
--:-- | スポンサー広告
-    -

 オヴェリア無双

今日は何も話題がないから
http://genzu.net/ryodo/
をFFTでやってみたよ!
メンバーは
ラムザ、ディリータ、オヴェリア、アルマ、アグリアス、ムスタディオ、ラファ、マラーク、シド、メリアドール、ベイオウーフ、レーゼ、ラヴィアン、ラッド、アリシアでした
どうせならオーランとか入れるべきだったか



以下ダイジェスト
・前半オヴェリア無双
・ラムザは真っ先に病に倒れる
・ディリータはオヴェリアと隣り合わせで国を作ろうとするも病に倒れる
・隣同士仲良し真言兄弟
・が、すぐに兄がレーゼに食われる
・意外に健闘するムスタ
・大帝国ラヴィアン
・全土の半分以上占領するも、「おふとんからでたくないんだもん」という理由で滅びるラヴィアン
・ラヴィアンの跡地を拾うベイオ
・ラヴィアン復活
・シド登場
・ちゃっかり領土を増やすムスタ
・ディリータ復活
・着々と領土を増やすレーゼ
・最後に登場アルマ「年末はコミケ」
・ディリータ、オヴェリアに滅ぼされる〈2回目〉
・アルマ、ベイオに滅ぼされる
・アグリアス、病に倒れる
・ディリータ復活
・シド病に倒れ、跡地をラヴィアンが奪う
・領土を取りつ取られつのオヴェムス
・ディリータ、病に倒れる〈滅亡3回目〉
・じわじわとラファを追い詰めるレーゼ
・ベイオもふとんからでたくない病にかかり滅亡
・ラヴィアン、またハイエナのように跡地を奪う
・ディリータ復活〈3回目〉
・強国レーゼ、もふもふから出たくない病にかかり滅亡
・ラファ病に倒れる
・ラヴィアン・オヴェリアの2大帝国とディリータ、ムスタの2つのそこそこの大きさの国
・ラッドとアルマとアグ復活
・アルマがすぐに病に倒れ、跡地にベイオ復活するもラヴィアンに負ける
・ラヴィアンに徐々に侵攻されるムスタ、ディリータに滅ぼされるラッド
・オヴェラヴィ二大帝国の戦いが続く オヴェリア優勢
・アグが病に倒れる
・しぶとく残っていたムスタがついにオヴェリアに滅ぼされる
・ディリータ、地味に領土拡大
・ラヴィオヴェの派手な戦いが続くなか、小国ムスタ復活
・オヴェリアに侵攻されつつあったラヴィアンが病に倒れる〈2回目〉
・失恋が原因でディリータ滅亡〈4回目〉
・この時点でオヴェリアが9.5割占めている
・1マスのまま働かないムスタ、領土を拡大するオヴェリア
・当然の如く滅ぼされるムスタ
・オヴェリア天下統一

見どころ
・オヴェリアの最初から最後までの無双っぷり
・しつこいディリータ
・ラヴィアンの派手な戦い
・安定志向ムスタディオ
主人公の空気っぷり

強かったのはオヴェ、ラヴィ、レーゼあたり
男性陣もっと頑張れよw
どうでもいいですがディリータとアグの色がイメージカラーまんまで吹きました
ディリ→ちょっと暗めの赤 アグ→ちょっとくすんだオレンジ
ちなみにラムザは紫か茶色のイメージです てか服とか髪の色まんまなイメージだな
メリアとイズはもちろん緑な!
21:53 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/661-fc11ca90
trackback
 
