スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 バードの笑顔が並ぶと少しうざいと思うのは私だけでしょうか

いや、いると便利だしいれるけどね>タイトル
不敵な笑みや無表情を間にはさんでずらして配置してます

世界樹の話のみ
Ⅰ26階以降の話



魔獣の瞳と無傷の千年甲殻を続けてゲットできたのでほくほくです
しかしお金が足りない
パラは今留守番中なのでとりあえず賢者の杖をメディック用に買って、メディの持っていた杖とエトリアの勲章をケミにお下がりで与えて本日の探索スタート

やっと26階のマップ埋まった…
今斧ソレ/メアバで探索兼レベル上げしてますが後列3人のレベルが上がってきてだいぶ安定してきました
あとケミに勲章あたえてHP+100になったのが大きい
1撃で死ななくなったのでだいぶ楽になりました
そういえばはからずともケミ姉さん逆ハーレムです
ロリバードのスキルふりさえ間違えなければ彼女も1軍だったのになぁ

レンジャーがやたら固い上に回避率が高く、死ににくいのがありがたい
アルケミストの火力も上がってきたし、安らぎでTP回復できるし
チェイス?なにそれおいしいの?うちのソードマンは斧一本です
メディがやっぱり柔らかいので専用防具が欲しいんだけど…
ケミとメディは引退組なので博識にスキルちょっと振っておきたいな

バードのレベルが高くなってきたので探索に重宝してます
長く潜ってられるようになったのはありがたい
しかし吟遊詩人っていう職はゲームによって便利度に格差ありすぎだw
いや使えないのは誰とはいいませんがね


そしてメディックのレベルが50後半になったので雷竜に喧嘩売ってきました

前列
斧ソードマンLv.62(休養振り直し)
パラディンLv.70
レンジャーLv.70
後列
メディックLv.56(引退)
バードLv.57
でほとんど崩れることなく勝てました
ショックガードさまさま!
メディックのへビィストライク育ててたらもう少し早く倒せそうかな
レベル上げてからまた来よう

でも調子のって火竜倒しにいったら混乱あぼんしました
ダメージが1200オーバー(防御スキルなしの状態)ってどんだけー
雷竜は雷ブレス(無効可)と強化打ち消しばかり使ってきて楽だったんだけどなぁ

雷竜クエストの報酬でバーサーカーメイルと聖騎士の盾買えたのでまぁいいか
またもう少しレベル(私の)上げて再挑戦します

しかし私は医術防御に頼りっぱなしの単調な戦略しか行っていないわけですが2クリアできるのだろうか


自分用メモ
1軍
金パラ♀:レベルカンスト 一度休養したのでスキルも安定 そのまま使う
金レン♂:レベルカンスト 先制ブースト他使えるスキルが多いので探索&レベル上げのお供に
触角メディ♂:引退後レベル上げ中 回復・殴り兼用 状態異常?待ってれば治るよ 
金ケミ♀:引退後レベル上げ中 雷炎特化 博識にも振りたい
赤ソド♂:休養後レベル上げ中 斧特化 チェイスも1ずつとるべき?
長髪バード♂:探索用 ホーリーギフト、安らぎ、各種強化系
灰バード♂:ホーリーギフト、癒し、安らぎ

他(ほとんど育ててないので2軍と言えない)
茶レン♀:採集全取得、申し訳程度のアザステ 火力としては期待できない
ロリメディ♀:リザレクション要員(最近はそれにすら使ってない)
ロリバード♀:初期メンバーだがスキル振り失敗→どうせHG要員作るしいいや→放置
茶カスメ♀:頭縛り特化
青ブシ♂:首打ち特化(ゴーレム用)
褐色ダク♂:30引退金ダクの転生 腕縛り特化(育てようと思ったけどやたらと死ぬのであきらめた)
金ダク♀:宿屋用に再登録(宿用としても使ったことがない装備品倉庫)


1軍以外がかなり不遇な気がするのは気のせいです
特にロリメディとバードはかなりかわいそうなことしたな…
元々は1軍メディが死んだときタダで蘇生できるようにリザレクションだけとって後は撲殺天使にする予定だったメディ子ですが、
最近は懐も潤い、キタザキ先生の所に行って回復してもらうようになった(その方が早いし楽)ので全然かまってやってません
1軍メディも殴れるようになっちゃったからなぁ

最終的に男7、女7の半々なギルドになりました
もう一人ホーリーギフト要員の褐色バードがいましたが、HGバード3人もいらないし宿用ダク姐さんに転生なさいました
スポンサーサイト
21:15 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/354-5fe30cc3
trackback
 
