スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 GBのバグって怖くね?

今日(というか昨日の晩から)はやたらとしゃっくりがでます
しばらくして止まるのですが、数時間後またひっくひっく・・・
今もまたしゃくってます
どうにかならんのかね、これ
わたしのしゃっくりは結構大げさなので長く続くと疲れるんです
麦茶飲んでこよう・・・

ずっと欠番(実際買ってるのは妹)だったポケスペの1,2巻を買ってきましたよー
私この漫画のどのあたりの世代だったかはっきりしなくなってきたな…
学年誌のふろくの「漫画の描き方」みたいなのの柔らかい線の例でカスミのドレス姿があったのは覚えてる(固い線はレッドの服だった気が ベタの仕方はレッドの髪だった)
サファリパークの話あたりも読んだ覚えがあるようなないような…
年度的には1章途中~3章序盤だったと思うんだけど…
真斗さん絵のゴールドは見た覚えがあるぞ確か
あれ、金銀最初の話だけでて卒業とか?全然覚えてないや

昔の学年誌に連載されてた漫画って単行本化されてないの多いんですよね
もう一度見たいって思ってももう見られないのかなぁ
ゼルダとポケスペと少女少年あたりは古本屋で見かけますね
牧場物語とチョコボが読みたいな

どうでもいいですが私のポケモン歴は
4コマギャグ漫画→アニメ→ポケスペ→ゲーム(黄)という第2次ポケモン世代(注)の割に変な遍歴を通ってます
今考えるとあの4コマエロかったな あれまだうちにあるだろうか
主人公がやたら黒くて、ライバルがやたらゲテモノ好きかカワイイモノ好きになってた気がする

【注】私が勝手に分けてる世代
第1次=赤緑(ゲームボーイ世代)
第2次=青黄アニメ初期(ゲームボーイポケット~カラー移行期世代)
第3次=アニメ全盛期(ポリゴンショックをもろに受けた世代)
第4次=金銀
これ以降は詳しくないので略

あ、しゃっくり止まった
スポンサーサイト
21:55 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/290-594711d3
trackback
 
