
--:-- | スポンサー広告
-    -

 寝転がってダンジョン潜り

チョコボ新作2作きたー!
発表会当選するも8時からちょっと用→8時8分に用事終了、PCの前へ→すでに発表が終わっている
意味ねぇぇぇ

とにかくチョコダンのシドスピンオフ?と魔法の絵本の続きが発売だということで楽しみです
携帯機でチョコダンやりたかったんだ 嬉しい

でチョコダンには新ジョブが追加されるそうで、そのジョブ投票がスクエニメンバーズで行われています
ノミネートされたのは赤魔道士、機工士、召喚士、ヒーローX、吟遊詩人の5種+すっぴん(その他「ぼくのかんがえたじょぶ」)

デザイン的には赤魔が一番かっこいいと思います
吟遊詩人は補助で輝けるジョブだと思うので基本単身で潜るチョコダンには向いてない気が
召喚もスキル乱発は辛そうだしなー 2みたいに一定時間仲間として一緒についてきてくれる形なら面白そうかな
どうせなら青魔とかいれば面白そうなんだけどなー
デザイン的にもスキル的にも普通に赤魔に決まるような気がしてならない
しかも赤魔ならスキルエフェクト使い回せて開発者的にも楽なんじゃないか
それじゃつまんないよ~と思う私は天の邪鬼ですか

ていうかこのノミネートに機工士がいるのが意外なんだけれども

いや、FF12インタにも機工士あったしバルフレアも一応設定上はそうだと思うけどさ、
FFで機工士って正確にはムスタディオだけじゃないか?
FFTのバルクやベスロディオは機工「師」だったしな
そんなレアと言ってもよさそうな職がノミネートされるとはびっくりです
銃使いだとかマシーナリーだとかじゃなく機工士でいいんですね!
いちばん最初に正式加入する固有キャラのくせにムービーに一切出られなかったキャラの固有ジョブでいいんですね!
獅子戦争では追加ゲストキャラであるバルフレアの完全下位ジョブだった機工士でいいんですね!!!

…ムスタの時代はたぶんこないと思います(ひどい)
いや、ムスタディオは大好きだけどさ 贔屓してたさ天秤座の彼を
チョコボ的にはチョコダン2のシドみたいな罠を仕掛けたりできる職になりそうな気もします
あーでもエドガーのきかいコマンドみたいに回転のこぎりを振り回すチョコボも見てみたい
てかチョコボって手がないのにどうやって機械いじりするんだろうか
ムスタディオ系のスキルでもエドガー系のスキルでも困ると思うんですが
単に12インタに合わせただけかもしれませんがこのジョブをチョイスするとは思ってなかったのでちょっと長めの感想

しかしここまで語っておいてなんだけど、機工士そこまで票集まらない気がするんだよね
私は使ってみたいと思うんだけどなぁ
やっぱり赤魔あたりが入るんだろうなぁ
20:29 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/376-8e8b08cc
trackback
 
