
--:-- | スポンサー広告
-    -

 扉絵集中連載も気になる

ジャンプワンピースまで読みました

何だかんだいって今ジャンプで面白いのはワンピース(とエムゼロとスケットダンス)
旅も(一応)半分終わり、一気に複線回収に乗り出してるように思えます
ああやっぱり好きだよワンピース
今までの複線がきっちりはまると嬉しいですね
長年ファンやってるとなおさらです

尾田っちは本当に物語がうまいと思う
まぁ間延びしてる感じはありますが、「話のピースがうまくはまる」のが気持ちいいのは長期連載だからこそですよね
あの人初連載でここまで考えて物語作ってたのか・・・
最終回の構想を聞いたという大西編集(銀魂コミックスより)がうらやましい・・・

でも最近になっていきなり複線回収し始めたのは終わりが近づいたみたいで寂しいなー
いや、まだ折り返ししたところなんだろうけどさ
既刊49巻で半分ってアレだけどさ


ここで他人の感想読まずに鉄仮面の予想をたて自称ワンピマニア3級が考察してみる
今までのコミックス読み返しもしないで立てる適当な予想なので適当に流してくださいまし
この前でた総集編log.8って、ちょうどはっちゃん編の短期扉絵集中連載が終わる部分なんですよね
これは偶然か、それとも・・・
今回の総集編には書き下ろしないのかーつまらん(でも買う)

とりあえず「人生を狂わされ」てそうなキャラを挙げてみた

1・モーガン説
コップを左手で持っていて口調がそれっぽい
体が鉄
最初に思い浮かんだのがモーガンだった
海軍大佐から囚人になり人生を狂わされた
現在も脱走中の身

コビメッポの目標がモーガンを捕まえること
コビメッポの再登場は割と最近 2人ともまだ「修行中」→ここで目標達成は早い?


2・クリーク説
「鉄の防具」の体
口調および体格

ギンはどうなった?
ギンがいれば恨みで行動できないはず
でもギンは瀕死だった
パール他クリークの部下はないと思います


3・アーロン一味残党説
アーロンパークで一網打尽
「魚人島」が舞台である
仮面をかぶってる→ウソップに顔ぼこぼこにされたチュウ?

みずかきの描写がない
はっちゃんを襲う理由は?


4・キャプテン・クロ説
カヤの遺産を継いで暮らす計画をダメにされた

体格が違う


5・CP9
ルッチあたりがリストラされたとか
ルッチ以外のキャラはあんな恨みを持つタイプではない

再登場が早すぎ 距離的にも早すぎ あんな部下たちを集める暇はないはず
今週からはじまる扉絵集中連載がウォーターセブン?ぽいのでまだ来ないだろう

6・ベラミー一味
期待のルーキーがあっさりつぶされた→恨み
けっこうキャラ数が多かった割りに登場期間が短かった

ベラミーは他の敵キャラと比べて信念が弱く、コメディ色も薄い キャラとして小物すぎる
一発でのされた奴がまた出てきても微妙
ベラミーは能力者なので「新しい能力を持って再登場」が難しい


ここまで予想
以降「ナイナイ」予想

・バギー&アルビダ一味はまぁナイと思います
・バロックワークスのナンバー持ちもみんなあんな感じに恨みを持つタイプではないかと
・ワポルもあてはまるっちゃあてはまりますが短期集中連載で割りといい感じの人生を送っているように見えるのでないかなー
・エネルがでるならあのちっちゃいオッサンと一緒だろう
・黒髭一味もなんだかんだで楽しそうなので恨みの線はないかと
・登場の感じから「正義」を掲げる海軍はない 恨みもない

空島以降の話だとでてくるのが早すぎる気がしますし。

本命モーガン 対抗クリーク 穴馬ルッチかなぁ
他にそれっぽいのいましたっけ?
個人的に見たいのはクリーク というかギンが見たい
まぁお遊び程度に考えてみました
来週か再来週あたり「待ちわびたぞ麦わら」「・・・??お前誰だ?」みたいな会話が繰り広げられるのでしょうか
バギーは覚えててもらったけどね

【追記】
そういえば読者的にははっちゃんは割りと友好的な元敵ですが、麦わら海賊団としてはやっぱり許せない敵なのでしょうか
あっさりたこ焼きで買収されたり、ボンクレーみたいにあっさり打ち解けたりする可能性も無きにしも非ず、ですが・・・
ナミのことを考えると簡単には打ち解けられないんじゃないかなと思います
やっぱり8年は大きい
【ここまで】

扉絵集中連載は誰でしょうね
順番で言えばウォーターセブンの敵(ルッチ以外なら誰でもおもしろそう。フクロウあたり?)なんでしょうが、「生存者0の島」ならスリラーパークもありだな
スリラーパークならほぼ確実にペローナでしょうね
23:28 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/274-09440bd7
trackback
 
