スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告
-    -

 FF6A プレイ日記その2

その2といいつつずいぶん先に進んでしまいました・・

崩壊後、仲間集め途中からゾゾ~獣が原~ジドール~モブリズティナ加入まで。

現在のメンバーはセリス・マッシュ・エドガー・セッツァーです。
さーて、まず誰から迎えに行こうか・・
とりあえず崩壊前ウチのエースだったリルムちゃんから迎えに行きますか。
リルムはアウザーの屋敷にいるはずですねーさー行ってみましょうか、と行ってみたところ・・・

イベント何も起きない

ショックです・・・何!?他の誰か先に仲間にしなくちゃいけないの??
と思いとりあえずゾゾの街に行きカイエンを拾います(この辺は特に面白くもないので割愛)。
それにしてもカイエン造花作るのうまいな!!
カイエンのセリフ通り順序よく進むことにして獣が原へ。
「またいっしょにたびをするー」とおっしゃるガウを見つけてそのまま獣が原の洞窟に向かうことにしましょう。

入ってすぐにでてきたのは見覚えのある犬。
あれ?じゃあシャドウココにいるの??とわくわくしながら奥へ進みます。
シャドウ好きですよ、「俺はいつでも死神に追われている(うろ覚え)」とか(ココ笑うところ)
大事なシーンでゲロ吐いてぶちこわしにするどっかの泥棒よりよっぽど格好いいです(褒めてる)
魔大陸ラストでものすごい格好良かった彼に早く会いたくて最深部に潜ってみると、犬に囲まれて倒れている人影が。

ん?あのつぶれた赤い影は見覚えのある・・・
リルムだー!!!!


やっと会えて嬉しいのは山々ですが、シャドウじゃないのかよ!!
とツッコむ間もなくサマサの村へ移動。
ベッドで寝ているリルムに「大丈夫か?」と声をかけるエドガー(先頭においていた)がはげしく変態臭いのはおいておいて(注エドガー好きです)、とりあえずこの事態について調べてみます。

「魔大陸でシャドウを待たなかった場合、シャドウは崩壊後仲間にならない」
(゜Α゜)・・・・・待たなかったよ私・・・OTZ
カウントダウン5秒前まで待たないと来ない、とかね・・ごめんよシャドウ・・・


気を取り直してもう一度ジドールの町へ。ロリコン親父からリルムを取り返し迎えに行きます。 
ココで私はリルムを一刻も早くパーティに入れたいがためにエドガー・マッシュ・セッツァーの27歳3人トリオでアウザーの屋敷に突入。

・・・ここはお化け屋敷ですか!!!絵からモンスターが襲ってくる!!怖!
ちなみにFFで一番怖いシーンは9のグルグ火山でいきなり赤竜が襲ってくるところだと思いますが、ここも怖い・・

最深部にいくと見覚えのある赤い後ろ姿がなにやらがんばっています。
アウザーのために絵を描いていて、絵にとりついた魔物をどうにかしようとしているようです。
あんたさっきサマサの村で寝てたじゃん。

そしてその前にどーんと座っている奴が・・・ああ、これが魔物か・・・ちがいました、彼がこの屋敷の主ロリコンアウザーのようです。
アウザーに頼まれ一行は魔物と対峙。
時間はかかっても苦労することなくエロいお姉さんと悪魔が入れ替わる絵を倒し、念願のリルムが仲間になりました。
あーやっぱこの4人のパーティが一番落ち着くわ。





次はティナを迎えに行くことにします。

そして一行はモブリズへ。
いつの間にかティナはモブリズの孤児達のママ役をしているようです。どこのエウレカですか。(FF6の方が先だから)

いったん村をでてもう一度はいるとカタリーナがおめでたのご様子。
ディーンが悶々としていますがほっといてティナに話しかけます。
やっぱり力をなくしてしまったから・・・と戦いに挑むことを拒むティナ。
やっぱりまだダメなのかなーとしかたなくいったんひくことにした一行ですが、家をでると突如フンババ登場。
速攻エドガー(主戦力)とセッツァーがふきとばされる。
やべーコレダメかも・・と思ったその時ティナが現れ戦闘に参加。戦えるじゃん君!

戦闘終了後、怪物として子供たちに怖がられるトランスティナ。これもまたエウレカっぽい
「ママ…ママでしょ… あたし わかるよ…」
子供の一人が「怪物」がティナママだと気づき、ティナに駆け寄ると、他の子供たちもティナに駆け寄ってきます。
「わたし・・・戦う!」
子供たちを「愛する」ことを知り、愛する人たちのために戦う決意をしたティナを再び仲間に加え、ファルコンは飛び立ちます。


・・・で、エドガーとセッツァー、吹き飛ばされたまま居なくなってるんですが。(ファルコンの中にちゃっかり居ましたが)


本当は瓦礫の塔前まで進んでいるのですが今日のプレイ日記はココまで。
パーティーメンバー
・エドガー(機械担当)
・リルム(魔法攻撃&ヒールロッド担当)
・マッシュ(戦う主体で時々必殺技(回復こみ))
・セッツァー(スロット&補助魔法担当)

補欠
セリス・カイエン・ティナ・ガウ
スポンサーサイト
11:27 | FF6A
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/11-c6046ace
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。