
--:-- | スポンサー広告
-    -

 最近本当に特に何もない書くことがない



月曜のお楽しみはまた使い回し回でしたね
ただでさえ5分アニメで高いDVD出してるんだからもう少し頑張れよw
これ2期もこんな感じなのかねw
でもジジイ2人がよかったのでまぁ… ただしシナリオお前はだめだ
中華鍋武器にするアイヤー4000歳は素敵だったw

FFTは一日1~3バトルぐらいずつ進めてます
縛りはどんどん緩く、結局日数制限だけになりそうです
ラムムスアグ+汎用3人のうちレベルの低い方2人出撃かね
武器防具破壊が怖いです…こんなに金がないのは初めてだ

以下自分用プレイメモ



・ムスタディオが仲間になる
しかしこいつ狙撃をすべて忘れている
なんてできない子なんだ
アンタの最初の仕事は次のバトルでアグリアスさんの足止めをすることだろう

・アグリアスが仲間になる
聖剣技を3つ覚えている
優秀優秀
最初からナンバー保持のためにいた汎用達ともここでおさらばです

・ゴルゴラルダ処刑場 VSガフガリオン
時魔・機工士・ホーリーナイト・時魔・弓
敵の人数が多くて困る
敵ナイトのうち2人がアグと相性最良・良で装備品の5分の3が壊される
なぜこんな時だけうまいこと決まるんだろうか
ガフは狙撃で無効にしつつクリア

・ライオネル城城門前 VSガフガリオン
モンク・ナイト・ナイト・白魔・弓
ラムザはテレポを覚えてたのでガフガリオンから逃亡
またしてもアグが鎧を壊される なぜだ
白魔の回避率が輝く 装備武器ガードってこんなに発動するのね
時間はかかりましたが2回目でクリア

・ライオネル城城内 VSキュクレイン
モンク・アイテム士・ホーリーナイト・黒魔・弓
悪夢対策にまもりの腕輪をかっといたぜーこれで怖くないぜー
と息巻いていたら一発目でムスタとアグが石化させられる
ラムザは気功術で回復、黒魔はサンダーロッド+魔法攻撃力UPサンダラ、弓はマインドブレイク
ラムザがあたふたしてるうちに乱命1回とサンダラ3発かけたらあっさり終わってしまいました
あれ、ムスタ何もしてない

3章
・炭鉱都市ゴルランド オーラン救出
モンク・弓・アイテム・陰陽・シーフ
チート技を使うゲストがいるので楽々~
と思っていたら1ターン目でラムザがチャーム→地裂斬で半壊
なんとか立て直してクリア
敵アイテム士の宝箱からミスリル銃をゲット 嬉しい

・ルザリア城裏門 VSザルモゥ
風水・シーフ・弓・白魔・シーフ プラスアルマ
ザルモゥは名前は可愛いのに非常にウザいキャラです
アレイズケアルガ永久リジェネ、しかもMP半減うぜぇぇぇぇ
敵パーティは回避率の高い盾を持つナイトが多く、
さらに敵モンクと味方3人の相性がよくて地裂斬でまとめて攻撃されるんだ…
アルマをチャクラで回復しつつマバリアを狙ってたんですが自分と兄にかけた後なかなかかけてくれない…
癒しの杖で殴ってくれるのはありがたいけど前出てこないで…
黒魔法持ちの白魔と拳術持ちのラムザでふんばってなんとかザルモゥのMP切れまで耐えることに成功
シーフになったばかりのムスタディオが全く役に立たなかったのが印象的でした
行動順と死んだ位置が悪く、蘇生→戦闘不能のループでした



と、いうことで今はそんな感じ


ラムザ 弓使い Lv.25
必要な拳術とテレポとったんでそのまま戦士系めざす
とりあえず精神統一とSPEEDセーブ欲しいんで弓にしました

ムスタ シーフ Lv.19
盗むいくつか覚えつつ忍者へ
イズウィー3連戦までに忍者にしたいけど間に合わないかねぇ

アグ 弓 Lv.18
アグも忍者に行きたいのでJP稼ぎに
同じジョブでそろえたほうが早いかね


魔法♂ 黒魔 Lv.19
ザルモゥ戦で白魔のJPだいぶたまったので黒にジョブチェンジ

魔法♀ 陰陽士 Lv.17
黒魔法にもひと段落ついたのでジョブチェンジ用JP稼いでもらいます

物理♂ シーフ Lv.18
補助というか盗むメインにしたい
ちょっと失敗したのはこいつラムザと星座同じなんだよなぁ
ラムザと相性悪い相手からも盗める星座を選べばよかった


あとラッド・ラヴィアン・アリシア、ボコがいます
そういえばまだチョコボ1回しか孵ってないw(即除名したけど)

で、今は3章はじめ、アルマがパーティ入りしたところです
ザルモゥはMP切れまで粘って勝った…
チャクラ最高です

ウィーグラフのためにカメレオンローブを手に入れたいけど金がない…
14ギルしかないなんて初めて見たw
ンカイの腕輪はあとでよかったな
20:46 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/652-560b6d45
trackback
 
