
--:-- | スポンサー広告
-    -

 世界樹設定資料集買ってきたよ

世界樹1しかやってないけど(しかも25階までしか行ってないけど)かってきました設定資料集

設定資料というよりアートワークスですね これ
世界観の設定とかはまったくありませんでした
文字はほとんどなし インタビューもなし
ネタばれは観ることを回避できるボスくらいでよかった 文字だと読みたくなるもんな

最近分厚い攻略本しか買ってなかったからこの薄さはむしろ新鮮w

世界樹の迷宮 公式設定資料集世界樹の迷宮 公式設定資料集
(2008/05/31)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る




以下感想

モンスターデザインいいなぁ… いい感じにキモくて
2は1に比べてキャラに躍動感があるな、と思っていたらモンスターにまで躍動感あったんだ
各階層や宿屋などの背景を見ることができてうれしいです
2のギルド長ハァハァ

てか世界樹2ってロリばっかなんですね
ロリだけじゃなくてオッサンやおねーさま、ショタにも光を与えてやってくださいよ!!
需要が多いのはわかる…わかるんだけどさ!私も好きだしさ!
でも…ロリは少なくていいんだ! 少ないからこそ価値があるんだ!! 
数ある中からロリを集めてロリパーティにするのはいいけどな、選択肢がオールロリでは夢がなかろう!
などと熱く語るのは今度にしておきます


以下どうでもいい話
いや、上の話もどうでもよかったな


うちのメインパーティで格差社会が発生しました

メインCG以外のイラスト(ラフ絵含む)が

でこパラ(言わずもがな最多)>>>>金レン(男キャラにしては多い)>>>(越えられない壁)>>ケミ姉、赤ソド男(メインCGの顔ラフのみ)>>>触覚メディ(0)

な件について
後半3人の扱いに正直泣いた
ちょ、0って・・・0って・・・
ちなみにメディックは姉さんメディも0 すげー格差だな

男キャラに期待は持ってませんでしたが好きな女キャラまでことごとく少ないので残念
茶カスメとかでこソードマンとか好きなんだよ…
でこパラおさげカスメツンデレガンナーあとブシドー2人ばっかじゃねーかチクショーウ!
ペットにいたっては全員ラフ絵すらないだと・・・?

そりゃ格差が起きるのはしかたないにしてもちょっと偏りすぎだろ…がっくし
一番悲惨なのは女キャラであるにかかわらず絵なしだったメディ姉だと思いますがな
メディックのラフページ、ロリとメガネしかいない…
メディックは4人とも好きなデザインだけどさ! だからこそ見たかったなー
カラーでとまでは言わないけどラフ画くらいは載せて欲しかった

絵ばっかりの資料集ならもっと没絵みたかった ドクトルマグスの没案好きだ
22:58 | 世界樹の迷宮
comment(2)     trackback(0)
comments
格差社会はんたーい!
●この資料集、ツタヤに1冊だけ入ってたw
メイトに入荷してない所に凄く驚いたよ。お疲れ~
●触覚メディ、“0”って・・・!泣ける・・・!!!
●オッサンやおねーさまも大切にね!(東京○力的な感じで)

余談だけど攻略本のコーナーに
ポップンのイラスト集?みたいのがあってちょっと惹かれた
↑知ってるキャラ凄い少ないくせにwww
2008/06/01 21:39 | | edit posted by あまや
ちなみにそこのメイト、ローゼンの新装版もなかったwひでぇww(売れたのかもだけど)
あの髪形の違う角度が見たかったのに>触角

ポップンのって1~5 のやつ?
本屋で見かけて迷ったけど前出たやつの再収録かな、と思ったから迷ってかわなかった(前1~5のは友達が持ってるし6~9は自分で持ってるし)
ポップンは曲とキャラと合わせて見ると魅力増しだよー
2008/06/02 01:18 | | edit posted by そ
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/343-2090ac29
trackback
 
