スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 ★<天の光はすべて星

080426.jpg
劇場版天元突破グレンラガン螺巌編見てきました
写真はパンフと半券とメイトでもらってきたステッカーとエヴァエクストラ
アニメイト紅蓮編DVD売ってないよ何やってんの!ヘタリアばっか置いてるんじゃないよ!

てかこんなグッズでてんのかよw
表の絵は好きな感じですがさすがに抱き枕となるとアレだなw

公開2日目朝一(10時前)の回だったのに劇場スカスカだったw
大勢で見たかったが地方だし真中で見られたし文句は言えないな

あーよかった!
なんで日本のアニメスタッフってもうからないんだろうな
こんな素晴らしいものを生み出せる人達にお金がいかないのは納得いかない

コマーシャルの最初がサマーウォーズ、次がエヴァでした
ポスター貼ってあったし最寄りの劇場でもサマーウォーズ公開するっぽい!やったー

エウレカは見に行けないのでレビューを見て回ったんですがえ…ちょま…
ゲッコーステイトがアレなのは私耐えられないんですが…その2人は大好きなんだ私
ていうか吉田健一氏エウレカ映画はキャラデザなのにグレンでは原画してるのねw
原画ギリギリまでやってたのもあんたかww

そうそう、グレンの学園ものの漫画って出てますよね
メカ出てこないならよまなくていいかなーと思ってたんですが今ウィキペディア見て

 リーロン
  学園長。チャイナ服を着用しているオカマ。

って説明あったからちょっと買いに行ってくるわ
私リーロン好きすぎるwww
【追記】
予想通り面白くなかったww

以下螺巌編ネタばれ 長くなってしまったww
行く予定のある人は見るなよ、絶対見るなよ!
予定のない人は劇場に行きましょう

【関連記事】
劇場版 紅蓮編感想


・前回の続き、螺旋王撃破からTV版ラストまで

・今回のMVPは間違いなくロージェノムお父様です
・アンチスパイラルとお父様は中の人ともども素晴らしかった

・2部完ののちタイトル この時点で既にぼろぼろの私
・だってさーいきなりキタンとヨーコのシーンだぜ?
・背中合わせで戦うとかダメだって その後の展開考えちゃうから
・キタン→ヨーコの描写がいくつか増えてたのは嬉しいです

・平和…な7年後カミナシティ
・マッケン・レイテと子供たちに涙
・グレンラガンの女たちはどうしてこうもいい女ばかりなんだろう
・ダヤッカ・キヨウ夫妻の追加カットは嬉しい
・アンネが○○人目ってのはなしになったのか
・身近な新しい命が引き金になるってのが絶望的で良かったのにな

・3部カット多いなー
・ロシウの苦悩はもうちょっと描いて欲しかった
・ギンブレー空気ww せっかく紅蓮編に新規カット出演したのにww
・シベラの出番は割と多い(リーロンと同じかそれ以上)なのになw

・牢屋に閉じ込められる総司令
・牢をこじ開けてヘルニアに立ち向かうもあっさりやられるヴィラル
・「アディーネ様の尻尾にくらべればっ…」(記憶不明確)なんてM発言をするヴィラル
・女神ヨーコ様降臨!大グレン団集合だ!
・このへんTV版で各々立ち上がるグレン団とコアドリル渡すロシウが好きだったのですがカットされて残念
・銃かついで戦闘に向かい、死亡フラグへし折って帰ってくるキタンが好きだったんですよ

・シモンがロシウを殴るシーンがキノンのビンタに変更
・アダイ村で自殺未遂→カミナシティで自殺未遂に変更
・この辺残念だったなーロシウ関連は紅蓮編螺巌編両方とも不満
・悪くはないけど消化不良

・お父様のハッキングは笑うところですよね?

・酒を酌み交わし宇宙へ向かう大グレン団
・ヨーコはあの衣装のままか…ちょっと残念
・ダリー可愛すぎる
・アーテンボロー活躍しとるw
・シモンー前ー前ー

・あ、あれ、誰も死なずに済むの?
・え、じゃあギミダリとジョーガンバリンボーのシーンもなし?
・レイテのいい女っぷりもなし?
・キタン特攻もなし?いやいやまさか
・え、これは回避なし?なしなの?
・おい、待ってやめてフラグたてないで
・みんな死なずに帰ろうよ ね?
・ジョーガン&バリンボーが死ななかったことでギミーのセリフの意味がまた違う風にとれるな
・あーもうヨーコは本当にいい女だな
・ああああああ
・キタァァァァァァン!!!!!(←最大の崩壊ポイント)
・中の人がきーやんでよかったよ…ほんとによう…

・ここは新規カットじゃないんですね
・TV版の大事なところは新規じゃなくてそのまま使ってる気がする
・TV版にそんだけ力が入っていたからでしょうな

・ギミーの涙、ヨーコの涙
・ニアに機体が!なんか可愛いな
・お姫様を守るナイト、ヴィラル おいしい
・しかし腕はえすぎだろうw
・まさかのエンキ&ヴィラル大活躍で嬉しいです 初めてヴィラルをかっこいいと思ったw
・天元突破ガンメンズが次々登場
・天元突破のバーゲンセール!だがそこがいい
・こういう「映画だから派手に行こうぜ!」的なノリが大好きです
・そうだ!これは喧嘩だ!大暴れしてこその大グレン団だ!
・ヨーコおっぱいミサイル ついにやっちまったな!
・こういうメカメカしいの大好きです わくわくする
・キッドの機体孫悟空w てかアインザーついに恐竜にww
・「俺の嫁は宇宙一スイングゥゥウ!」ダヤッカ大好きだ
・キヨウ「あなた・・・・・・」
・キヤル「シモン・・・・・・」
・お兄ちゃん涙目
・この時点では姉妹はキタンのこと知らないんだよなぁ…

・多元宇宙の駄ニキの演技はいつ見てもいい
・「…うん!アニキ!」シモンの屈託のない笑顔が泣けるなぁ…
・「よーし好きな方を選べ!」←このセリフ好き
・出番少ないのに本当にかっこいいな、アニキは
・キタン「俺もいるぜ」
・カミナ・シモン「・・・・・・」
・カミナ「誰だっけ?」
・キタンまじKYwwだがそこがあんたのいいところだ
・仲良さげに漫才を繰り広げるカミナとキタン ここで和めるシーンもってくるかー
・死んだのはこの2人だけなので送り出してくれるところがちょっとさみしかったかも
・多元宇宙の中に子供を抱くシモンが見えました うおお
・「一緒だろ?」行くぜダチ公!

・ガンメン隊の多元宇宙・・・ジョーガンバリンボー、マッケンあたりが泣きポイント
・ブータはパン作るなw
・ヴィラルと妻のシーンは本当に好きなシーンだ カットされなくて良かった
・そういえば人型ブータはなかったことになってるのか

・ちょっと前までさみしいな・・とか思ってたけどみんながドリルで勢ぞろいしてるの見てふっとびました
・列が長い!みんながいる!!

・あーもう乳揺れすぎw
・ちょwニア乳首券発行w
・ヨーコもかww
・ニアwwwまたwwww
・ここのフィルム欲しいww

・アンスパさんの表情が結構変わってて可愛い

・全員合体!
・死ななかった分豪華だぜ!!
・口上がまた良いな…
・アイラックさん見切れてます!!
・空色デイズは反則
・お父様はやっぱりいいとこ持っていくな ああああああ

・最後は殴り合い
・ニアの位置といい、VS螺旋王と同じ構図w
・マトリョーシカなくなったのは残念だったなー
・作画がすごかった…熱かった…

・三姉妹補完カットがあってよかった
・やっぱり黒の兄弟が4人とも大好きです
・こいつら血のつながりないんだよな…いい兄弟だ…
・キヤル可愛いよキヤル

・そして結婚式
・ニアの日記とかドレスを贈る爺(もっと前のシーンだが)とかニア…ニアっぁぁぁ!
・ヨーコとニアの女の友情が結構描かれてるのが嬉しいです
・うわああああ大グレン団みんな(-2)いるじゃねーかうわあああ
・お前ら本当に生き残ってくれてありがとうな
・ニアの笑顔が…うわああああ
・TV版でも大好きなシーンですここ
・明日へ向かうための一歩
・未来への引き継ぎ

・スタッフロールがまたいいです
・少しずつ前へ、上へ行くシモン(14)の背中がカッコいい
・前へ進むシモンと途中に出てくるキャラを示した線にうおおとなってたんですが
・終盤でとんでくる花、描く軌跡はハートの形(何度目かわからない涙腺崩壊)
・ブータの掘り出した(?)マントをはおり、7年後へと成長するシモン
・前へ、上へと進み続ける姿が本当にかっこいいです
・彼のたどった道に残るは螺旋の印
・「穴掘りシモンだ!」

・そして月日は流れ…
・ちょ!ロシウ大統領の姿はなしかw
・ていうかリーロンだしてくれよ、顎ロシウはともかく全く老けないリーロンは欲しいw
・このラストが変わっていなくて本当によかった


大グレン団の死とか天元突破の上をいく合体だとかそういう追加要素はありましたが、
物語の流れはほとんどTV版と一緒でした
安易にキタンやニアが生き残る結果にならなくて良かったです
「死んで良かった」って言ってるみたいだけど違うよーそういうんじゃないよー
私だってアニキやキタンに死んでほしくなかったし、ニアには消えないでほしかったさ!
でも「変わらない」ことがすごくよかった
泣いてる時間の方がたぶん長かった っていうか私の涙腺弱すぎるw

映画としては新規カット豊富で大満足です
紅蓮編は総集編みたいな感じだったけど、今回はかなり変わってたように思います
物語はそのままで新たに書きなおしたというかなんというか
特にメカ関連がやばかった!すげー動くしカッコよかった!
あんまりそういうことに詳しくないのでアレですが、本当にわくわくしました

作画も素晴らしかったが声優さんたちの演技も素晴らしかった
福井さんもうまくなったなぁ…ニアすごく良かった
わきを固めるサブキャラ達も素晴らしく熱くてよかったです
特にお父様とアンスパな

お色気シーンがちょっとあざとすぎたのが残念
そんなのなくてもヨーコもニアも十分魅力的な女だろうがー
熱さがちょっと薄れたのがもったいないなーと思いました

ロシウ関連は残念だったなー本当に もったいない
もう少し欲を言えばリーロンの出番が案外少なかったのも残念

そんなこんなでとにかく大満足!の劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌編でした
いやーこれで本当に終わってしまったんですね…さみしいな
紅蓮編とセットでDVDだすならうっかり買いそうです
スタッフの皆さん本当にお疲れさまでした!この作品に出会えてよかった!
ガイナックスは馬鹿ばっかかww(褒めてる)本当にアニメってすげーや
作画、音楽、キャスト、その他もろもろ…スタッフに恵まれた作品でした
また時間があったら行きたいです

で、巨乳美乳貧乳とりそろえた黒の兄弟写真集はまだですか?

劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]劇場版グレンラガン 紅蓮篇 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
小西克幸柿原徹也

商品詳細を見る

天元突破グレンラガン カミナ&シモン写真集天元突破グレンラガン カミナ&シモン写真集
(2009/04/22)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る
スポンサーサイト
19:34 | その他
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/626-b8884dbb
trackback
 
