スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 犯人は勘で当てる

と言ったのは某魔人探偵漫画の作者でしたね(タイトル)

というわけで金田一少年の事件簿を27巻まで3日くらいかけて一気に読みました
初期シリーズはこれで終わりかー続きも読みたいけど置いてなかったな…
小学生くらいの時に途中までは読んだ気がしますがここまでちゃんと読んだのは初めてです
いやー面白かった
慣れてくると見るからに怪しい人物を消去していけば大抵犯人が分かります
一番怪しい人物は犯人ではない法則はどんなミステリーにも通用するんじゃなかろうか
そういやミステリー漫画は普通に読むけどミステリー小説はなんだか肌に合わないんだよなぁ
絵っていうわかりやすい人物描写があるから複雑な関係も読み取りやすいんだな
まだまだ想像力がたらない証拠ですね

しかし犯人の自殺が多すぎるなこの漫画w
死神度はコナン<金田一か
あ、でも事件自体の量が違うか

アニメやドラマだと佐木死んでなかったのね(今調べた)
あれ、アニメで死ななかったっけ?なんかごっちゃになってるなー
漫画版の死の描写と私の記憶の中の描写が全く違ったものだったので混乱しています
なんか試着室みたいな箱につまって死んだって私の記憶は言うんですが全然違いました なんでそうなった私の記憶
探偵ものでレギュラーキャラが死ぬってかなり衝撃的だったのでそのシーンだけは覚えてた…と思ったのにな
人の記憶って曖昧だな

ドラマやアニメももう一度見たいです
ドラマは友達がはまってたけど私は殺人描写が怖くて見てなかったんだよなー
ドラマ初代は小学校低学年くらいの頃だったかな?
2代目3代目のドラマは初代見てなかったくせに「何か違う」と思ってみなかったんだよね
キャスト一新ってあまり好きじゃない



ていうか金田一の原作者って複数名義でいろんな漫画原作してるんだな・・・
ゲットバッカーズとクニミツの政と金田一が同じ原作者だと…?びっくりした…
スポンサーサイト
01:05 | 漫画
comment(2)     trackback(0)
comments
どうもです!


続きじゃないけど、金田一の漫画の短編集なら持ってるよー!
明智さんの学生時代話とか載ってるやつ。

よかったら貸すぜい!!!
2009/02/27 20:22 | | edit posted by たに
>たにさん
わーみたいみたい!
ていうかみんなで遊ぼうぜー
2009/03/06 21:54 | | edit posted by さわら
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/580-69499202
trackback
 
