スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 2週目は暗黒騎士と暗黒竜騎士の旅からスタートです

幼リディアにもう一度会いたいけど結構バグがあるらしいので2週目はじめられません>FF4
というわけで次はFF6Aできるだけ低レベル(妥協)やろうと思います

とかおもってたけどやっぱり会いたいのでカイポまで2週目進めてしまいました
でもここでしばらくやめて様子を見たほうがよさそうかな。
VSミストドラゴンでカインがためる×3+あんこく+ジャンプ+弱点(暗黒の効果)で864出して吹きました。


ラスボス前セーブポイントで

前列
カイン lv.72 +ためる、あんこく ためてためて大ダメージを狙う
エッジ lv.72 -たたかう +うたう エクスカリバー投げてもセシルの通常攻撃と同じ位しかダメージでなくて涙目
セシル lv.74 -かばう、しろまほう +カウンター、ひきよせる、がまん ラグナロクヒャッホ-

後列
ローザ lv.74 MVP
リディア lv.74 アスピルは勘弁な!

ちなみに配置は奥からカロエリセでした
セシルが盾だったのでHPに気を配るためと、前2後3の時メニュー画面でローザの白魔法を使いやすくするためにロカリエセの配置だったのでその影響でこんな配置に。
・・・セシルに罪悪感があります、いろいろと。

以下ネタバレ



余談ですが最終ダンジョンでは聖耐性の敵が多いようで、敵によってはリディアが誰よりもダメージを与えるとかいうアレでした
りゅうのひげはいっぱいでたのに飛竜の槍はまったく出なかったわ

1度全滅→セシルも前列に&エッジのコマンドをたたかう→投げるにしてもう一度挑戦
ゼロムスは防御のタイミングが鍵ですね。
防御中ならビッグバーンも1回なら耐えられた。
ちなみにバトルスピードは最初からクリアまで(デモンズウォール含めて)2のウエイトでした。

とりあえず、ラスボス撃破後、リディアとエッジが言い合い(「あんたなんか~」のあたり)してるのをほほえましげに見てるローザが可愛すぎました。
MVPキャラは間違いなくローザです。他のシリーズと比べ、ボス群にスロウが効くのはおいしかった。

ちなみにラスボスは風魔手裏剣投げとためる→ジャンプ、バハムート2回でごり押ししました。
アスピルが地味に辛かった・・・
ビッグバーンがあまり来なかったのが幸いでしたか
エッジが一回しか死ななかったのは奇跡でした
地味でしたが攻撃陣では一番輝いてたよエッジ・・・投げる使ったの初めてだったけどさ・・・
リディアは何度も死んでた ごめんリディア

セシルは防御・立直し係でした
ジョブチェンジでないFFの主人公ってけっこう最終的にこうなる運命のキャラが多い気がする
最後まで便利さを保った主人公キャラってスコールくらいだな、そういえば

EDよかった
パロポロがやぱり好きです。ポロムの殴るアクションが結構すごいのが笑える。
ヤンが王様になるのは(知ってはいたけど)やっぱり違和感あるなぁ
カインのよろいから出てたあれって髪だったのか。ずっとリボンかなんかだと思ってた。
あとエッジ→リディアの描写が可愛すぎる
パロポロとメーガス3姉妹以外で2人以上ででてきたキャラこいつらだけなんだな

続編月の帰還ちょっと惹かれます。
続編のイラスト、セシル老けないな。ローザは年取った感じするのにセシルはあれだ、5年くらいしか経ってないように見える。
エッジはかなりいい老け方してていい感じです。あれかっこよすぎだろ
最終メンバー最年長でヒャッホーとか言ってたようにはとても見えません


それはそうとビックバーンといえば某テニスしか思いつかないわ
スポンサーサイト
18:31 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/230-1fa01a34
trackback
 
