
--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 3週目 2人旅1日目

ペルソナ4の3週目 まったり更新です
ここ1カ月くらいちまちま進めてきたもの、6月6日まで
真エンドまでのネタバレ話も普通に出てくることがあるので注意

今回の縛り条件まとめ
・エキスパートモード
・6股
・花村と2人旅
・なるべく低レベル
・なるべくコミュMAX
・なるべくイザナギプレイ
・できれば本コンプ

2人旅の中でも一番難易度が低そうな陽介で
そしてできるだけイザナギを使う方向でプレイしたいと思います
ちなみにイザナギは開始時点でレベル53、2週目で正攻法(愚者2柱合体繰り返し)で作ったもの 所持スキルは
ジオ スラッシュ ラクンダ ラクカジャ タルカジャ ブレイブザッパー 食いしばり 大天使の加護 です
できるだけシャドウは避けつつ、レベル上げはできるだけしない方向で行きたいと思います

これから属性攻撃がジオだけっていうのはかなり辛いものがあるのでメインはイザナギ、あとはその時々に…ってとこでしょうか
ヨシツネとかノルンとか、ランダマイザとか特殊な技は使わない方向で
あ、でも例の八艘飛び使ったことないから使ってみたいんだよね ラスダンでは解禁しようかなぁ
終盤で新しくイザナギ作ろうかなぁ…やっぱり疾風弱点持ちは辛い…


うっかり食いしばりが一度あること前提でバトルしてしまってすでに陽介が5回くらい死んでいる件
経験値入れたいから倒す前にちゃんと生き返らせるよ!


異様な商店街
VS陽介の影
特筆すべき点なし

雪子姫の城
VS千枝の影
特筆すべき点なし

3人でダンジョン潜り
マジックハンド×5の連続アギが怖すぎる
千枝はアギ2回で落ちてしまうので先制されて千枝集中攻撃されるともう何もできずに終わります
こええ

VS雪子の影 味方平均レベルが12ほど
番長→雪子の影にラクンダ
千枝→番長にタルカジャ
陽介→番長に念のためスクカジャ
のあとブレイブザッパーで860程度のダメージ
王子出てくる前に倒しちゃった



完二が仲間になってからじゃなきゃ人数減らせないと思ってたけどここでもうパーティ外せるのね
もしかして雪子城から外せたのかな?なんとなく完二加入後からだと思ってたわw
というわけでここから2人旅です
男2人でハッテン場サウナかぁ…うわぁ…
釣りで手に入れたチタン製クラブと酒屋のスパナがおいしいです

熱気立つ大浴場
の前に雪子城ボス矛盾の王戦
2人とも暴れまくりに耐えられないので無理\(^o^)/
雪子の装備はいらないし後回しにすることに

完二ダンジョン道中はやっぱレベル低いときついなー
一週目じゃこの辺確か陽介のテンタラフー(レベル23で習得)が活躍してた気がする
まさか初戦の1階、独占のクビド相手に全滅させられかけるとは思わなかった…
陽介が敵より早く動けない…だと…?
2人して混乱してお互い殴り合ってどこのコミュMAXだ
番長→陽介のダメージ量がマジで殺しにかかってるダメージ量だったのが恐ろしかったです

デビルタッチで同じ戦闘(増援1回)の中で3回くらい番長が恐怖状態になって焦りました
イザナギに食いしばり継承させておいてよかった…
陽介には一回もデビルタッチ決まらなかったのになぁ リアルラックが悪かったか

VS中ボス 闘魂のギガス
敵の準備が長い+単体攻撃なのでまあなんとか

一番上まで登ってレベル20になったので雪子城の敵に再挑戦→手数たらね\(^o^)/
というわけでまたしても後回し

VS完二の影 レベル20
問題はアレだ、もってる装備が貧弱だってことだ
よく考えたらだいだら.に物売りに行ってねぇぇぇ
アクセサリが菜々子にもらったのと雷伏せの符と雷の誓願しかないというアレ
鍵付き宝箱2個引いてこの2個ならかなり運がよかったと思いますががが

陽介のかっこいいセリフ第2位はこの影完二の戦闘に入る時のセリフだと思うんだけども(1位は11月ダンジョンで話しかけたとき)、そのセリフを向けた相手が完二(気絶中)、観客が番長(プレイヤー)とクマのみっていうのがまた残念ですね!
ユキチャンチエチャンはいてもどうせ聞いてないしね!!

ここがたぶん一番きついとこだと思います
完二単体ならともかく、おとも2匹は辛い
普通なら陽介がデカジャで補助、雪子で回復、番長千枝がアタッカーとうまく分担できるのですが
2人じゃ圧倒的に手数が足りねえええ
1ターン目か2ターン目に運よくナイスガイにブレイブザッパー打ってクリティカルが決まればそのターン中にナイスガイ倒せるのですが、その後の完二とタフガイの攻撃に耐えられない
スクカジャかけて避けようにも運に運を重ねる事になってしまう
さらに後半は雷攻撃が来るので、陽介が動かせない
そもそもHP削れない 地味に毒が痛い
というわけでレベル上げるか別のペルソナも解禁するか千枝雪子解禁か…
低レベルで雑魚と命のやりとりする方が楽しいと思うのでここであっさり別ペルソナ解禁
カルティケーヤさんの物理・雷反射で楽々です 倒す直前に陽介起こして終了
エキスパートにしなきゃまだ戦えたかもしれないなぁ まぁ妥協





コミュ
千枝と恋人になった後の一条の反応が見たいがために運動部はバスケ部、
文化部はイベント見てない結美の演劇部で

愚者4 魔術師7 女教皇1 女帝MAX 皇帝- 法王3 恋愛- 戦車5 正義6 隠者3
運命- 剛毅8 刑死者- 死神- 節制2 悪魔- 塔- 星- 月2 太陽3 審判-

めんどくさいんで図鑑から引き出して一気にマガレコミュMAXに
魔術師コミュは後回しにするつもりだったのに…
好感度アップイベントが多すぎて結局高くなってるというアレ
好感度上がる回数も多いですが、ランクアップイベントのための昼休みの誘いも右から左からやたら来るわ、廊下に出ると!つけて視界に入る位置にいるわでいつの間にかこれだよ!
こいつのコミュとりあえずあげてみてねv助け起こしやペルソナ進化イベントあるからねvっていうアトラスのはからいなのだろうか…頑張れば5月中にMAXなるしな…
とりあえずコミュ6→7では>悲しかったんだな 選択して準備OKです
運動部(剛毅)が高いのはあいちゃんのフラグと5月29日に遊んで本をもらうためです
一条が落ち込んでるコミュランクだとイベント起きないみたい

6月は月コミュのあいちゃんとこれからイベント起きる刑死者の尚紀メインに動くかなー
尚紀コミュ8くらいだっけ?陽介出てくるイベントあるじゃないですか
あそこのイベントちょっと変わるみたいだから胸を貸すのはお預けにしておくかなーどうしようか
あと狐をちまちまあげて夏休み前に口下手な女の子の依頼までクリアしたいところ
11:44 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/764-7e442fe8
trackback
 
