スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 SQ2プレイ日記 その七

クロノトリガー発売日決まりましたね!
予約特典はオーケストラサントラだとか。
楽しみだなぁ



世界樹2プレイ日記
~25階ボス↓
ちまちま書いてたらクリアから3日もたってしまった
今28階探索してるところです
この辺のプレイ日記はまた後日。

どうでもいいですが
世界樹2=酒場のおっちゃんに萌えるゲームだと言って過言ではない。
なによりもあのおっちゃんが可愛い。2位はギルド長な。
いくらなんでもデレすぎです二人とも。
べ、別にアンタたちのために迷宮探索してるんじゃないんだからねっ///





25階の量産型エクスデス(違)をよけつつ、ボス開通。
いったん街に戻って回復してセーブした後、まぁレベル低いしボスの技だけでも見ておきたいなと思ったのでとりあえず突っ込んでみることにしました。


前衛
ソードマン Lv.50
クレイモア ブリガンダイン 羽飾りのブーツ ブレイブガントレット

パラディン Lv.48
ドヴェルグの魔剣 ブリガンダイン ガーディアン 力の指輪

後衛
メディック Lv.54
コンバットフレイル ルーンチュニック エトリアの王冠 妖精の靴

アルケミスト LV.54
深紅の魔杖 退魔のコート 光輝の腕輪 破邪の手甲

レンジャー LV.45
ザミエルボウ ジャザラント 破邪の手甲 ブライトサンダル

の全員30引退の1クリアメンバーでとりあえず行ってみました
装備も残念ですね!力の指輪とか王冠とかまだつけてるのかよっていう…
とりあえず核熱5とシールドスマイト5とまさかのパワーショット1でちまちま削ってみる。
運よく初回のスマイトで腕を縛れたのでそこそこ楽に行けました。
呪い+核熱でアルケミストが倒れたりもしましたが行動の早いレンジャーやソードマンがアイテムを使うことで…あれ…・・・・??



ネクタル買ってねぇえええええええーーー!!!

よく見ればアムリタもないじゃないですか
TP切れてhage




第2回戦

アイテムを宿屋から引き出してきました。
後だしエリアヒールとアムリタのおかげでほぼノーダメージで討伐。
さぁ!エンディングだと思いきやまさかの第二形態。
あ、あれ、、、レイアースっぽいデザインですね上帝。
世界の半分をやろう的なことをいってきたのでもちろんこう答えます

「はい」

~hageのテーマ~




第3回戦

いや、私反省してますよ
どっちの選択選んでも強制的に戦闘になると思ったんだよ

第一形態は問題なく倒し、第二形態に挑みます
ガード?んなもん飾りだ!なパラ子とアムリタおいしいですのケミ姉がダメージソースです
ソド君はソーマ係な だってスキルチェイス系しかとってないもんな
レン君はパワーショットうちつつアイテム使ったりアザステかけたり。しかしサジ矢は残念だ
メディは先読みエリアヒールとテリアカ係。
スマイトで240程度、パワショ130程度、核熱で600~800位のダメージが出ます。
全体攻撃は大抵全員生き残るのでエリアヒールか次のターン最初のソーマ2で間に合います。
強化・弱体技はレンのファストステップくらいしかないのでほぼガチ勝負。
スマイトもパワショも敵より早く行動できるので、ケミの核熱はカウンターに反応しないようなのでカウンターは怖くない。
怖いのは頭縛りと複数回攻撃とTP切れですか。
単体攻撃はパラでも600↑のダメージもらうんでフロントガードも防御も無駄無駄無駄ァ!!
ケミとパラのTPは動けるときに回復してあるのであとは適宜回復…
ソードマンのソーマと先読みエリアヒールで割となんとかなりますね

アイテムで粘って20数ターンで最後パワーショットでとどめ!!
経験値はくれないんですね、上帝さん・・・

というわけで世界樹の迷宮Ⅱ、シナリオクリアしましたー
こ、ここからが長いんだ…


しかし行動速度がダクハン>剣ソードマン>ドク、パラ>レンジャー>>敵攻撃>他、なんだな…
レンジャーだけレベルが少し低かったし、命中率のためにソドとパラはAGI底上げしていたとはいえ…
斧ソドはどんな感じなんだろうか
お金がたまったら試してみたい

さーてそろそろバードを育てはじめるかなー
1は医術防御でなんとかなったけど2はなくなったからな…
防御・強化スキルはしっかりとっておかなければ
あと採集レンジャーも強化したい
1軍を70までレベル上げさせてバードに転職、HGで2軍強化しつつ天元突破めざすか…
ボスマラソンがやっぱり有効なんだろうな(25階クリアまではしないと決めてた。自然に復活したのは狩ってるけど)
スポンサーサイト
21:58 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/421-ce5a667e
trackback
 
