スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告
-    -

 そりゃもうファン暦長いっすから(追記あり)

久々にジャンプ感想って言うかワンピース感想。

以下今週号ネタバレ注意
(追記)他の作品にもちょっとコメント
P60ブルックのセリフ(引用)

 我が海賊団の仲間をある場所に置き去りにしたのです
 「必ず帰る」と固い約束をして
 …もう50年は経つでしょうか

のあたりを読んで
「やっべーわかった、この人ラブーンの仲間じゃない?!花のおっさん(クロッカス)の岬で仲間を待ってる鯨ラブーンのことじゃない!!??うわー私わかっちゃったよコレ!!」
とか一人盛り上がってました。
次のページでラブーンの名前出ていてネタばらしされてて一人盛り上がってたのが馬鹿らしいのですが。

とにかく最近のワンピは熱くて燃える。
ああもう大好きだ尾田っち!!
こういう過去の複線回収してくれると長くファンやってる身としてはかなり嬉しいです。
手元にコミックスがあったら11巻読み返してまだ生きていた頃のブルック探すのに!!!(実家にあるよ)

あーあーブルック仲間にならないかなぁ。
正直フランキーよりもブルックのほうが麦わら一味の色にあっていると思うのですが。
フランキーのカラーリングがどうも好きになれない。水色・・・
ゲストキャラとしてはこの上ないキャラだと思うのですが、レギュラーは荷が重いと思います。
そこまでキャラたってないよね、フランキー。


でも音楽家が入るとすると、話が終わりに近づいてるみたい…それは嫌だなぁ。



P2
アキラがまたやってくれました
正直、今一番ジャンプで輝いてるヒロインはアキラだと思います。

ラルグラド
幼女かわいすぎだろあれ


銀魂
やっと伊東編終わり。今回のシリーズは後味もテンポも悪くて好きになれませんでした。
真選組が変にまじめで変に無理なギャグ入れて・・・微妙。
山崎のオチはすっかり山崎の存在忘れてただけに面白かったです(ひどい)
来週あるであろう長編の後のギャグ話に期待。


カトブレパスがけっこう好きです。
M0・ムヒョ・P2・うさぎ・ラルグラドは中堅として頑張って欲しいところ。
今アニメ化した作品が落ち目の気がするんですけど(ワンピースのぞく)。あ、アイシも熱いか。 
スポンサーサイト
14:23 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://sonic89.blog86.fc2.com/tb.php/103-725eaf74
trackback
 
