スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 2週目プレイメモ7

P4の小説Your Affection 買ってみた
図書館で借りたキリノアムネジアが微妙だったのとレーベルがアレなので期待しないで読んだらちょっと小説としては物足らないんですけど結構おもしろかった
なんでBL系のレーベルだったんだろう…
これは全然そういう要素ないけど表紙は若干その読者層を意識してると思う
一条長瀬(+あい)の話がよかったな あいちゃんカワユス
キリノ~はちょっと小西先輩に花村フィルターかかりすぎだった…キレイすぎ
先輩は尚紀や陽介を通してしかみられないっていうのがポイントなんだと思う


プレイメモ 3月20日あいさつ回りまで
ここ数日ちまちまバトルを繰り返しておりました
ラスボスも真ボスも普通に倒せそうだけどペルソナ作りしたいのでしっかりレベル上げていこうと思います


前回書き忘れましたがあいコミュの「好きな人きいてきて」の時の一条に2828でした
これ千枝と恋人同士だったらどうなったんだろう…

千枝×クマのダンジョン会話パターンがかわいい こっちがニヤニヤするわww
ユキチャンチエチャンの会話もいいな!
「お似合いだよ」の否定が早すぎて吹きました
最初は陽介と千枝はくっつくんだとばかり思ったけど全然そんなことはなかったぜ!
陽介と千枝は思考パターンが似てるみたいなので案外雪子と陽介はうまくいきそうな気もする




23日は適当に金稼ぎ ほとんどの戦闘がマハガルダインで消えていくこの爽快感
りせのナビ聞く前におわるとかw 大事なのは弱点が何かではなく、疾風が効かないかどうかです
癒しの波動とチャクラリングでSP減ったそばから回復していくし本当に楽
レベル上げすぎるとボスつまらないんですが図鑑埋めたいしねぇ

男子4人のレベルが上がってきたので刈り取る者に挑戦
クマにマカラカーン、マハラクカジャを切らさない、メディアラハンを番長にも持たせる
この辺やっておけばレベル70超えていればで安定して倒せますね
ラクカジャかかってなくてもメギドラオン耐える完二すげぇw

何体か倒して男4人の武器と神衣1つゲット
主人公専用武器って大神さんとおそろい?アップで見るとつかの部分微妙だ
クマの4色の爪はともかく陽介の最強武器のデザイン変だろうあれw
なんていうか戦隊ヒーローが地上で戦うときの武器、というかバン○イのおもちゃというか…
おめーのペルソナと最強武器ダッセーから!!
ハットリは金細工のついたクナイでかっこいいのになー
女子の武器はもうちょっとレベル上げてから1人ずつ入れ替えて取りに行こうと思います

23日は合体予報が結構おいしいのでいろいろペルソナ作っておきます
マダのデザインが若干スサノオとかぶってる(逆?)のはアルカナが魔術師だからでしょうか
そしてどうみてもワンランク下のスルトさんのほうが性能いいのは仕様でしょうか
ヨシツネの材料引き出して長かった探索終了


24日
イブの予定?マーガレットさんとイチャイチャだよ!
というわけでヨシツネ作り
継承させてできたのはこんなかんじ↓
ブレイブザッパー、チャージ、ジオダイン、ヒートライザ、ランダマイザ、電撃ハイブースタ、疾風無効、食いしばり
レベル上がって八艘飛び入れるとしたらどれ消そうかな
普通ならブレイブザッパーなんでしょうがヒートライザ消してもいいかね もったいないか
電撃ハイブースタ削ってもジオダイン使うこと少ないでしょうしいいかも

ボス戦は野郎組で

足立戦
ヨシツネデビュー戦
特筆すべき点もなく終了(あれー

アメノサギリ戦
ヨシツネ+ランダマイザ+レベル+マハラクタルスクカジャ=楽勝
クマに神衣着せて能力あげてたのがよかったかな メディアラハン持ち2人いたし
番長に一つスナフソウル投げたくらいでSPにもだいぶ余裕がありました



クリスマスを経て3月20日、あいさつ回りへ
やっぱり人が多いといいねぇ
P4のいいところは人がみんなあったかくてみんな好きな人たちだって自信持って言えるとこだ

ちょwマーガレットwww すぐ後ろに千枝とりせいるんですけどwww
今回大谷に会えませんでした ちょっとがっかり

なんかマーガレットに全部持って行かれた気がします
おばあちゃんと綾音がなかなかよかったかな
まあ一番は菜々子の「お兄ちゃんとけっこんする」だけどな!!
クマの「あいしてる」もなかなかくる…この辺ボイス付きでないのが悔やまれる…

高校コミュメンバーの見送りが楽しみです
スポンサーサイト
22:26 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/737-8f598fe7
trackback
 
