
--:-- | スポンサー広告
-    -

 JRPGを改善する10の方法

宣言したのに早速文章書きたいニュース見つけちゃったよ
しかもかなり長くなっちゃったよ、こういうのに時間使わないために休止宣言したのに結局3時間たってるじゃないの

「JRPGを改善する10の方法」-海外からの提言

改善って何をもって改「善」としているのかよくわかりません
それ和製RPGと洋ゲーの違いであって別にいい悪いの問題じゃないだろ。
こんな提言で改善(笑)されるならグラフィックと戦闘システムだけが進化したゲームを何十年も作り続けてないっつーの!
別に海外向けに作ってるわけじゃねーから!!
てかこれは訳者が悪い気もするけど

というのは置いといてちょっとこれに沿ってあくまで私一個人のこととJRPGの傾向として分析してみる


この提言、前もどこかで見たような気がするんですけど結構前の文章なのかな?

more... »

03:37 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 成鍋=成メンバーによる べ、べつにましろんいなくても寂しくないんだからね!!!会の略

月曜の話
成鍋会(ただし鍋物を食べたのは瀬田オンリーというアレ)してきました
マシロんこなくてスネてます 私と原稿どっちが大事なの きーっ
まぁ別にマシロんこなくたってじゅーぶん楽しかったもんねっ!ねっ!!
懐かしいというより自然体でいられるいい仲間達です 大好き!
みんなに久々に会えてよかったです またやろうね!!


世界樹3と同じくらい実はコルダ3が楽しみです
ララの増刊?みたいなの読んできたけど火積萌えの人が激増しそうですねアレ なにあれかわいい
私は最初から火積萌えだ(どーん) むしろ火積しか見えない
古くからある、捨て猫に傘をさしかけてあげるようなギャップは実にいいものだ
あと通信対戦がどうなるのか非常に興味があります
育てたキャラで技術を競うのか、それとも音ゲー路線なのか…
いっそヴァイオリンを手に戦場を駆け巡るのか…パケ絵から想像すればそうなるな
21:56 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 P4 3週目 2人旅11日目

3月21日 真EDまで
※あの人にはぼろ負けしたのでとりあえず真エンドまでいってきました
真エンドまでのネタバレ話も普通に出てくることがあるので注意

今回の縛り条件まとめ
・エキスパートモード
・6股←クリア
・花村と2人旅←あと例のあの人のみ
・なるべく低レベル←意味ない
・なるべくコミュMAX←クリア
・なるべくイザナギプレイ←半分クリア?
・できれば本コンプ←失敗

more... »

17:01 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 気分が落ちた日はマンガを買うに限る

すげーどうでもいい話ですがのだめ(アニメ・見たことなかった)の千秋の声優をなぜか中村悠一だと勘違いしてました
年末のBSフジでの一挙放送の時に関智一だったと知りました
何でそんな勘違いをしていたのかさっぱり分かりません
関さん、中村さん、申し訳ありませんでした ってここで謝るのも変な話ですね


海月姫 1 (講談社コミックスキス)海月姫 1 (講談社コミックスキス)
(2009/03/13)
東村 アキコ

商品詳細を見る


でかける前に1巻買って移動中に読んで結局帰り道にもう一回本屋よって2巻3巻買ってしまった
ええ、このマンガがすごい!2010につられて買ってみました
ああいう漫画特集本読むと私そんなに漫画読んでない気がしてくるから不思議
もっといっぱい漫画読みたいよー時間も金も置く場所もないわ
ちはやふるも2009年話題のマンガだし、読んでみたいんだよなー
もさい女子をオシャレイケメンが大変身させるなんて少女漫画の王道といいますか、定番の定番ですがそこがいい
サブキャラも尼ーずはもちろん、ハゲ総理と花森のキャラがまたいい味出してる
東村アキコ今のってる漫画家だしうまくドラマ化したら面白そうだなーと思うのですがやはり女装男子は二次元でしか表現できないと思うわ




そういえばドラマ化といえばもやしもんのドラマがひそかに楽しみ
誰よりも蛍役をだれがやるのかが気になります
アニメは斎賀さんですごくよかったんだけどな
…アニメ二期はなくなったのか…
てかノイタミナってアニメの枠じゃなかったのかよドラマやっちゃ本末転倒じゃないのか
15:08 | 漫画
comment(0)     trackback(0)

 P4 3週目 2人旅10日目

3月20日裏ボス倒す前まで
真エンドまでのネタバレ話も普通に出てくることがあるので注意

今回の縛り条件まとめ
・エキスパートモード
・6股
・花村と2人旅
・なるべく低レベル←意味ない
・なるべくコミュMAX←クリア
・なるべくイザナギプレイ
・できれば本コンプ←失敗


挨拶をすませジュネスへ
恋人状態だとセリフ変わるのねー
しかし私には菜々子という将来を誓い合った子がいるので…

more... »

20:30 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 しょこたんの描いたセーラーサターンがかわいすぎて死にたい



正月太りが気になる今日この頃、三が日も終わりましたね
昨日はBSでドラえもんの海底鬼岩城やってたので見ました
やっぱこれだよーこの声だよー
ものすごく久しぶりにのぶ代ドラを見た気がします

今朝明け方グレンラガン紅蓮篇も地上波放送してたそうですが3時始はさすがに起きられなかったわ…
そして龍馬伝も見逃しました
新年一発目のシンケン→W→フレッシュはきっちりみたというのに
CMのフィリップはゾクゾク言いすぎです それはそんなに大事では無い
必殺技の命名がやっぱり翔太郎だったことのほうが重要である
そして次回予告の「N」ってナスカのことなんだろうかどうだろうか
霧彦さんは非常にいいキャラなのでまだ退場してほしくないです

さて冨樫復活号ジャンプと銀魂の新刊買いに行ってきますー
13:10 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 P4 3週目 2人旅9日目

12月25日通常エンドまで
真エンドまでのネタバレ話も普通に出てくることがあるので注意

今回の縛り条件まとめ
・エキスパートモード
・6股
・花村と2人旅
・なるべく低レベル←意味ない
・なるべくコミュMAX←クリア
・なるべくイザナギプレイ
・できれば本コンプ←失敗

イザナギのこの運の低さって一体…

more... »

15:56 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 20100101

ってなんか二進法っぽくてかっこいいとおもったけど一番最初に2が入ってるじゃねーか(タイトル)

あけましておめでとうございます
タマとMSKの年賀状、今朝届きましたよー
私も出来上がり次第投函していきます(まだできてない)

しかし風邪が治らない…
いや、元気なんですけど咳と鼻水がまだでます
いつもだったらちゃんと病院で薬もらってあったかくして寝てればちゃんとすぐ治るのになー
熱もないし元気は元気なんですが…

年越しはアニソン紅白でしてしまった…
フリーダム杉田や関智、五條真由美と大御所はよかったけど他は残念な感じでした
そのあと見たNHKBSの田中公平とかの(再放送?)は面白かったです
今朝は朝からのだめ見てそのあとでかけました なんだこの正月

あと年越しワンピース読破もしました
やっと最新刊まできた!一気読み楽しかった!!
全巻通して読むのはすごく久しぶりなので楽しかったです いい意味で疲れた
ところでロビンちゃん髪伸びるの早くないかw


今年もこんなgdgd更新にお付き合いいただければ幸いです
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます
18:57 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
