スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 全ての人の魂の詩 ペ4プレイ日記その1

ぺ4始めました
タマ貸してくれてありがとう!すごく面白いねこれ
戦闘のテンポと音楽が合わさってすごく楽しいです
難易度もちょうどいい感じです(ノーマルでプレイ)

始める前の私のペ4知識
・バトルはスタンド的な何かを使う
・主人公たちの女装イベントがある
・りせは釘宮
・陽介の誕生日はアグリアスさんと一緒(6月22日)

前情報はあえて調べなかったとはいえこれはひどい

以下今のところの感想


最初全然戦闘に慣れなくて陽介に助けてもらってばっかでした 陽介ありがとう
主人公じゃなくて陽介をセンセイと呼びたい
氷弱点のカブトムシ(物理反射)×4が出たとき、体力あるのに陽介が防御したから「なんだろう」と思ってたんですが、千枝(氷技持ち)で連続ダウン狙えるからなんですね
味方のAI頭いいなー、このゲーム

今4人パーティになったとこ
主人公は雪子助けたあとやっとゴルフクラブを卒業しました
ペルソナは念願のジャックフロスト手に入れたぜーかわええ
イザナギのデザインがかっこいいので合成の材料に使えない…もったいない…

ストーリーも影の自分との対峙、ということで結構きつい感じですね
まだ3人の影としか会ってませんがこれは先に期待したいシナリオです


以下どうでもいい雑感

・最初の晩から菜々子にメロメロ
・菜々子「エブリディ・ヤングライフ・ジュネス!」←私を萌え殺す気である
・調理台がある=菜々子に弁当作るイベントがあるんですねこれやっほう!
・しかしクマも別方向で可愛い ドラえもんと似たにおいを感じる
・山口勝平GJすぎるだろあの声
・クマ「中の人などいない」
・騒ぐ千枝と陽介、のそっとしている主人公…いいバランスだな
・しかしこいつら会って5日くらいなのに仲良すぎである
・主人公は意外と天然入ってるんですね 焦ってんのとか結構可愛い
・このゲーム、眼鏡萌えゲー(違)だったとは思わなんだ
・千枝と雪子の眼鏡が素敵すぎる 似合うなー鼻眼鏡含
・主人公の眼鏡もかっこいい リザルト画面が特にいい
・陽介は合体技のカットがすごくツボ あれはカッコいい
・ジライヤのデザインがヒーローっぽくていいな
・陽介のデレが異常に早かったんですが仕様ですか?
・陽介のディアの優先度がHP半分主>低HP千枝なのも仕様ですか?
・千枝「かんねんしろー」←かわいすぎである
・千枝はアクション一つ一つが可愛いな!ぴょんこぴょんこしてるのがヤバイ
・堀江由衣はこっちの感じの声の方が私好きだなー

仲間も一人増えてこれからが楽しみです
クリアしたらサントラ買ってこよう ずっとループしたいいい曲が多すぎる
スポンサーサイト
23:51 | ペルソナ4
comment(2)     trackback(0)
comments
mixiの返信にも書いたが
菜々子の破壊力はこんなもんじゃないぞ!覚悟しろ!!
前知識で吹いたw女装イベントだけ何故ww

2週目要素もあるのでぜひぜひ遊びつくして欲しいです
2009/08/04 17:48 | | edit posted by タマ
>タマ
もうすでに菜々子の虜ですがまだこれから…だと…?
お兄さんが一緒に遊んであげるからね!お弁当作ってあげるからね!!
幼女や同級生だけでなく一児の母やらなんやらにまで手を出すなんて主人公恐ろしい子!
しかし今一番好感度が高いのは陽介というアレ

女装イベの件はあれです、私がぺ4に興味を持ったきっかけが
たまたまかわいい千枝の画像を見かける→ピクシブでペ4検索→堂々とした女装姿の主人公でなんじゃこりゃと興味出る
だからな!アトラスのゲームやりたかったってのももちろんあるけど

確かにこれはやりこみたいわー自分でもソフト欲しくなってきた
コミュイベントとか全部見るには何周もしなきゃならないねー
2009/08/04 22:39 | | edit posted by さ
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/697-5226f1b3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。