スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 原宿はポップン文化祭以来というアレ

どうでもいいけど野村パーティーでぐぐるとここのブログ1ページめにひっかかるんだけど


というわけで野村パーティ行ってきましたよ
DK∑3713だっけ正式タイトル
なんか意味でもあってこの名前にしたのかと思ったら何もなかった
正直このタイトル微妙だと思います 他の案なかったのか

結論から言えば無料配布のうちわと水くらいしか収穫がなかった
誰だよ「激震」とか言ったの
もっと変な発言がポンポン飛び出すと思ったのになー


うちわシグマ以外ほぼみんな同じ顔で怖いんですけど
あと飲食禁止の会場に入るときに水渡すのってちょっと…
重いだけなんですけど

以下レポってほど詳しくない感想


シグマハーモニクス
音楽がなかなかいい
パーティ限定のシナリオをやってみたのですが正直戦闘わかりづらい…
推理も推理するほどのものでもないので(体験版だから簡単だったのかも)面白くなかった
なんか遥時みたいな戦闘だったなぁ
あれの方向性はアレで構わないと思います
しかしこのゲームはなんで野村パーティに出展されたんだ
試遊も10台しかなかったし、うちわではひとつ浮いてるしなんだか気の毒だ

ディシディア
たまねぎがロクサスにしか見えない
最年少であろうたまねぎの中の人が男でジタンの中の人が女なのはなぜだ
福山少年ボイスはなかなか良かったんですけれども
暗闇の雲の遠距離攻撃がうざい
ティーダは中の人が少しうまくなったので声の雰囲気がだいぶ違います
ケフカ参戦 顔こええー
無駄に声優豪華
ジタン後ろ髪なげぇ

物販
みただけ
トレーディングアーツ?の原型?が置いてありました
ジタンの目つきにがっかりです

展示
シヴァイク、イフリート、カーバンクルの設定、上国料氏の設定画などの展示
これに野村絵並べて欲しかったなぁ いろんな意味で
あとアギトとコラボするブランドのスーツの展示(黒かったけどまあこれなら普通)
野村イラスト付き缶ポーションの展示(光の戦士(白)とフリオ(黒))フリオ完全に悪役に見えました

野村シアター
どうでもいいが低音が響きすぎてナレーションが聞こえづらい

PE
PSPでも展開

アギト
朱雀、白虎はねーよ
魔導アーマーっていう単語が聞こえました
最後の決めポーズが残念
赤いフード×ローブのカード男
PSPでも展開

携帯アプリ版はどうなるんですかね
KHモバイルは「FOMAで云々」表示がありましたが上2つはなかったのでちょっとなー

13
フェルト(仮)はかわいい
しかしカーバンクルは正直キモい
フェルト(仮)はフードをかぶってライトニングさんと対峙
シヴァイクの金髪男も含め一応仲間になるっぽい?

ヴェルサス
相変わらず登場ハナさん(仮)
スーツ(まっ黒)で登場新宿王子 髪が青で目が赤くてスーツ、ってなかなかシュール
最後に出てきたちょっと髪が長めの新宿王子?は緑の瞳
ファッションブランドROENと一部コラボ
あれ、そしたらキャラデザいらなくね??
あれ、でも結局これいつもの真っ黒ファッションになるだけじゃね?
野村氏はディレクター、キャラデザ、シナリオ原案?担当のようです
PS3 only worldwide

KH
DSのやつってディズニー関係あるの?
あとマルチプレイってあんな黒ローブばかりじゃ非常に操作しづらそうに見えるんですけど

FF7ACC
来年3月発売
PS3同梱版発売
30分の追加映像あり
FF13体験版つき
なんだこの体験版商法
つい最近の作品のBD版なのにPS3同梱版や体験版買わせようってひどいだろ
しかもACはゲームじゃなしただの焼き直しだろ
PSのころと違って今は配信で体験版配る時代なんだから通信つかって体験版配ればいいのに

フード×ローブのキャラが全体的に多すぎ
顔隠す方法って他にもあると思うんですけど…


制作陣の対談が見られなかったのが残念だ
待ち受け配信のところにこっそり野村サインがあった
全体的にパーティで発表するような特別ななにかなんてなかったような…
13が箱とのマルチだって発表の方がよっぽど「激震」だったよ
まあ試遊がゆっくりできたことは評価できると思います 回転良かったし
そのままネタ的にも収穫もなく電撃アンケ書いて帰宅
うーんなんだかなぁ
スポンサーサイト
22:56 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/402-8448fbda
trackback
 
