スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 一撃で葬り去られるガフガリオン(アイテム士:全裸)

年末大掃除と称して漫画や小説を売りにいったのですが大したお金にならなくて残念


PS版FFTやってます
PSPのムービーもかなりいいけどドット絵が動くのもかわいくていいなぁ
今ちょうど2章が終わったところ
以下ストーリーばれあり



ゲストキャラって基本的に空気を読まないのですが、ザランダ、バリアスでのイベント戦でやたらとムスタが空気読んでくれました
いいところでポーション使ってくれたりクリティカル出したりクリスタルとらないでくれたりでした
しかもブレイブそこそこ、狙撃のアビリティ3種とも取得済みだなんてなんて空気の読める子なんだろう
「ルードヴィッヒのヤローに言っておけ!」と3回も言ってましたが(訳:ムスタが死んで2回ゲームオーバーになった)結果楽ができてよかったです
まあ正式加入時に覚えたアビリティぜんぶわすれてくれるんですがね!
ちなみにアグはいい盾役でした(ひどい)
アグは全く空気読んでくれませんでした だがそこがいい それでこそアグリアス


今回ラムザと汎用2人(あとでアグとムスタに継承させる)の3人で処刑場まで来たんですが、ナイトの戦技の使い勝手に感動しました 弓・銃+戦技は便利だなぁ 
風車小屋のウィーグラフが怖くないだなんて!
でもまだ時魔にもシーフにもなれないというダメっぷりです
だってナイトの装備のHP強化がおいしすぎるんだもの


俺の嫁(ムスタ)と婿(アグ)【注・誤字ではない】正式加入で今すごく楽しいです 
ムスタの狙撃の成功率がやたら高い気がするのは気のせいではないはず
ガフガリオン相手に毎回ドンアク決めるとはさすがだ

ライオネル城門前で汎用をクリスタル化→ムスタとアグに継承させたら次のキュクレインに勝てませんでした
ボコ登用してもキュクレインに先制される→ほぼ壊滅になるんだもん
しょうがないからライオネル入る前のデータで死の宣告耐性アクセサリ買ってきて汎用をクリスタルにしないで5人でフルボッコ
というかムスタで足止め、汎用2人がおとり+各種ステータスブレイク、ラムザは数ターンためる→殴る
アグはすることなかったw だってアグ遅いしMove少ないから…せっかく聖光爆裂破覚えたのに位置が悪くて使えませんでした

次のランダムバトルでクリスタル継承させよう…3章からは3人で旅するんだ…
獅子戦争であまり使わなかったアビリティもたくさん使いたい
ムスタは二刀流戦技でも目指そうか アグは風水あたりがいいかな
そろそろブレイブあげていきたい 話術もほしい
とりあえずものまね+詩う・踊るを見るところまでは頑張りたいです
スポンサーサイト
22:51 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/541-39ea3cea
trackback
 
