
--:-- | スポンサー広告
-    -

 Backside of the TV ペ4プレイ日記その5

今日も一日ペよんタイム
他にすることあるんじゃないの?

7月半ば~8月20日まで


・テストで一番取ったー
・陽介が自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです ほんとにいい奴だなこいつ
・テスト前に意味もなく一緒に勉強したかいがあったか
・そのあとのダンジョン会話で「オレはやればできる子」言ってましたがこの子はよくやってくれてるよほんとに…

・クマとりせ解禁ー
・しかし装備がないのでしばらくおあずけ りせダンジョンの2度目のボスに期待
・というわけで主陽千雪の2年組でりせダンジョンへ
・りせダンジョンの雑魚がまだ結構きついなー
・ボスきめぇ
・千枝と番長の氷魔法の威力の差にビビる
・千枝「い、威力なんてどうでもいいでしょ?!転ばせちゃえば同じだって!」
・ボコスカやってなんとか勝利 クマの武器もゲットだぜー
・SPがそこそこあったので完二ダンジョンでクエストの品集め

・どこへ行くのもそうですが、過去のダンジョンいくのに仲間に話しかけたときの嫌がりようをみるとトラウマほじくってるようですごい罪悪感感じます
・できるだけ一発で帰ってこれるようにするから!
・でも逆ナンネタは引きずってほしいw

・犯人と思われる少年の情報を集めることに
・確かに危ない人っぽかったけどゲーム的に真犯人ではないんでしょう
・調査1日目に完二に会えなくて調査の日程が少しずつずれていく
・全部足立のせいにしておきましょう
・やることなくて狐とイベントおこし
・おい夏休みって学校入れないのかよ・・・orz
・せっかくクエストの品探してきたのにね

・犯人のダンジョンへ
・なんつーかヤバイ思考の犯人だね
・クマの無視されっぷりに吹いた 誰かつっこめw
・今回は主人公、陽介、完二、クマの野郎パーティで試しに突入
・物理効かない相手多いなーってことでいったん戻って完二と雪子を入れ替え 魔法主体で
・この時点でクマの魔法使いづらいなー 全体魔法ないし
・メディラマはすごく便利なので主人公と雪子も早く覚えたいところ
・全員回復魔法が使えるので安定はしますがSPの減りが早い
・もらえる経験値がやたら多いのでやっぱりレベル足りてないかも
・とりあえず先に進むだけ進んで9章へ着いたところで帰還

・翌日さらに上へ 最終章につくも扉開かず、下に降りて行って鍵を探す
・鍵を見つけて一度帰還→そのまま最終章へ
・てきとうにSP回復してそのままボスへ
・またキモいボスだな
・主人公→敵防御力下げ+ジャアクフロストで攻撃、クマ→味方攻撃力上げ+回復+ブフーラ、雪子→回復+アギラオ、陽介→臨機応変に攻撃したりアイテム投げたり
・雪子に付けた祝福の手がなかなかいい感じ
・ラクンダ+マハタルカジャ+コンセントレイト→ブフーラで650くらいのダメージ うおお
・ガルーラあたりでもそこそこきいてくれるのがありがたい
・2連続攻撃にはクマ&雪子は防御でいけるか
・陽介のディアラマが地味に便利
・番長とクマにSP回復アイテムをいくつかなげつつ勝利
・雪子が2回、クマが1回戦闘不能になりましたが苦戦の内には入らないか
・アイテム買ってこなきゃもうないや

・堂島家で打ち上げ
・そうだよな、クマも悩んでるんだよな
・菜々子は天使、陽介まじいい奴
・千枝も雪子も料理の腕上がったんだね!よかったね!!(泣)
・りせ…お前もか…
・菜々子は天使、いやむしろ女神
・番長作のオムライスのケチャップがハート型に見えた 菜々子への愛ですねきっと

・あいからの電話 お前もジュネス好きなのかw
・クマが可愛すぎる てかなんでこのイベントで陽介の好感度も上がるんだw
・運動部仲間が遊びに来る 一条、君も菜々子の虜になるがいい
・りせコミュもあげていこう
・雪子イベントもいい感じだけど陽介の時ほどインパクトはないな

・ジュネスでバイト クマかわえええええ
・翌日祭りにいくことに
・祭で待ち合わせしてるのに女子が遅い…その意味を理解できないから陽介はモテないんだな
・浴衣の女性陣かわえええ
・あーもう千枝可愛い雪子可愛いりせ可愛い
・だがしかし菜々子が一番かわええええええ もう菜々子しか見えない
・男性陣は本当に和む会話するな 完二純粋すぎるだろいろんな意味でw
・菜々子がお父さんと仲良く行ってしまったのでどう見てもクマあまりフラグです
・クマまさかの総取り…だと…?いくらクマといえども許せん
・まー主人公をめぐっての熱いバトルが繰り広げられないだけましか

・翌日結美の誘いを操作ミスで断り一人で祭に
・せめて狐と…
・今日はここでセーブ

陽介MAX>雪子9>堂島父7>菜々子6>りせ5=運動部5>クマ4>完二=千枝=あい2>人妻1狐=尚紀2>ナース=文化部=マーガレット1
雪子への告白はなしで、というか仲間内への告白はなしの方向で
夏休み中に雪子MAX狙いたい
雪子>りせ>人妻>完二>千枝の優先度かね
夜は親子>ナース>本(寛容) かな
ペルソナ使い以外の学校メンバーは誘い以外じゃ会えないのかな?

レベル
主:43 陽:43 千:28 雪:41 完:36 ク:43 り:44
ゲームダンジョンでガンガンレベル上がりました
主に使ってるペルソナはイザナギ(レベルちょっと上げた)、ジャックランタン、キングフロスト、ユニコーンあたり
ジャアクフロストの性能がいいので助かります
クマも魔法主体っぽいですが雪子と違って補助魔法結構覚えそうですね
誰育てるか迷うわー
23:16 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/702-ca92d413
trackback
 
