スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 士官候補生→傭兵→窃盗団首領

芳忠さんはもちろん阪口さんと釘宮さんの演技もすごかったなぁ
銀魂アクション回のアニメは気合入っていて毎回楽しみです
それにしても夕方6時台のアニメじゃないなあれ…

FFTの続きを久々にプレイ。
基本的にラムムスアグ3人旅(騎乗用チョコボは場合によっては可)で4章初めまで来ました
とりあえずゴーグに通ってベイオと竜嫁仲間にしてアイテム発掘支援のためにベイオウーフのJP稼ぎやらなんやらしてやっとストーリーちょっと進めたところです
このあとはベイオはチキン剣をラムザに使うときのみ出撃かな
ベイオとラムザの相性がいいから綺麗にチキン剣決まるんだ 気持ちいい


VSメリアドール1戦目の前にランダムバトルでシーフのJP稼ぎ
この過程でラムザが吟遊詩人になれるようになりました
めざせうたうアグリアス。ものまね士はまだ遠い。

そしてVSメリア1戦目。

ラムザ アイテム士(ブレイズガン装備、回復・攻撃担当)
アイテム
拳術
キャッチ
メンテナンス
Move+2

ムスタディオ シーフ
盗む
拳術
白羽取り
メンテナンス
Move+2

アグリアス シーフ
盗む
拳術
キャッチ
メンテナンス
Move+2

どうみても盗る気マンマンです
ついでにキャッチも付けて忍者から剣も盗る気です

今回ラムザを回復役に回しましたが出撃してから気付いた 失敗したー!
アグとメリアの相性最悪だから盗める確率低いんだよね
というわけでアグはおつきの者たちから、ムスタはメリア1人に狙いを定めて盗んでいきました
なぜか今回盗むの成功率がやたら良く、ディフェンダーは一発で、シャンタージュは2発で盗むことができました
えらい、偉いぞムスタディオ!!
アグもかなり頑張って忍者と弓使い2人からそれぞれ武器を盗み、大活躍でした
素手チャージってなかなかシュールだな
召喚士2人のクリスタルをラムザとムスタがそれぞれひとつずつ継承(アグは前継承したから)
召喚魔法をラムザが5つ、ムスタが7つ(!)覚えるという快挙。
魔法系のアビリティはほとんど取ってなかったからなぁ うまうま

おつきの者たちをすべてクリスタルor宝箱にした上で
メンテに泣き、剣を奪われアクセサリを奪われ、ついでに盾も奪われた上、剛剣を打つこともできず、ひたすら素手で攻撃してきた可哀想なメリアドールをブレイズガンで撃ってバトル終了。

さーて次いこ、次
そろそろ恐怖の3色鳥軍団のおでましか・・・
フィナス河には出来れば行きたくないな
スポンサーサイト
18:09 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/562-627982a4
trackback
 
