
--:-- | スポンサー広告
-    -

 うどんがいつか花開くように

タイトルはいつの間にかしていた自分のメモ
どう意味だこら…

ジャンプSQ立ち読みしてきたー
雷句先生の読み切りすごく面白かったです
あの人の作品ってガッシュもそうだけどなんていうか勢いというかサイヤ人的なオーラというか言葉ではうまく表せないブワッとした何かがあって好き
あとウルティモが今月もクソヤベェ
前半の無駄なエロさに武井宏之マジ変態だな(褒め言葉)とか松竹梅参戦ktkr!!とか思って読んでたら最後ルネに全部持ってかれました 松本さん大歓喜展開じゃねーか
ルネがまさかああ来るとはなぁ…大和モテモテすぎしっとせざるを得ない

ジャンプもいまさら読んできた
ワンピの密度がすげぇ あんな大物詰まってていいのか
早くコミックスで勢いよく読みたいなぁ
藍本松のマンガが結構好きなのですが(マディ連載版は確かに微妙だったが読み切りは好き)この新連載はどうなるんですかねー私は結構好きなんだけども
エロのないぬーべーみたいなポジションでいくのかね
銀魂はまだ猫やってるのかw しかし空知の描く猫は可愛い
トリコっていうかしまぶーの短編集欲しい
本屋のぞいたのに売ってなかった…

マンガネタもうひとつ
マンガ版P4とマガレ姉さんポスター欲しさに電マ買ってきた
カバーの折り返しのとこのゴミバケツが罠すぎる
3秒後確実に頭から突っ込むぞ、そこのガッカリ王子ならきっとやってくれる(期待)
P3P4とも、コミカライズ評判悪いしP3マンガ立ち読みしたら噂通りアレだったので期待してなかったけどまあある意味期待どおりでした
しかし千枝が可愛すぎである 一枚絵は結構好きだな マンガとしてはアレだけど
マンガ版番長の名前はさ行さ行だからちょっと違和感あるなぁ
どっちかといえばもっとぱきっとした名前なイメージ
まぁプレイヤーの数だけ名前があるんだけども
ああ千枝ちゃん可愛いなぁ本当に
マ王のポスターは白い方の面がなんか青春キラキラしすぎてこっちが恥ずかしくなるというかギップル呼びたくなる感じでした
表紙絵だとそうでもないんですけれど


以下名前萌えってあるよねっていうどうでもいい話


どうでもいいけど名前イメージネタがでたので

ア行…白赤青黄(基本色)
カ行…黄 ごつごつしたイメージ
サ行…水色 流れるつかみどころのないイメージ
タ行…緑か茶色 木や大地のイメージ 
ナ行…からし色 とどまるイメージ
ハ行…乳白色 やわらかいふわっとしたイメージ
マ行…赤 良くも悪くも女性的なイメージ
ヤ行…オレンジ 陽気なイメージ 元気ではない
ラ行…紫 新しさと混沌のイメージ
ワ行…モスグリーン ちょっと特殊な感じ

その行の音が多いとこんなイメージがあります 
あいうえおはそれぞれキャラ立ちしてるからア行のイメージっていうのは特にわかないなぁ
擬人化すると「ワ」は眼鏡キャラです 最遊記の八戒みたいな緑の兄さん(どうでもいい)

すいません 今の単なる思い付きです
なんかいろんな人に怒られそうだな
でも言葉の音のもつイメージって大事だと思うんですよ
名は体を表すって言葉もあることだし
ことだまってあると思うし、古代日本の名前の扱われ方を考えるとなんだかんだ言って意味があると思う
現在でもやっぱり名前を付けられてはじめて個体として認識されてるわけだし

割と「名づけ」っていう行為が好きです
名付けはキャラクター作りにおいて最後の仕上げっていうのが信条(どうでもいい)
23:37 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/746-4e7226d6
trackback
 
