
--:-- | スポンサー広告
-    -

 再び

テレビにつないでゲームはできないし、DSは妹の手にあるし・・・
というわけで(どんなわけ)再びFF6Aはじめてみました。
今回は5人クリア(必須の3人+リルム+前回プレイ時取り逃したシャドウ)めざします。
魔石ボーナスできるだけとりたいので途中までは低レベルで頑張ってみようかな・・・

余談
本当は前回のプレイの続き(魂の祠)を頑張ろうと思い、連戦に挑んでいたのですが、途中でなぜかリセットされ、そこまでの苦労が無意味になってしまいもう嫌になってしまったのです。
どうせなら新しく始めよう。ということで最初から始めてみました。


プレイ記録なんてたいそうなことはしてません。
一度プレイしたことあるひとむけのちょっとした感想↓

現在のパーティ
エドガー Lv.7(すでに最低レベルではない)
ティナ Lv.4
ロック Lv.6

・ロックのテーマ大好き。これがかかるとやる気が出る。

・モグとの共同戦線で大量のモーグリに癒される。
・ていうかモーグリ強すぎ。いや、ロック弱すぎ。
・モグの装備を引っぺがす。槍!槍!!
・ガードリーダーからしっかりちゃっかりミスリルナイフ盗む。
・ロック盗むしかしてないわ。
・モーグリ達のおかげでらくらくボス撃破。

・フィガロ城へ。エドガーと謁見。
・エドガーの名前をエロガーにしようと思うもやっぱりやめとく。
・「私の口説きのテクニックも錆付いたかな?
・フィガロ城で迷う。前回のプレイでは一番よく訪れた場所なのに!!
・ばあやに話しかけるのを忘れていた。
・回想シーンのマッシュはやっぱりタンクトップ。王位継承者(当時)だろあんた。
・とりあえずバイオブラストを購入。

・ケフカ登場。ホァッホァッホァ

・フィガロの沈む城

・「まままままままままほう!
・最初の時点ではエドガーよりロックのほうがかっこいい気がする。
・というかロックがかっこいいのは最初だk(ゴホゴホ
・どうでもいいが20台半ば成人男性2人が「ひそひそ」話し合ってる姿を想像するとかなり面白い。

・「ブラボーフィガロ!
・チョコボで退却するティナ・ロック・エドガー。それぞれ乗り方のポーズが違ってかわいい。
・この場面すごく好きで流れる曲もすごくあってると思うんだけど、この曲ってロックのテーマなんだよね・・・

・サウスフィガロへ到着。武器買うぞ!
・・・って金ねぇぇぇぇ!!少しはあるはずだろ!
・持ち物欄をよく見ると間違ってバイオブラストを5つ買っていたことが判明。そりゃ金もなくなるわ。
・売るのも癪なのでとりあえずこのままの装備で進んでみることに。
・どうでもいいですがフィガロの国王が話しかけてるっていうのにこの町の人無反応かよ。
・酒場で見たことのある犬と前回見殺しにしてしまった黒い人を発見。
・シャドウー!ごめんよあいたかったー!!
・エドガー「おとうさま・・・・ 金のためには親友をも殺しかねない暗殺者だ。
・そういうわけでシャドウの名前は「おとうさま」です。義父と呼んで!最初に「おとうさま」と呼んだのがエドガーでふいた。
・そいやよく考えればリルムはシャドウに話しかけない。
・かたゆで卵なおとうさまは保留にしてコルツ山へ向かいましょう。

・山を登ると見たことのある影がちらりちらり。
・なんどか毒→石化→全滅を繰り返しながら山を登ります。
・頂上でバルガスと戦闘。
・ティナ打たれ弱い・・・エドガー遅い・・・ロック使えねぇ。
・ていうかオートボウガン強い。便利。
・モグのお下がりのミスリルスピアも強いぞフィガロ王!頑張れ!
・でもまだ勝ってません。とりあえず今日はここまで。

次はバルガス倒してマッシュに会うぞー
21:32 | FF6A
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/66-608213ec
trackback
 
