スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 逆転裁判 特別法廷2008秋にいってきた

逆転裁判オーケストラコンサートに行ってきましたー
いやーよかった!満足です
なるほど君達の掛け合いがすごく面白かったです
開演前のアナウンスもキャラのアナウンスで芸が細かかったなー
しかしオドロキ君、声若すぎやしないかw 彼はアレでいいけど。

夜の部に行ったのですが、3時過ぎに渋谷についてしまい(会場は4時半)ちょっと失敗したかな。
おかげで並ばずに物販買えた(昼公演まだやっていて空いていた)のでよかったです。
とりあえずパンフと図書カードを買いました。
その後昼公演も見た友達と合流→さらにブックマーカー山分けで買ってしまいましたよ



・まさかの宝塚舞台化
いやードラマ化とかするのかと思いきやまさかの宝塚舞台化。
スクリーンに「逆転裁判×宝塚歌劇」の文字が映った瞬間、会場にどよめきが走りました。
テニミュみたいなミュージカル化ならまだ予想の範囲内でしたが、宝塚は予想の範囲を超えていました。
やーびっくりしたー これは予測不可能だったよ

東京公演もあるらしいので個人的にはちょっと見てみたいです。
一度宝塚歌劇も見てみたかったし。
あーでもどうせなら逆裁以外の演目の方がいい経験になるか…

しかし、アウチ検事やイトノコ刑事、裁判長はどう演じるんだろうか。
冥ちゃんや御剣はいい感じになりそうですね。
…4はどうなるんだ

舞台はアメリカ、ラブロマンスなど不安はありますが、どうせやるなら派手にやってほしいと思います。



・個人的に良かったと思う曲は

「王泥喜法介~新章開廷!」
…4のPVの構成好きだ。じわじわと盛りあがっていくのが好きな曲です。

「捜査官組曲」
…罪門のテーマ良かった

「綾里真宵~逆転姉妹のテーマ」
…千尋さんは反則だ 涙腺がやばい

「逆転裁判3・終幕」
…私3まだやってないんですがこれはきた。シリーズのキャラ達がそれぞれコメントする映像がバックに流れていたのですがそれがまた面白かった。冥ちゃんが可愛かった。

「タイホくんのテーマ」
…コミカルで豪華なアレンジになっていました。演奏中静かに動き続けるタイホくんの映像がシュール。

こんな感じかな。他の曲もどれも素敵でした。
3は未プレイなのであまり実感がわかなかったのが残念。
ゴドーのテーマはかっこよかったなぁ。
マヨイちゃんの曲は一番好きな曲なので聞けて良かったです。

間に挟まるコント(違)も面白かったです。
ガリュー弟の「ぼくとラミロアさんで一生懸命作ったんだ!」とか。


また行きたいなぁと思える内容のコンサートでした。
次はいつかな?検事発売後だろうな!

残念だったのは隣に座っていた人がガチ腐女子だったこと。
開演前までずっと腐トークしてた…
たのむから公式のイベントで腐妄想大声でまき散らさないでください…
妄想するな、とは言わないけどこういう場所では勘弁してほしい



で、逆転裁判5の制作発表は・・・・・?
今回のコンサートでもいまいち影の薄かったオドロキ君にもっと光を当ててやってくださいカプコンさん!!
やっぱりTGS行こうかなぁ
例のセブンスドラゴンも気になるしな
スポンサーサイト
22:42 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/438-a12a7568
trackback
 
