
--:-- | スポンサー広告
-    -

 SQ2プレイ日記 その10

前回から進んでませんが嬉しかったのでプレイ日記

30階ワニ


でこドク子やガン太、ドリ子たちのレベル上げもしつつボスマラソン。
ドクトルも無事レベル70、ガンナーが60後半になったのでちょっと息抜きしたいなぁと思い、採集用の中途半端なレンジャー育てて30階探索の続きをすることにしました。
採集用のレンジャーがアザステとパワショ1、先制ブーストをいくつかをとったので、
バパ/ガカレとかいう前衛がかなり不安なパーティで探索しに出発。
ペインカスメがいるのでまぁなんとかなるでしょう



この時点でのパーティ

バード(ソド転職)60
パラ(自主転職)60
カスメ(レン転職)64
レンジャー(採集)57
ガンナー(縛り特化)67



首長竜やキノコなんかはうまく倒していけるのでそのまま進んでいたところ、
そして4つ目のドアを開けたとき、それはやって来たのでした

モスロード ディノゲーター モスロード

うわぁ、ワニさん不細工ですね~v

・・・
・・・
・・・ここでhageるわけにはいかないんですよ、さっき29階FOEから初めてのドロップアイテムもらったり、採集でレアアイテムとったりしたんですよ、そうだやるしかないんだこれは!!
ちなみにこの時点での手持ちの回復アイテムはアムリタ2個とメディカⅡ1個、Ⅳ1個、ネクタル2個です。
カスメはペイン仕様でHP減、バードはHP2桁のまま戦闘へと突入。


運よく?レベルが高く睡眠とLUK、ペインに振ってるカスメがいるのでこれを有効活用しなくては

1ターン目
バード→蛮族
パラ→スマイト→モスロード
ガン→フォース(フォースうp武器ありがとう!)→ワニ
カスメ→睡眠
レン→アザステ→カスメ

敵→3体とも睡眠
モスロード1を盾で殴り殺す
ガンナーのフォースで減らしたHPは570程度。
うっわぜんぜん減ってないや


2ターン目
バード→韋駄天
パラ→スマイト→ワニ(腕縛り成功)
ガン→ヘッドスナイプ
カスメ→睡眠
レン→アザステ→カスメ

敵→ワニ睡眠



3ターン目
バード→防御
パラ→スマイト→モスロード
ガン→ヘッドスナイプ
カスメ→睡眠
レン→アザステ→カスメ

敵→ワニ睡眠
モスロード2を盾で殴り殺す
ここでペインの存在を思い出す


4ターン目
バード→防御
パラ→防御
ガン→防御
カスメ→睡眠
レン→アザステ→カスメ

敵→ワニ睡眠


5ターン目
バード→防御
パラ→防御
ガン→ヘッドスナイプ(頭縛り成功)
カスメ→ペイン
レン→防御

敵→ワニ睡眠で動けず
ペインは2400ちょいのダメ
腕縛りが解ける

6ターン目
バード→アムリタ→カスメ
パラ→防御
ガン→防御
カスメ→睡眠
レン→アザステ→カスメ

敵→ワニ睡眠


7ターン目
バード→防御
パラ→防御
ガン→アームスナイプ
カスメ→ペイン
レン→防御

敵→ワニ睡眠で動けず

8ターン目
バード→アムリタ→カスメ
パラ→防御
ガン→防御
カスメ→睡眠
レン→アザステ→カスメ

敵→ワニ睡眠


9ターン目
バード→防御
パラ→防御
ガン→アームスナイプ
カスメ→ペイン
レン→防御

敵→ワニ睡眠で動けず
ここでワニのHPが赤くなる


10ターン目
バード→防御
パラ→防御
ガン→アームスナイプ
カスメ→ペイン
レン→アザステ→カスメ

ペインで撃破!!
睡眠完封勝利です
あーLUK挙げておいたかいがあったか…
一回でも睡眠失敗してたら前みたいにhageてたな…
てか本当に睡眠は強力だな…30階のみ使用可能にしておこう
通常ドロップもとりあえずゲット。やー嬉しいですね


その後もう一つ先の採集ポイントへ行って、もう少しだから採集して帰ろうかー
なんて言っていたら4回目の採集で本日初!ああっと!!
しかし首長竜一体だけだったので攻撃を無事パラがかわしてペインで終了。
危ない危ない、さーあと一回5回目の採集採集っと…

!ああっと!!

毒樹×2の先制毒攻撃により全員が毒状態に。
ギャー死ぬ!! と思ったら奇跡的にパラ、ガン、レンの3人が生き残り次のターンでパラ全力逃走!!成功!!
あーあぶなかった、さあ糸で帰りましょう


・・・・・・あれ、糸がねぇ

あれ、あれれれれれ

・・・・・・糸がない\(^o^)/
ここ最近軸ばかり使っていたから買うのすっかり忘れていた\(^o^)/


なんという劇的な回だったんでしょう
プレイ動画ならこれ神回だよね
メディが炎王相手にHP1で勝った時以来の神回でした。
あ、警戒歩行10あったんで何事もなく無事に帰ってこられました。
よかったよかった

本日のMVPは金レンから転職した茶カスメと採集用の緑レンですな
両方レンジャー関連だわ
今度レンジャー用にいい装備買ってあげよう(緑レンはいまだ滋藤弓持ってた)


30階もう少し探索してドクトルとガンナーを鍛え直したら三竜に挑みたいと思います
00:59 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/441-766ecf55
trackback
 
