スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 2週目プレイメモ10(最終回)

ブコフで貞本エヴァ立ち読みしてきた
あれ、カヲル君いい奴じゃね?

ポップンのCS次回作PSPってマジか
あれ、ボタン足りなくね?


P42週目めも最終回

ペルソナライブグッズ販売開始したらポスターと一緒にジライヤペルぐるみ注文してこようかと思います
マジでかわいいなあのぬいぐるみ

・全コミュMAX
・クエストコンプ
・刈り取るもの狩り
・ランダマイザつきヨシツネ作成
・マガレさんと戦闘
・ペルソナ図鑑100%
・12体合体

2週目の目標全て達成できましたーわーい
このゲームをきにもう一度日本神話をパラ見してるんですが面白いなぁ
各種ペルソナはもちろん、装備品にもいろいろ元ネタがあったり、キャラ同士のゲーム内の関係性やイザナギ・イザナミの設定、アメノサギリの設定なんかもいろいろ解釈できる
2年組が父、娘兼姉の嫁(姉の荒魂説も)、姉、弟とかなんかわかる気がするw
スサノオは完二のペルソナっぽいですけど陽介のペルソナでよかったと思います
そして空気な月読命 三貴子の話って3人セットで出てくる話が少ないのはなぜだろう
大抵アマテラス+スサノオかアマテラス+ツクヨミかだよなぁ


続きでネタバレ 3月21日ゲームクリアまで


主:94 陽:94 千:81 雪:84 完:87 ク:90 り:94 直:83
宝箱の鍵を使いきるもいい装備は出なかった
シグマドライブ5個とか何に使えば…
だいだらでほとんどのアイテム・装備を売り80万の資金を作る
9カ月かけて買い集めたリボンシトロン99個は1980円になりました あれ?

イザナギたんと大神さんをつれて比良坂9階へ
メンバーは迷った末やっぱり野郎組で
神衣と寵愛つけたら大神さんに並ぶ能力値になったスサノオたん ひいきひいき
だせぇだせぇ言ってますがなんだかんだ言ってスサノオも大好きです
あの微妙なダサさと能力の高さが魅力です
長い付き合いですから情もうつるってもんよ 

役割わけはこんな感じ (左に行くほど優先)
番長→ラクンダ(イザナギ)、アイテム、コンセントレイト→メギドラオン
陽介→マハスクカジャ、ガルダイン
完二→マハタルカジャ、アイテム
クマ→メディアラハン、マハラクカジャ、 暇なら適宜防御かブフダイン
メインアタッカーは陽介です スサノオさん優秀すぎる

マハタルカジャ・ラクンダ前提で
陽介のWブースタガルダイン→500~600ダメージ
大神さんのコンセントレイト→メギドラオン→600~700ダメージ
うーん大神さんは単体魔法+ハイブースタだったらもう少しダメージ出てるのかな
基礎能力は優秀だし耐性面もそこそこ優秀なのにホント技が残念だね…
ていうかスサノオの強さに私がびっくりだよ 装備で底上げのせいもあるけど能力・技術ともに優秀すぎる
始める前は陽介は早そうだし使いやすいけどアタッカーとしては物理魔法とももうあと一歩キャラだと思っていたのに思いの外優秀でびっくりです
最初に仲間になるキャラのくせに優秀だと…?相棒の名は伊達じゃないな…

ちなみに完二のイノセンタックが200~300くらい、クマのWブースタブフダインで300超えくらいです
しまった雷属性の完二より雪子か千枝の方がよかったか
マハタルカジャはアイテムいっぱい持ってるから完二にこだわらなくてもよかったか
クマは雷弱点なのがきついなー回復・補助がありがたいんだけど
魔反鏡2個しかもっていなかったので反射つけられず2回ダウン取られました

バステ付加→黄泉への誘いで番長と陽介が一度食いしばった
SPが減ってきたところでソーマ使用 ここで使わずいつ使うか!
いつもエリクサー無駄に残す私だけど今日は使うぞ!
ガルダインとメギドラオンでガンガン削ります 

幾千の呪言→陽介「させるかぁ!!」 
ま た お 前 か ら か   空気を読むゲーム、P4
前回は陽介→クマ→千枝の順、今回は陽介→クマ→完二の順でかばいにきましたがこれってランダムなのかな?
それとも立ち位置か?レベル?
そして相変わらず完二のかばうは面白いな

元気玉イベント コミュ全員分 直斗歓喜
絵里さんの言葉がじーんときた…そうだよね、完璧超人番長もただの高校生なんだね
やっぱりこの人数だと違うね

何度殺されても食いしばり耐える番長の姿は二回目だというのにカッコよかった
投げ捨てられるメガネ、真実を見つめる瞳、ああもう番長最高だよ
八十稲羽に残らないでそのまま一人帰っていく姿もカッコイイよ
ああもう番長カッコイイ
Never Moreはゲームをクリアしてこそ本当に意味を持つ曲だと思います


というわけでP4二週目プレイメモ、これで終了です
ここまで読んでくれてありがとうございました!
いつか3週目、陽介と2人旅するんだ…
スポンサーサイト
22:29 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/744-fb987352
trackback
 
