スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ラムザ「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!

FFT3回目クリアしてきた



最終決戦突入前のデータだと

ラムザ LV44 侍
ムスタ LV44 騎
アグ LV45 風
汎用1 LV37 召
汎用2 LV37 白
汎用3 LV38 侍

でした
アルテマ戦では39~50くらいになったかな?アグが一番高かったです
見習い、ナイト、ホーリーナイト、黒、黒で挑んで余裕でクリアできました
連戦で一番辛かったのはバルク戦だったかな
結局銃で武器壊して遠くからやっつけました 
バルクとアイテム士の銃を1回ずつで破壊したスナイパーラムザ ムスタ涙目
さすが非道に定評のあるラムザ君です
どうでもいいですがバルクに対してはかなりキツイこと言いますよね、ラムザ君
ムスタやバルフレアに対してもアレだし彼は機工士になにか恨みでもあるんでしょうかね

アルテマ戦は騎士剣×3の火力と狙撃のおかげでだいぶ余裕そうだったのでアルマにアルテマ使わせてみました

兄テマ
P1110102.jpg

妹テマ
P1110103.jpg

なかなか使ってくれなくて困りました
あとアレですね、永久ヘイストかかってるとマバリア使ってくれないんですね
他のパーティメンバーにはマバリアかけてくれるのにエクスカリバー持ったラムザだけ無視とかww

ずっとダメな子だったムスタが狙撃とラグナロクのおかげでやっと輝く
が、輝いても輝かなくてもどうせアルテマさんは残念スペックなので特に輝いたことしたわけではない


ドーターについた時点でプレイ時間は30時間48分49秒
殺害数194、戦死者2
ファーストプレイ時はまだウィーグラフと一騎打ちしてたくらいのタイムです
ラムザ18歳、処女19日が最短のようです
ラファ15歳にときめきを感じました まったく使わなかったけどな!

アグが踊り子に最後の最後(イグーロスクリアあたり)でなれるようになりましたが当然ながらほとんどの上級職は出ませんでした
忍者は6人中4人なれるようになったけど、魔法職は話術士すら出てないダメっぷり

サブイベントも何も進めてないからな
レーゼに会いたいです ライオネル方面は全部無視して進んできましたからね
アグ誕生日とかもまた見たいなー

でもちゃっかりバルフレアは仲間になりました
ちょうどドーター通り道だったしね
でも最終決戦突入するぞーと意気込んで町を出ようとした瞬間イベント、とかいうKYっぷりを発揮してくれました
バル加入時のラムザのセリフがすごく嫌そうに見えたのは気のせいじゃないはず
あのシーンはバルフレアが明らかにKYなんですがラムザの厭味がまたw
いい装備もってるのでバルフレア加入はそういう意味ではありがたいんですけどね


イベント戦も対策できていればちょうどいい難易度で楽しい縛りプレイでした
カメレオンローブ+盾+フェザーブーツで一騎打ちもそこまで辛くなかったし(むしろそのあとのベリアスが辛かった)
一番大変だったのは金銭的な意味でもメリアドール戦かな…メンテ覚え忘れ…
結局アグ(相性悪いので狙ってこない)以外ほぼ全裸アクセサリ状態にされたもんな…

火力が全体的に低いので以前は見られなかったセリフがいくつか見られた、っていうのもよかったです
「家畜に神はいないッ!」とか「努力はしているッ!」とか
瀕死のザルバッグ兄さんとラムザの兄弟愛イベントも今回初めて見ました
まぁラムザが吸血で兄さんを瀕死に追いやったんだが。
スポンサーサイト
01:02 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/659-e5c7c56c
trackback
 
