スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 お前が信じる、お前を信じろ!!

劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編 見てきました。
TV版ファンの子とグレンラガンを見たことない子と3人で行って来たのですが、
後者の子も気に入ってくれたようでよかったです。
TV版の方も見てくださいよ!もっとはまるといいよ!!

予定が合えばもう一度見たいな、という作品でした。
いや、テレビ版もう一回見直すのが先か…?

TV版視聴者向けの感想
ネタバレあり


・映画は最初からテッぺリン前まで(螺旋王は撃破せず)

・アバンはTV版と違ってロージェノムメイン
・お義父さん素敵でした

・最初の方はガンガン飛ばしているのでヴィラルの咬ませ犬っぷりに拍車がかかっている
・カミナがグレンを奪い、グレンを起動させるとき(カミナの親父云々)も説明不足かな
・よwwwんwwわwwwww ダイジェストぶんくらい作り直してくれww
・4~6話はダイジェスト 意外に6話のシーンが多い
・ダイジェストに初期のOP画像混ぜてくるとは…やるな
・リーロン!リーロン!!

・前半はアニキ祭。
・アニキはやっぱりかっこいいなぁ
・わかっているけど泣ける熱さ
・アニキ・・・・
・欲を言えばもう少し余韻が欲しかったな
・ヴィラルおいしいな (アディーネ様のビンタがまんま残ってる)

・ニアの尋問はありましたが料理はカット

・ニアがアディーネと対峙する以降は劇場版オリジナル。
・しかしアディーネ様はいい仕事してます
・一瞬モブキャラとして幼少時のギンブレー登場 ごめんこういうの嬉しすぎる
・四天王はまとめて対戦
・アディーネ、ヴィラルのガンメンの合体あり
・今まで散々咬ませ犬だったヴィラルがなぜか合体後まん中の一番いい位置にいるのが笑える
・ヨーコにもガンメンが。ただほとんど活躍なし
・アディーネVSヨーコが熱い
・おっぱい!おっぱい!
・あれ、ニア髪長いまんまだな
・ニアのパンツは白
・あそこでhappily ever afterは反則だ

・ED、ちょっとずつ前に進むシモンに感動してたらいつの間にかちょっとずつ上の方にも進んでいて感動した
・『続く世界』もグレンラガンそのものでよかった。しょこたんいい仕事してる。


シモン、カミナ、ヨーコ、ニア中心の編集。まああたりまえですけど。
黒の兄妹(てかキタン)とアダイ村(てかロシウ)はもうちょっと掘り下げるべきだったと思うんですけど。
いや、3部4部につなげるにはね。
特にロシウはもう少し描いて欲しかったなぁ
ちなみにほぼモブ(失礼)の大グレン団ではキッドが結構目立っていました。
メイン4人>>>>リーロン>>ダヤッカ>キタン≧ロシウ>>ギミダリ>三姉妹>>キッド>ジョーガン・バリンボー>他 みたいな。


後編の螺厳編も楽しみです。
どれだけロシウがいい意味で憎らしくなるか。
どれだけヨマコ先生が色っぽくなるか。
どれだけ熱い最期を描いてくれるか。
24,25話の部分はしっかりやってほしいなぁ。
レイテのいい女っぷりはカットしないでくださいお願いします。
ギミダリ分の補完もお願いします(前半に期待はしてなかったけど後編では!)
楽しみです。

しかしこの調子じゃ螺厳編で4部まで終わりそうにないのですが…
まさかの三部作なるか?

あ、個人的にTV版ではキヤルが消化不良だったので、そのへんどうにかしてほしいなぁ。
あと4部ヨーコの服。
スポンサーサイト
00:07 | その他
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/435-592a5376
trackback
 
