スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 2週目プレイメモ9

昨日は100km移動ののち某2人の密会に乱入してきました
2人ともいきなりのアレで申し訳なかった お大事にねー

明日はTGS行ってきます
大神伝の扇子可愛いなー

以下P4プレイ日記
まだ3月20日 図鑑埋め終了

番長「(チラッ)…はぁ」
陽介「やめてくんない?人の武器(マルアーク)チラ見してため息つくのやめてくんない!?」
   「……はぁ…なんで最強武器って変なデザインばっかなんだろうな…」
完二「どうせマハガルダインで一掃なんだから、武器なんてなんでもいいじゃないッスか」
番長・陽介「!!」

というわけで椿落としも拾ったことだしいろいろ武器つけかえて遊んでいます
そういえば番長の武器で刀っぽい奴初めて拾ったわ カコイイ
陽介のはやっぱハットリがいい けどスパナも包丁も小刀も好きだ マルアークだけ群を抜いてダサい
完二の武器はこれ!っていうデザインの物持ってないんだよなー


刈り取るものを倒して神衣3着目ゲット
全能の真球も2つゲットしましたが多分使わないな
神衣装備者は番長・陽介・クマです
蛮神の腕輪つけたクマがものすごく攻撃をかわします ダウン取られないように必死



主:93 陽:93 千:80 雪:84 完:86 ク:88 り:93 直:83
いつの間にか経験値がりせ>陽介>番長になっていたのはなぜだ
りせは加入時からずっと先行してたけど陽介は番長より200ほど経験値が少なかったはず…
いつレベル補正が働いたんだ

VSマーガレット
レベルはたぶん十分でしょう
対ボスは安定して戦える野郎4人で挑みます

りせ「何この女、先輩の知り合い?(意訳)」
ごめんさっき(ゲーム時間内)君の後ろでちゅーしました

番長のペルソナは合体用にとっておいたノルン(疾風吸収、ランダマイザ)、作ったばっかりのルシフェル(火無効、風・物吸収、メシアライザー、ゴッドハンド)、アルダー(物反射、氷雷無効、メディアラハン、イノセントタック)を使いました
とりあえずその時点で持ってるペルソナで戦ってみて、ダメそうならヨシツネやベルゼブブ連れて再挑戦しよう―と思っていたのですが、結構いいペルソナ持ってたみたいです
ターンが陽介→番長→完二→クマ→マギーの順で回るので物理技をメインにラストのクマで回復
クマは弱点突かれたくないので防御を混ぜつつ…
ランダマイザもマハラクカジャもかかってない時だと普通に死ねる属性攻撃が来るので補助のかけ忘れに注意といったとこか
防御なしで耐える完二はすごいな 他の2人は回避頼りでした クマが結構避けるんだこれが

半分削ったあたりでまさかのディアラハン
うげぇ…マーガレット姉さんそれはきついです…
パターン決まってるのがありがたく、ちまちま削っていって残りHPが少なくなったところで
チャージ→八艘飛びのコンボとは…
チャージがきたので番長は物理吸収、他はHP満タンだったし全員防御で耐えようと思ったのですが
クマはやっぱり耐えられませんでした (陽介完二は避けた)
食いしばりのおかげでそのまま戦えたのがよかった
そのままの勢いでまさかまさか勝てちゃいました
やっぱりレベルが高かったのと持ってたペルソナがよかったおかげだなー
無効吸収はおいしい 反射はちょっと使いづらいね



マーガレットにもらったお金で無事ルシファーの素材を手に入れ、ペルソナ図鑑100%達成しましたー
主にお金のやりくりが大変でした
最後に作ったのはルシファー 審判のペルソナ高いよマギーさん…
しかしまだ大神さん作りが待っているというアレ
カルティケーヤ拾いを兼ねて比良坂へ
イザナミダンジョンの鍵付き宝箱、無駄にウズメの衣でる…
いや、女子はHP低いから嬉しいんだけどさ…もう6枚目だよ、もっといいアクセとか欲しい

とか思ってたら神の寵愛でたー!全ステ+10とかおいしすぎる
やっぱり陽介につけるのが一番恩恵うけられそうかな



お金がたまったので大神の素材引き出して作ってみました
伊邪那岐大神 レベル91
ステータスはすごいけどすごく…技が微妙です…
nextアギダインって…調べたら単体魔法+各種ハイブースタを覚えるそうですね
うーん微妙
ランダマイザとか専用技には期待してないけどせめて物理単体技を一つでも覚えていてくれたらよかったのに…

とりあえずイザナミさんには大神さん一本で戦ってこようかと
…嘘やっぱりせめて頑張って作ったイザナギくらいは連れて行きたい
ラクンダあるだけでちょっと心強いんだもん
ちなみにイザナギのレベルも52まであげました
番長のレベル高いし何とかいける…かな?


というわけでやることすべて終わったので次回黄泉の世界へ夫婦喧嘩しに行ってきます
スポンサーサイト
23:47 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/742-39720448
trackback
 
