スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 P4 2週目プレイメモ5

ポケモン金銀リメイク発売日ですがP4やります

以下ぺ4日記2週目 12月3日まで


前回の日記の通り、無事運動部の夢を見ることができたので11月17日までに尚紀・一条ともにコミュマックス達成できました
マックスにしたことより夢を見ることができた達成感の方が大きいとか、一条に悪いことしたな
一条コミュ10で長瀬が「お前(一条)って結構恥ずかしいこと言うよな」とか言ってましたが
一条君は花村君ほどクサいこと言ってないので大丈夫だよ

翌日(雨)に狐マックス
さらに翌日(雨)は願掛け(あい)
さらに翌日(雨)はダンジョン潜ってクエストアイテム集めです
メンバーは直斗使っておきたかったので直斗、クマと雪子でレベルの低い方の雪子、あと主人公と陽介で
このパーティ、なんか全然まとまらなさそうなパーティだなw 
共通点なさそうな4人ですが総攻撃見てあーこいつら一応美男美女パーティか、と思い出しました
直斗の総攻撃カットはすごく美人だと思う

うろうろした結果↓
主:66 陽:66 千:56 雪:62 完:57 ク:60 り:66 直:62
陽介がマハガルダイン覚えたのとクマがマハラクカジャ覚えたのが大きいか
ナオチャンもっと全体物理使ってください…
各自の判断に任せる戦闘はテンポいいしいいね
雪子も直斗も割とフリーダムに行動して面白いです 

ダンジョンめぐりに飽きたのでペルソナ作りを進める
現在81%まで図鑑が埋まりました 時間とお金をなくしました(・・・)
レベルが足りなくてトランぺッター作れず、マーガレットコミュが進まない…
あ、噂のマーラ様作りました
結構いいスキルついた気がする 次回はセクハラ戦闘だな

アクセサリーの誓願シリーズ、結局陽介くらいにしかつけてないなー
クマ雪子は弱点回避か祝福の手、またはHP増強で死なないこと優先
千枝完二は魔法あげてもしょうがないし物理回避のイメージ
直斗は私の中でカウンタアクセのイメージがばっちりはまってしまったのでカウンター というか属性持ってないし
ようするに野分の誓願でないなーっていうどうでもいい話です 禍津の宝箱に期待
まあ雑魚戦じゃ陽介の装備はチャクラリング一択だと思うんですけれども


その後コミュ上げやらテストやらで11月終了 クエストコンプもできそうでよかった
真っ赤なアイツ(ロクテンマオウ)も無事出せました
「完二を適当に送った」ってなんだよw 知ってんだぞ陽介や尚紀はちゃんと家まで送って行ったことw
23日の陽介&運動部の誘い断ったんですがなんだか罪悪感 完二とあみぐるミトン作ってました
一条の妹にも作ってあげるために5人でやればいいのに すごい絵になりそうだがw

直斗もちまちまあげていきます
選択肢は好感度あがるのをうまくひいてるっぽい?
直斗の立ち絵は照れが一番可愛いな
直斗ももちろん友情ルートで 
私完二も大好きだから完二には頑張ってほしい
りせと完二もいい関係だと思うけどたぶん千枝と陽介みたいな関係なんでしょうね、彼らは

コミュレベル
陽介MAX 雪子MAX マーガレット9 完二MAX 堂島父MAX りせMAX 千枝MAX 菜々子MAX キツネMAX 直斗6 一条MAX 尚紀MAX ひさ乃MAX 人妻MAX ナースMAX 秀MAX クマ9 あい4 綾音MAX


12月3日の選択肢、今期はちゃんと一発で突破できました
陽介のすごいところはこんな場面で「お前の意見が聞きたい」って言えるところだよなー
ここゲーム的には番長=プレイヤー自身から動く選択肢(「止める」「殴る」「落とす」など)でもいいと思うんですよ
でもわざわざキャラクターに問わせる、っていうのはやっぱりプレイヤーを冷静に考え直させる意図があったんじゃないかなと思います
実際あの場所であんな大事にしてた菜々子が死んでたら間違いなく一緒にテレビに落とすこと選びたくなるもん

前回のイベントじゃ全然思わなかったことなんですがちょっと直斗のセリフ群に違和感
「落ち着け!」の前と後でちょっと態度が変わりすぎてる気がします 

イベント後のメール、一条だけじゃなく長瀬からも来るのな…うわあありがとう
3週目やるとしたらあいちゃんも含め5人のメール全部見たいです
しかし夢リセットでねばった甲斐あったわ やっぱりいろんな人からメール来ると嬉しい


次回予告
クマに泣かされてきます
スポンサーサイト
22:29 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/731-abc31804
trackback
 
