしてひたすら避けることを祈る運ゲーです
防具の回避率も高かったので結構避けてくれてありがたかった…
回復アイテムがほとんどないのでさっき拾ったソーマをすぐ使ってしまいましたがなんとか4回目で勝てました
何このスクカジャゲー




イベント&コミュ関連
6月
・何度見ても面白い林間学校 はい「まっじーんだよ!」いただきましたー
・水着は千枝を褒めました
・愛屋の本ゲット
・尚紀のフラグ立て 「アンタ花村のツレだから嫌い(要約)」に2828
・お前もこれからデレてくるくせにな!
・完二コミュも開いておく
・豆腐屋訪問イベントで陽介が豆腐食えないの知ってて「絹豆腐おススメ」選択
・思ったより普通な反応でつまらん \♪♪/がでないのをちょっとさみしく思ったり

7月
・釣りで祝福の手ゲット
・菜々子のプリンおいしいです 番長まじドS
・クマ「これからはクマも皆と一緒に戦うクマよ!(要約)」
・残念ここで君の仕事は終わりだ!
・四六商店にマカの葉が入荷したのが嬉しい

愚者6 魔術師7 女教皇2 女帝MAX 皇帝3 法王6 恋愛- 戦車9 正義8 隠者7
運命- 剛毅9 刑死者7 死神1 節制2 悪魔5 塔- 星2 月5 太陽3 審判-

恋人達成 千枝

千枝ちゃんをまず落としました かわいいのうかわいいのう
次はあいちゃんあたりかな まずは一条に振られてもらわなくては
千枝を一気に上げたのはあい6イベントのためです まだ見てないから楽しみ
夏休み前は尚紀とあいちゃん頑張りたいね
尚紀も結構集中狙いしてやりました 後輩sは本当にみんな可愛い
夏休みのイベントで結構好感度あがるはずだから学内コミュは7~9くらいで止めておくか
夏休みは戦闘で使えるりせ>人妻>雪子>他かなー
7月半ばで魔術師コミュ7しかないとか低!と思って自分おわた
尚紀のランク8終わったらとりあえず河原行って、そのあとも好感度アップしたらその都度上げていく感じで
スポンサーサイト
11:52 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/770-01f71b55
trackback
 
