スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 2週目プレイメモ8

最近読んだ雑誌にたまたまスクナヒコナの名を見つけてはしゃぎました
割とマイナーな神様なのに…!
と思って別の雑誌見たらコノハナサクヤの名前を発見

3月20日 再びジュネスへ集まってから
ボス前でうだうだ中


マーガレットにコミュMAXアイテム&挑戦状をたたきつけられる
マンダラ衣はただでさえレベルが先行してるし99になってからペルソナ強化用に使おうと思います

イザナギたん強化に挑戦してみます
20万円使ってヨモツシコメとオバリヨン強化して○×繰り返すこと3時間(馬鹿)
優先順位は疾風吸収>ブレイブザッパー>大天使の加護>食いしばり>物理全体>デカジャとか
2体ともランクが低いから低レベルのスキルが邪魔でいいスキルなかなか継承してくれないんだよね
せめて疾風吸収+何か高レベルの物理技か加護か食いしばり…と思って○×繰り返したけどそううまくいかなくてねぇ
ブレイブザッパー・大天使の加護・食いしばり継承できた回があったので妥協してそれで作ってしまいました
やっぱ弱点消した方がよかったかなぁ 加護で回避してくれればいいんだけど
これ合体事故狙ったほうが早かったかもしれん…
まぁ今まで2回しか合体事故おきてない(しかも2回ともシキオウジだった)んで狙うのも大変だろう
凝りだすと大変ですね
レベルの高いペルソナなら自力で覚える技もいい技だからあんまり気にしなくていいんですけれども
とりあえずイザナギのブレイブザッパーのモーションがカッコよかったのでよしとします


ダンジョンめぐるも宝箱のカギを使いきってしまいちょっと悲しい
防具が欲しい… ウズメの衣2枚とそに鳥の御衣1枚手に入れたからいいか…
HP+100のウズメは千枝雪子に、SP+100のそに鳥はクマに与えます
HP強化する男の装備はないのか…クマに付けてやりたいんだけどな
クマが着てた神衣は番長と迷った末行動順の早い陽介に装備させました

番長のクリティカル率が高いので直斗の追撃も見ることができました
今日は総攻撃に直斗が何回もでてちょっと得した気分
しかしナオチャンハマムド使ってくれないな…メギドラオンは燃費も威力も微妙なのに…
いや、直接指示すればいいんですけど

陽介一人いれば大抵のバトルは楽に終わるからいろいろパーティ組み合わせてみているのですがそれぞれの掛け合いが面白いな
直斗→クマとか、雪子→完二が面白い

お金をためてペルソナ作り 今回はベルゼブブを作ります
無効や反射をたくさん持っているようなのでその辺を生かしていこう
光無効もちのセト、疾風吸収もちのモト、物理吸収もちのトイレ神がいるのでそれのうち2個以上継承を狙います
結果疾風以外は効かない蠅様ができました
どっちかといえば疾風・物理吸収のほうがいいけどまあこれでも十分か
攻撃はコンセントレイトに期待、ってところか ムド系はいらないなー

VS刈り取るもの 武器全員分そろえましたー
雪子直斗コンビ連れて行ったら倒すのにえらい時間がかかりました
フツヌシ+チャージ+マハタルカジャ+ラクンダ+イノセンタック+クリティカルで1700オーバー叩きだしてびっくりです 番長つえー
千枝の武器のデザインも微妙だな…あの甲の変な刃物?がなければなかなかいいのに
ナオチャンの武器は攻撃したときのSEが面白いです パヒューン
スポンサーサイト
21:06 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/738-263b3a47
trackback
 
