
--:-- | スポンサー広告
-    -

 FF6プレイ日記 番外編

えーちゃっかりクリアしましたFF6A。
カイザードラゴンもオメガウエポンも倒したぜ!

フィガロ城は常にコーリンゲン付近にあります。
フィガロの領土に戻れません。(飛空挺以外の大陸横断手段がないため)
国王はコロシアムと魂のほこらに入り浸りです。
ちゃんとやっていけてるのでしょうかこの国・・・

竜の巣で鍛えて今1軍のレベルが71くらい。
今まで途中で飽きてレベルを最高値まで上げたことがなかったけど、このゲームなら99まであげることができそうです。
FF5にくらべてすごくレベルがあげやすいコレ・・・


以下FF6初プレイのブロガーの感動。
聞いてはいましたが・・

アルテマの強さは反則的ですね。

魂のほこらで魔石ポイントを稼ぎ、順番にアルテマを覚えていきます。
気持ちいいね!アルテマで全体9999!!
リルム(魔力高)がいきなり9999だして、びっくりしました・・
噂通りすげぇやアルテマ!!
試しに魔力50代後半の陛下にもアルテマ撃たせてみたらこっちもカンストしたよ。
すげぇやアルテマ!!

エドガーwithライトブリンガーは通常攻撃も常に9999、
マッシュは爆裂拳で(略)
リルムwithスリースターズはアルテマで何度でも(略)
セッツァー(2刀流)は運がよければ2度とも(略)

気持ちいいね!
ここまでレベルをあげて育てたのはRPGで初めてです。



調子に乗ってコロシアムに行きジークフリードに挑んでみました。
挑戦者は回避の鬼のフィガロ国王。
回避も魔法回避も100越えてるからほとんどの攻撃は当たらないぜ!!

・・・と、意気込んでみたものの、ハイパードライブ(ダメージ7000くらい)に一撃でやられ、あえなく撃沈。
ムリムリムリ!
作戦を立て直すぞ!ちょ!全員集合!
どうやってもハイパードライブで一撃でやられるので速攻作戦に変更。


ロック!その皆伝のあかしよこせ!!
セリス!その2刀流の片割れ貸していただけますか?
セッツァー!ダイス振ってないで源氏の小手貸せ!
リルム!ちょっとこの英雄の盾預かっててくれるかい?

というわけでアルテマウエポン2刀流+皆伝の証のエドガー(職業:国王・マシーナリー、27歳独身)がリターンマッチです。


せんせいこうげき!!

エドガー:ブラストボイス!!
ちょっ待って!こんなボスクラスの相手に混乱攻撃なんて効くわけないでしょ!
何やってんのアンター!!

って効くのかよ。ジークフリードに混乱って効くんだ!


ジークフリード(混乱):ハイパードライブ!!
混乱中のため自分に当たる(ラッキー)

エドガー:通常攻撃
8回攻撃行くぞー
はい、いーち、にーい、さーん、しー、(この辺であまりのダメージに怖くなってくる)ごー、ろーく、しーち、はーち・・・

あっけなく倒してしまわれました・・
すげーバランス崩壊だなコレ・・・全部で45000以上のダメージを与えた計算になります。
まだちからもHPもあがるはずだから・・・あわわわ
アルテマウエポンはHP依存だからもっとダメージあがりますね・・・
なんだか怖くなってきました・・

反則みたいで怖いので装備を元に戻して、
他魔神竜にファイアを放ってみたり(こころない天使3連発って・・・敵ながら・・・)
ネコ耳フードを無駄に増やしてみたりしましたが、
グロウエッグを2つゲットしたところでとりあえず今日のお仕事は終了。

次はテュポーン先生に挑もうと思います。
はないきの前に倒す!!
21:25 | FF6A
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/30-fd913ccf
trackback
 
