
--:-- | スポンサー広告
-    -

 4番目じゃなかった

例の「4」ジャンプばれ見ての日記
来週のジャンプのゲーム記事ばれ注意



例のカウントダウン、光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 だそうですね

なぜこれが外伝なんだ
てかこれFFの名前つけないで普通に新作でいいだろうに
そこそこの難易度といいスタッフとかわいいグラを売りにした正統派RPGならきっと売れるよ
ドラクエ延期にうまくのっかった広報の腕だけがいいDSのRPGが最近あったじゃないか
こういうタイプのRPGって結構需要あると思うしね
スクエニならシステム面もシナリオもそこそこはやってくれるだろうし吉田絵なら売れただろうに
FFの名前がついてりゃそりゃ売り上げかわると思うが…
正統派ファンタジーが外伝じゃまるでノムエフが正統史みたいだなー
14はファンタジーしてくれるって期待してますが
でもFF外伝って初代聖剣なんじゃ(ry


というわけで例の「4」、ジャンプ画像来ましたね
イメージイラストかわええええ
だがゲーム画面吉田テイストねぇえぇぇえ
グラフィックが残念だ FF3DSより劣化してるだろこれ もうチョイ頑張るかドットにしようよ
2頭身は可愛い!可愛い!が吉田テイストねぇぇぇぇぇぇええ
もったいない!もっと生かせるだろ!!
キャラグラ選べたらいいなぁ キャラメイクしたいなぁ
内容も面白そうだ こういうシンプルなのはいいね
でもATBじゃないんだな…ATB好きなのにな…システムの続報に期待
ジョブシステムかスキルシステムこいこい
音沙汰ない伊藤裕之のシステムこいこい

一番必要なのはゲームバランスだ
ある程度の難易度があれば燃える
せっかくFFじゃなくて外伝なんだからマゾいの頼む
セーブデータ一つはなしな!!
古き良きRPGタイプだから主人公たちの性格づけはDS3位でいいと思うなー

バッシュの若い奴みたいなのが吉田絵では魔法使い、ゲーム画面では戦士っぽい格好だからキャラメイクが全くできないってわけじゃなさそう
ジョブチェンジになるかスキル型になるかはわかりませんが
とりあえずポニテ→戦士系は自分の中で決定

なんにせよ3つだけ言えることはポニテが可愛いということと
この世界観をナンバリング(オフゲ)でやらないのかってことと
「4」をアピールするのは大失敗だったということですスクエニさん

私はロマサガ4に期待してたわけじゃないですがこのタイミングは失敗だったと思う
サガ20周年でわいてる時にこれはないw
4がナンバーじゃなくて人数だなんて思わないってwww
まあ吉田絵の時点でサガはないなと思いましたがあの出し方は悪意あるだろw
カウントダウンなんてせずにばーんとだしてればもっと印象よかったぞ絶対ww

ドラクエとFF(NFのぞく)のいいとこどりした古き良きRPGを目指してるように見えますが、
間違っても某7竜と同じ轍を踏まないでください頼むから 嫌だよあんな広報ゲー
あとはスタッフ続報待ちかな 吉田デザは確定ですね最近吉田ゲ続きで嬉しいな
22:42 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/673-26287186
trackback
 
