スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 PRESS START 2009へ行ってきた

PRESS START 2009昼の部参戦してきましたー
いろいろ思うところはあったけど行ってよかったなぁ

以下感想
テイルズ~アンコール2曲の流れが最高でした
スクエニ曲は来るだろうな~と思いましたがまさかザナルカンドにてが来るとは…
ラスト3曲が素晴らしかったです
あれは植松さんじゃなくても涙するわ

最高だったの
幻水、ファミコンメドレー、TOL、FF10、カービィメドレー

良かったもの
マリオ、かまいたち、弟切草、リズム天国

もうちょっと頑張ってほしかったもの
ペ4、エスコン、俺屍、大神

もう少しなんとかできただろというもの
ポータル

司会者さんゲームの名前だけじゃなく曲名も言ってほしかったなーどの曲も
今回MC少なかったような気がするけど気のせい?

ファミコンメドレーは覚えてる限り
マリオ、スぺランカー、ゴエモン、ゼルダ、迷宮組曲、魔界村、メタルギア、ディスクシステム
まだあったと思うけど忘れました
スぺランカーが死ななかったw 魔界村と迷宮組曲がよかったです
1曲1曲が短かったけどこういうのは面白いな

リズム天国で会場が一体になったのが気持ちよかった
舞台に上がった人の特別プレゼントがうらやましすぎます

3階の奥だったせいか、出演者の言葉がところどころ聞こえづらかったです
花の歌い手さんなんかむしろマイクない方がきれいに歌声通ったんじゃないだろうか
歌詞忘れたのか一部「ラララー」で歌ってましたがそれをのぞいてもうまいなぁと思いました
ただ音響と照明には少し不満が残ります

あとポータルの訳詞が残念だった
あれなら原詞でよかった…原曲の魅力が薄れてるじゃないか
少なくとも仮にもシナリオライターなんだから歌詞の字余りとか出すなよ…
歌手も2度間違えましたね
感情のない声で歌うのは大変だったんでしょうがもうちょっとうまい具合にならなかったのか、と
ポータルが一番楽しみだっただけに残念だなぁ
オケは良かったです
桜井さんの実演はゲームがすごく魅力的に見えてよかったです

ともかく来年もまた参戦すると思います
次回が今から楽しみだなぁ
来年は投稿ページ他HPがもっとたくさん更新されますように!!



スポンサーサイト
21:13 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)
comments
激同!
メドレーには新鬼ヶ島もあったかなー

ラストスパート素晴らしかったよね!
でも今年もいけてよかった!
楽しかったよ!
ありがとう!
2009/08/02 23:16 | | edit posted by たに
> たにさん
新鬼ヶ島あったあった!
こういうメドレーはまたやってほしいね
去年の植松さんメドレーみたいな作曲者縛りメドレーとかもまたやってほしい

こちらこそ一緒に行けて嬉しかった!
来年も楽しみだー
2009/08/03 23:55 | | edit posted by さ
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/696-42cac08c
trackback
 
