
--:-- | スポンサー広告
-    -

 発掘ジャンプ

P1110082.jpg

今日は掃除してたらでてきた懐かしいもの特集
上の写真は比較的新しい(去年のジャンフェス)もの
銀魂のステッカーとマンキン完全版チラシ(裏はヒカ碁完全版特報)
銀魂のグッズ展開は神楽や新八がいないことが多くて残念ですね

続きにたくさん写真あります
主に2002年くらいのもの
重いので注意



P1110078.jpg
赤マル表紙コレクション 青いのはレボリューションかな?
ちなみに一番右がもっとも古い〈2002年春号)ものです
今サンデーでトラウマイスタ連載してる中山敦支のデビュー作が載ってたやつです 懐かしい


P1110076.jpg
こっちはジャンプ表紙コレクション
途中で切り取るのやめちゃったんだよな 続けてればよかった
一番右はたぶんブリーチ10話くらいのやつ まだ面白かったころの奴です
関係ないけど右上のリュークこええw

P1110073.jpg
持ってる中で一番古いジャンプの表紙はこれ(2001年47号)
確か生まれて初めて買ったジャンプ
テニプリ・ヒカ碁のアニメ化が決まった頃のです

2002年の正月の遊戯王、マンキン、テニス、ヒカ碁の正月スペシャルのビデオもありました
ちなみにビデオのツメが折ってありました
当時の私本気すぎるだろ…


P1110077.jpg
Dグレ1話とアイシ1話のカラー
写真撮ってないけどワンピ、アイシ、ムヒョ、叶系あたりはカラーページけっこうとってありました


P1110079.jpg
武井系のカラー
一番右のカラーはマンキンのカラーページで今でも一番好きなやつ
マンキンのカラーページはもっととってあったと思ったんだけど…
一回整理した時捨てちゃったかな

P1110075.jpg
第2回人気投票の結果はこの絵がすべてだろう
ちなみに1位ハオ、2位葉、3位蓮がほぼ同数(この3人で総得票数の約半分を獲得)、だいぶ離れて4位ホロホロ、5位アンナがほぼ同数、さらにはなれて6位マタムネ以下略でした
4位のホロに対する柱コメントが「意外な大健闘」で笑いました
ちょうどルヴォワール途中あたりで集計したのかね

個人的にはこのあたり(2002年くらい)のジャンプが一番好きです
ワンピ、ナルト(中忍試験)、マンキン、ヒカ碁、テニス、ジャガー、ボーボボ、ブリーチ、ミスフル、いちご、ブリーチ(空座町にまだいた)、ジョジョ6部あたりか
黄金期程じゃないですがかなり面白い紙面だったと思います
あとハンタが連載してたしな 休載は多かったけど一応連載してた


P1110080.jpg
マンキンのカードゲームがまだとってあった


P1110081.jpg
これは確か主題歌CDのおまけ
CDは売っちゃったんだよなぁ…
コミックスイメージアルバムだけでもとっておけば良かった
ちなみにそのイメージアルバムが生まれて初めてとりよせで買ったCDです
アニメ主題歌CDも小説も生まれて初めて買ったのはマンキンでした(…)


P1110083.jpg
おまけ
家宝のひとつ
2005年?のサイン会にねもさんと行ってもらったもの
サイン会というものに初めて行ったのもこれなんだよなぁ
大好きな作品を作ってる(た)人と対面できてすごくうれしかった覚えがあります
そういうものを作ってる人に会うのも初めてだったしすごく緊張したな
まさかその後ちゃんと完結させてくれるなんて思ってませんでした武井先生本当にありがとう
このサイン会は本当に行ってよかったと思っています
これは一生の宝だよ
20:05 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/635-84c5e1ff
trackback
 
