
--:-- | スポンサー広告
-    -

 いつになったら4人集まるのだろう

しゅーかつイベント行ってきました
おもしろい話たくさん聞けてよかったー

光の4戦士ちまちま楽しんでます
ストーリーが淡白すぎるw でも私こういうの好きだよw
FF3やFF5を彷彿とさせる超展開の連続で、「そりゃねーよww」とツッコミながらも楽しんでます
今ドラゴンを手に入れ、アイレとユニータが再会したところです

今のところのキャラの印象
ブランド→思った以上のアホの子
ジュスカ→ツンデレになりきれないツンデレ
アイレ→フリーダム姫
ユニータ→不憫

ユニータ以外の3人が勝手気まますぎるw 身ぐるみはがれたり散々だなユニータw
今の段階での不満点はキャラ切り替えのちょっとした面倒くささ(ただしLRでのキャラ回転は評価したい。でもLRはキャラ切り替えに使ってほしかった)となかなか4人そろわないところかな
人数そろわないと詩人とか獣使いとか色モノジョブ使いにくいんだよ…
黒魔法好きなので通常攻撃が割に黒魔法撃てるのが嬉しいです
一人旅の時はほとんど黒魔か旅人だなぁ
アイテム制限やアビリティ制限はなかなか歯ごたえあって面白いです
装備品買うとき試着(装備グラフィック反映)できたらもっとよかったのになー

街のデザインがすごく素敵だなぁ 本当に絵本みたい
キャラの歩き方にもそれぞれ個性があって可愛い
武器や盾背負って走るのが可愛すぎる


そして明日はP3P発売日ですね
結局11月忙しいしひかよんあるから見送りだけど楽しそうだなー落ち着いたらやりたい
ハム子動かしたい ハム子可愛い
21:56 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ひかよんかわゆす

昨日は午後いっぱいかけてハードディスクの整理をしました
完結したアニメとかを全部データDVDにぶちこんで、中途半端な画像データやいらない動画データ全部捨てて、
それで30GBくらい減らしたんだぜ…どんだけ整理してなかったんだ
これだけ減らしても60GB近くまだつかっているという事実
使わないソフトも捨てなきゃなぁ まあそれは今度にしよう…
音楽データだけで12.5Gあったんですがこれはやっぱり減らすべきかね…
何がそんなに圧迫してるのかと思って調べてみたら案の定植松さんの曲だけで2.6GBありました
音楽は整理しづらいなー画像データだと楽に取捨選択できるけど音楽データ、特にゲーム音楽は難しい
そしていまさらですがiPodが欲しい
USBのプレーヤーは持ってるんですが選曲がめんどくさいんだよねー
やっぱりしっかり選曲したりランダム再生がきちんとできる奴が欲しい


そして今日はひかよん発売日…!
結局アマゾンキャンセルしてヤマダに走ることにしました
一昨日予約しに行ったら友達がちょうど店員やってていたのでポイントや割引率聞いたらアマゾンと比べて+300円+ポイント還元らしいので、確実にアマゾンだと遅れること考えればこっちでいいかな、と
友「先言っとくけどフラゲは無理だからね」
わわわわかっとるわ!!

とりあえず
ブランド→剣士系、魔法剣士、踊
ジュスカ→白、黒、音、忍
ユニータ→白、商、狩、記、詩
アイレ→獣、盗、薬、(武)
みたいな感じの予定

今ちょっと進めてユニータに会ったところ
吉田さん使うためにこれFFの名前つけただけだろコレw
何も考えずボスに突っ込んで初戦で全滅したのはいい思い出としてとっておきます

ユニータの服を男に着せるとナチュラルに女装になって吹いたw
はがねの鎧は同じものでも男女でデザイン変わるようになってるみたいです
ネタ装備たくさんあるといいなw
 
15:15 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)

 雑誌も不景気

ポスターとジライヤぬいぐるみ届きましたー
ちょっと今なんか具合悪くなってきたので詳しくはのちほど

小学五年生六年生が休刊ですってねー
10年前に読んでた雑誌がなくなるのか…なんか変な感じ
学年6つ違う妹が買ってもらっていた時期、私もたまに読んでましたがあの時点で時代の流れを感じたもんなー
漫画が全然載ってないんだもん
最近でも書店に並んでるの見かけますけど劣化POTAT○というかなんというかな表紙だったなぁ
連載物は1年区切りで終わるからいいだろうけどポケスペとかどうするんだ
あれ今打ち切ってもどうもならんだろ
別雑誌に移るのか三年生以下でも連載するのか…
新雑誌あるみたいだしそっちいくのかね


以下休刊とは縁がなさそうだけどここ数年不作なジャンプ

more... »

19:03 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 ぐっと寒くなった

一昨日の日記
ちょっと最近落ち込んでたんですがいいことあったー
すっごい偶然ですが今日帰りのバスでめいに遭遇しました
おまけにヘタコースター2枚ももらってしまった
ちょうどひと月ぶりくらいかな?会えてうれしかったです
いいベッド買えるといいね!


昨日の日記
房総のむらに行ってきました
勾玉作りとか10数年ぶりの芋ほりとかやってきました
なんか久しぶりに丸一日外で遊んだ感じがするなぁ


今日の日記
話題がやや古いですが銀魂映画化確定だそうですね 空知おめでとう!!
ジャンプがうっかり、ってところが非常に銀魂らしいというかなんというか
アニメで早速ネタにされてたしw
2時間近くのアニメになるの?ホントに?実写
ワンピとかブリーチとか別のジャンプ映画のおまけで20分やってくれればそれで十分なんですけど…
シリアスで2時間だなんて私が耐えられない
むしろドラえもんみたいに90分20分の2本立てでシリアスとお祭り騒ぎギャグ(最初のアニメツアーのアレみたいなの)でやってくれないかなぁ
劇場版でばか騒ぎしてほしいんだよなぁ
というかシリアス長編で映画にしてはえそうなのって何?紅桜?リメイクになるかな?
動乱編あたりは個人的には微妙なので…
どの話でも万事屋3人がメインで活躍する話だと嬉しいです
一番嬉しいのは今年のワンピ映画みたいに空知原作・監修の完全オリジナル話なんですが、尾田っちと違って遅筆な空知には難しいかw過労死させるわけにはいかないw
万事屋+真選組+マダオ+桂エリー他でバカ騒ぎが一番うれしいけどそれこそ2時間もたないんでやっぱり理想はドラえもんタイプの2本立てです
よし、言うだけはタダ なんにせよ見に行くと思います 配給はやっぱりワーナー?


拍手返事たにさん>
携帯だと余計にわかりづらいと思うw
フローラはDS版のイラストが可愛すぎる
ビアンカも好きだしその後の事も考えると選びたいのはビアンカだけど好みなのはフローラっていうアレ
子どもは金髪の方が可愛いしなー
風邪お大事に!忙しいみたいだけど無理しないでね!!
11:24 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 最近マジで話題がない件

もう十月も終わりに近づいてきてますね
そろそろ年賀状の案考えないと…
今年はさらっとスルーしてしまったし去年は喪中で出さなかったしで久々の年賀状になります
アレ、来年の干支って何?

ニコニコの広告でなんかカッコいいのがちらちら目に入ってくるぞと思ってよく見たら番長とイザナギの広告だった
カードゲームのトライアルパックが出るのねー



最近普通に過ごしてるので特に書くことがないのでたにさんの日記にあったバトンをこれ幸いと拾ってきたよ
話題がない時バトンって便利

more... »

23:32 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 相変わらず厚い

荻原規子の勾玉シリーズをちょこちょこ読み返しています
今白鳥異伝の半ば 
何度読んでも菅流のビジュアルイメージはるろ剣の左之助のイメージになってしまうのはなぜだ
遠子はポニテ 小倶那は普通に白い着物+角髪のイメージ
ちなみに空色勾玉の狭也も何年も仏ゾーンのサッちゃんみたいなイメージ
その時代の服装や髪形をよく知らなかったとはいえひどいイメージです
いや、今なら時代背景なんかもだいぶ分かるようになってきたけどね!
一度ついたイメージはなかなか壊せるものではないからね!離れないからね!!
ともかくこの年になって児童文学読んでも面白いものは面白いなぁ 何度読んでも好きな作品
荻原さんにはまた古代ファンタジー書いてもらいたいけどRDG終わってからじゃなきゃ無理かね
この人の書く現代ものは微妙に肌に合わないんだよなぁ 大好きな作家さんなのですが

こういうの読んだ後大神の絵見かけるとうっかり流れてしまいそうだから困る

あと図書館に行くといつの間にか作品の増えてる石田衣良の「5年3組リョータ組」っていうのも借りてきました
教師もの結構好きなので楽しみです
00:09 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 それでも私はポテチを食べる

今日初めて黒酢ジュースを飲みました
健康のためとはいえこれを毎日飲む気にはなれない…

おいしいものを我慢して長生きするより
おいしいものを食べて早死にしたい
まだ若いからこんなことがいえるんですかね

ところでなんで健康食品ってまずいものが多いんでしょう
ソイジョイとかああいう系統のものはやたらぱさぱさしてるし
でも逆に美味しい健康食品ってあんまり売れなさそうですけれども


Pライブのポスター注文して1週間たつけど音沙汰がない…
約1週間でお届け、とあったからそろそろ発送してほしいなーまだかなー速くハム子(大)に会いたい
ライブグッズ注文多いだろうから時間かかるだろうと元々思ってたので気長に待ちます

でもな…待てない通販もあるんだ…
hika4ama.jpg
うわあああアマゾンんんんんんん
1日2日遅れるのはもうあきらめましたが8日までに届いてくれないと早期購入特典的意味で困る
14:26 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 流星群

コロマルさんのブログパーツが可愛すぎたので思わず貼ってしまった
ハム子でコロマルさんルートはあるのだろうか…ゴクリ


ジャンプ
物足りないと思ったらワンピ休載でした
銀魂がどっから突っ込んでいいかわかんない話でした
ていうか池田屋事変こんなことに使うのかよww一話完結話…だよね?夢落ちだったし
土方はFF派なのですね FF4ネタか
ところで例のドメインですが、まぁないだろうな
実写はもちろんアニメ映画もないんじゃないかなー
大泉洋主役でドラマ化なら見たいけどw
22:56 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 寒い中食べるアイスはうまい

チーズ≧バニラ>>ミルクティー>カスタード>エスプレッソ>メープル>いちご≧チョコ>>>>>巨峰
MOWカスタードが結構好みの味でした
エスプレッソやミルクティーも好きだったので復活してくれないかな

東のエデンの映画って2本やるんですね
やっぱり2時間じゃ尺足りなかったか…元々2本の予定だったのかな?
ラストがどうなるか気になるので見に行きたいけど近くで上映するかどうかが心配だ…
今年の冬は見に行きたいアニメ映画が結構あるなー
ワンピとレイトンは確定です レイトンは無事前売りゲットだぜ
最寄りの映画館じゃワンピやらないみたいです 年末までやってれば見に行けるんだけど
あと今やってるヴェスペリアの映画、予定があえば見に行きたいな テイルズやったことないけど


あ、爪切り買ってくるの忘れた
20:12 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 murmur

本来ならツイッターに書くところだけど今日も何もネタがないのとツイッターに連続投稿するには多いよねってことでブログにしてみむとて、するなり

今朝久しぶりに高校時代の夢を見ました
英語の宿題を忘れて某様付けしたくなるあの先生に無言の圧力をかけられる夢

明日頑張るために今日は早く寝よう
早起きして朝風呂入って頭しゃっきりさせて勉強しよう
読みたい本もあるし受験生が入り浸り始めるであろう図書館に行ってちょっと勉強する空気になってこようかね

ちまちま「菊と刀」を読んでますがおもしろいなこれ
日本人って変だよなーと改めて思う

爪切りが見つからない
百均のぢいから間に合わせで買ってくるかな

ミクシィのサンシャイン牧場が地味に楽しい
おかげで無駄にミクシィログイン率が上がっていて我ながらキモい
もう少しで畜産解禁…もう金糸瓜を育てるのは飽きたよ…
どうでもいいですが私にとって瓜は食べられないものの一つです キュウリは好き

アマゾンにおススメされて知ったのですが絶望先生次の巻もDVDつき特別版が出るそうで
アニメの絶望にはちょっと飽きたんで今回は通常版でもいいかなーお金ないし
漫画だとそうでもない(っていうか久米田のあの作風好きで続けて読んでる)けどアニメだともういい加減同じことの繰り返しだしな…
いやシャフトは頑張ってると思うしいいセンスしてるとは思うんですけども、なんだかんだで漫画とやってることほとんど一緒ですしもう3期だし

「しゅーかつ!」なんてタイトルの萌え4コマとかあったらはやるんじゃないかと思ってヤフーでググったら「シューカツ!」なんて本が実際に出ててびっくりした
しかもまさかの石田衣良 別に萌えがあるわけではないだろうが読んでみるかね


よしかなりの字数になったな ねよ
20:12 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 私…朝起きたら鮭のおにぎり食べるんだ…

1月前買ったトッポが奇蹟的に1本も折れていなかった
ちょっと嬉しい

ここ1週間ばかり非常に身体によろしくない生活をしていたのでここ数日きっちり朝起きて三食食べる生活に切り替えようとしております
おかげでもうこの時間になると眠い・・;
最近手足が荒れてひどいことになってるんですが、これ食生活に問題があるのだろうか
保湿クリームじゃ間に合ってない…
それとは関係あるかどうかわからんが身体が野菜を欲している 生野菜食べたい


私信
15日なったけど忙しそうね
ちゃんと無理しないで睡眠はしっかりとってくださいよ
23:34 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 崖っぷちですかコノヤロー!!

クイックジャパン届きましたー
ちなみにこの雑誌買うのは2回目
浦沢直樹や大場小畑コンビのインタビューが載った時買って以来です

クイック・ジャパン86クイック・ジャパン86
(2009/10/10)
空知 英秋鈴木 おさむ

商品詳細を見る


以下簡易感想

more... »

11:16 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 ゲーム履歴書とかあったら面白そうなんだが

前からやってみたいと思っていたゲームメーターをやってみました
友達んちで遊んだ~みたいなのは入れてないんでそんなに多くはないかな?
※我が家には任天堂の据え置き機がなかった
案外少ないなーたぶん忘れてるのも結構あるはずなので思い出したら随時追加していきたいと思います

P3P女主人公編に中学生雪子が出るそうで
でるとしたらりせかなーと思っていたので意外
あんまりメインキャラは逆流してほしくない派なんでこれはなんとも…旅館の名前くらいでよかったのになー
柏木先生くらいのポジションならニヤリできて楽しいんですけど
P4からのユーザー逆流を狙ってるんでしょうがなんか違うなーという感じ

あとこういう追加要素が女主人公にばかり偏っていて男主人公にはない(あると明言されない)のはどーなの?
別ゲー作れよ P5で最初から男女主人公選択できるようにすればいいじゃんって思う
エリザベス・テオドアを女主人公で選べるなら男でも…と思う(むしろ女主→テオドア固定でいいじゃん)
男主にも仲間男コミュ作ってやればいいのに…友情しようぜ

たぶんP3は私にあんまりあわないタイプの雰囲気のゲームだしひかよんと時期かぶってるから今のところ購入予定はないのですが、ここで高らかに宣言しよう

男主人公で女主人公を落とせるルートがあったら間違いなく私は予約に走っていた
23:05 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 煮玉子食べたい

インベーダーの動画見てたら小倉トースト食べたくなった
ナゴヤ撃ちか そういう意味なのか私の脳内

写真自体は結構前のやつなんですが、今日の話題が特に何もないのでネタ発掘
電撃マ王のアレ
こういうプレゼント応募券あるじゃないですか
こういうのって大抵1ページ前まで漫画本編やってるんですよ
こんな感じで
不運な花村


気の毒な花村
まぁこうなりますよね
こういうの切るたびなんとなーく申し訳なくなります
ジャンプとかでももうちょっとうまい具合に応募券配置してほしいなーと思うことがあります
いや、別に普通に切るし毎回切り抜きとってるとかそういうんじゃないんでいいんだけど…
顔にかぶっちゃうところがまたガッカリ王子だな
19:16 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 いろいろ書いたらものっそい長文になったP4レビュー

P3Pやるとしたらパーティは先輩2人と犬かショタがいいです
カッコいいお姉さんと拳(爪)装備とと槍装備が好きなんだ…
天田もコロマルも使いづらそうだから順平かアイギスが次点かね
こんなこと言ってるけどたぶん買うとしてもだいぶ先だと思います
今年の冬は忙しいし光の4戦士と時期近いし

以下基本的にP4ネタバレはできるだけ避けたレビュー
ネタバレを行う場合は反転文字で行います

記事のアドレス見るとわかるけど記事自体は1週目終わった時に書き始めたものです
超長文注意

more... »

15:41 | ペルソナ4
comment(2)     trackback(0)

 で、TOGASHIはまだ?

クイックジャパン売ってない…
7&Yで注文したので来るのは月曜あたりかね
インタビュー面白いらしいので楽しみに待ちます
ていうかクイックジャパンアマゾンの本ランキングで2位とかw
そして銀さん誕生日おめでとう

ジャンプ立ち読みしてきたー
今ジャンプで読んでるマンガはワンピと銀魂とトリコと保健室の死神とジャガーです
今週の銀魂すごく面白かった 新八よく胃に穴があかないなw
神楽「ずっと万事屋に寄生する」←かわいいいい
だがパパ涙目wえいりあんはんたーになるんじゃなかったのか
いろんな意味で最強のヒロイン達です

保健室は美作のキャラが立ってていいなぁ 劇場版ジャイアンの良さというかなんというか
アシタバ(読者目線ツッコミキャラ)や藤(美形)より美作(デブ)のほうがキャラたってるって言うのもアレだけど美作面白いから仕方ない
藤はともかく、先生やアシタバにもうちょっと個性がつくともっと面白くなるんだけど…
特にツッコミキャラのアシタバにはもうちょっと頑張ってもらいたい
ツッコミのキレがいいかどうかで結構おもしろさって変わってくるもんだと思います
ピヨ彦や新八くらいの個性あるツッコミはのぞまないから…初期のツナより地味なのはどうも
ハデス先生は…うん、もう少し目立とうね 今週のドアに突っかかってるのは笑えるけど地味だね
先生はあえて生徒と遠い存在にしてるのかもしれないけど、もっと不気味な感じだともっと魅力的なのに…
そうか、最近だとネウロが似たジャンルですね あれはキャラの個性がひたすら濃かったな 
今週の女キャラは可愛かったなーあの子も準レギュラー化するのだろうか
面白いんだけど全体的に地味だし、ぬーべーとかぶってるのがどうもおしい作品です
この人の読み切りとか読むとホラーファンタジーみたいなの好きそうだから、もっとどろどろしてエグイ方向に行った方が受けるんじゃないかなぁ
病魔のネーミングやデザインに金子臭を感じるのは気のせいか ジャンプとアトラスは相性悪そうだw
まー小中学生に受けないんじゃ意味ないかもだけどwともかくマディよりは一般受けしそう
あと、タイトルはもっといい案なかったんだろうか そしてなぜSQで連載しなかったのか
ストーリーキャラクター設定どれをとってももう一歩の印象 つまらないわけではないけど物足りない感じ

とここまで書いて今年の春の赤マル(保健室読み切りが載った号)を全部読み切ってないことを思い出しました
読み切りのアシタバの方がキャラ濃いな
なんにせよぬーべーのエロと恐怖の織り交ぜ方のうまさは異常

次週ワンピ休載かよ・・・2週間我慢かぁ…今週もハンコック姉さまは美しくかわいらしかったです
19:27 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 崖っぷち侍

12月の任天堂ゲーム発売スケジュールは正直FF13つぶしにかかっているとしか思えない

クイック・ジャパン86クイック・ジャパン86
(2009/10/10)
空知 英秋鈴木 おさむ

商品詳細を見る


水木さんのブログで知ったんですが、これは買ってこなきゃな!!
お通夜状態を引き起こした1話掲載時の表紙をもってくるだなんて編集わかってるな
空知×大西×齊藤×中崎 おめでとう 敦 が特に楽しみです


エウレカ映画が近くでやってると知り行きたいような行きたくないような…
テレビシリーズ好きだったけどハップとストナー好きだったんだよ私…
00:47 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 まるかいてPSP

P4ドラマCD発売延期ってマジか…
今月末の楽しみががが
クリスマスプレゼントだと思うことにしよう


PSPすげー!
ろまinPSP
テストに短い動画~と思ってヘタニメ個人的に好きな回10話+最新話(この時点でテストの量ではない)入れてみたんですが
そのうち5話がめりかから始まる話で吹いた
別に倉庫掃除とかいれたわけでもないのになぜw

やっとPSPに音楽や動画の入れる方法がわかりました
元々ゲーム用に買ったメモステ(1GB)なんで動画入れるとすぐいっぱいになっちゃうなぁ
カスタムテーマも変更してやっとPSPを使い始めた感じです
液晶がきれいだからちゃんとした画質の動画ならこのサイズでも十分きれいに見えますね
画質がいい公式サイトから落としたP4のOPとか入れると思ってたよりきれいでびっくり
音質もなかなかよさげでいいです そうかこんなんなのかPSP

アイコンがヘタで壁紙が番長とかいうアレな配置ですけど!
相変わらずソフトはひとつしかありませんけど!
00:23 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 貴女も「駅」に恋しませんか?

ってハードル高すぎるだろ(タイトル)

今期見るアニメはヘタリアとミラクル☆トレインですヴェー
別に擬人化が好きなわけではない

ミラクル☆トレインはなんつーかツッコミどころ多いwwwと話題になってるから見てみたらクソ面白いww
OPからぶっとんでると言うかなんというかツッコミきれねーぞこれ
某テニヌと同じタイプの匂いがします
ツッコミ一発目が「杉田歌えwww」だった私っていったいなんだろう

ヘタ便乗腐女子向けアニメだと思いきや乙女ゲー方面な感じ? 
犬の声が石田彰だとか
大江戸線のローカルネタすぎてわかんねーとか

何よりすごいのはこれの番宣でキャラの描かれたラッピングトレインが現実の大江戸線を走っているということだな
人気出たらスタンプラリーとかやんのかなw
22:10 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 P4 2週目プレイメモ10(最終回)

ブコフで貞本エヴァ立ち読みしてきた
あれ、カヲル君いい奴じゃね?

ポップンのCS次回作PSPってマジか
あれ、ボタン足りなくね?


P42週目めも最終回

ペルソナライブグッズ販売開始したらポスターと一緒にジライヤペルぐるみ注文してこようかと思います
マジでかわいいなあのぬいぐるみ

・全コミュMAX
・クエストコンプ
・刈り取るもの狩り
・ランダマイザつきヨシツネ作成
・マガレさんと戦闘
・ペルソナ図鑑100%
・12体合体

2週目の目標全て達成できましたーわーい
このゲームをきにもう一度日本神話をパラ見してるんですが面白いなぁ
各種ペルソナはもちろん、装備品にもいろいろ元ネタがあったり、キャラ同士のゲーム内の関係性やイザナギ・イザナミの設定、アメノサギリの設定なんかもいろいろ解釈できる
2年組が父、娘兼姉の嫁(姉の荒魂説も)、姉、弟とかなんかわかる気がするw
スサノオは完二のペルソナっぽいですけど陽介のペルソナでよかったと思います
そして空気な月読命 三貴子の話って3人セットで出てくる話が少ないのはなぜだろう
大抵アマテラス+スサノオかアマテラス+ツクヨミかだよなぁ


続きでネタバレ 3月21日ゲームクリアまで

more... »

22:29 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 ジョォォカァァァ!【ばとんぬ】

Wが面白いのの3割くらいは立木さんのテンションのせいだと思う
てか今日のケツバケツww

どうでもいいですが
新・萌えるヘッドホン読本新・萌えるヘッドホン読本
(2008/06/25)
岩井 喬

商品詳細を見る
ヘッドフォン少女画報ヘッドフォン少女画報
(2009/08/12)
不明

商品詳細を見る

この男子版がでたら普通に購入したいくらいヘッドホン男子が好きです
ヘッドホンというアイテムは女子についていてもそんなにぐっとこないんだよなぁ イヤホンは男女とも好きですが
私の萌え属性は主に武井に育てられたといっても過言ではないと改めて確認


黄から回ってきたお絵描きバトン
長いので収納

more... »

21:43 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 投資の日

かどうかはわかりませんが(タイトル)
今日は菜々子とベイオウーフの誕生日です
菜々子5歳かぁ…ゴクリ

眠れないのでLoveSQのことでも・・・
スクエニっていうかスクウェアのゲーム音楽のアレンジアルバムがでるみたいです
公式サイトの「な」の下あたりにマウスカーソルをおいてFFの隠しコマンドと言えば?のアレを入れると試聴ができます
この前までTGSのトレーラーとトラック1しかなかったのにいつの間にか試聴増えてたw
あのトレーラー好きだったんですがあれはもう見られないのかな?

私の耳が確かであれば
FFからメインテーマ、悠久の風、チョコボのテーマ、ビッグブリッヂの死闘、プレリュード
クロノ・トリガーからメインテーマ、遥かなる時の彼方へ、ファンファーレ

かな?
トラック7がわからん イトケンっぽいし聞いたことあるからロマサガあたりだと思うけど…
トラック8もわかんないなー 下村さんがブログで話題に!みたいなのをついったーで見たのでたぶん下村曲でしょう
選曲もアレンジも好みなのでこれには期待したいです


アレンジといえばF.F.MIXはかなり冒険したアレンジでしたね
ラストに収録されていたFinal Fantasy Megamixがすごく好きでした
01:32 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 うどんがいつか花開くように

タイトルはいつの間にかしていた自分のメモ
どう意味だこら…

ジャンプSQ立ち読みしてきたー
雷句先生の読み切りすごく面白かったです
あの人の作品ってガッシュもそうだけどなんていうか勢いというかサイヤ人的なオーラというか言葉ではうまく表せないブワッとした何かがあって好き
あとウルティモが今月もクソヤベェ
前半の無駄なエロさに武井宏之マジ変態だな(褒め言葉)とか松竹梅参戦ktkr!!とか思って読んでたら最後ルネに全部持ってかれました 松本さん大歓喜展開じゃねーか
ルネがまさかああ来るとはなぁ…大和モテモテすぎしっとせざるを得ない

ジャンプもいまさら読んできた
ワンピの密度がすげぇ あんな大物詰まってていいのか
早くコミックスで勢いよく読みたいなぁ
藍本松のマンガが結構好きなのですが(マディ連載版は確かに微妙だったが読み切りは好き)この新連載はどうなるんですかねー私は結構好きなんだけども
エロのないぬーべーみたいなポジションでいくのかね
銀魂はまだ猫やってるのかw しかし空知の描く猫は可愛い
トリコっていうかしまぶーの短編集欲しい
本屋のぞいたのに売ってなかった…

マンガネタもうひとつ
マンガ版P4とマガレ姉さんポスター欲しさに電マ買ってきた
カバーの折り返しのとこのゴミバケツが罠すぎる
3秒後確実に頭から突っ込むぞ、そこのガッカリ王子ならきっとやってくれる(期待)
P3P4とも、コミカライズ評判悪いしP3マンガ立ち読みしたら噂通りアレだったので期待してなかったけどまあある意味期待どおりでした
しかし千枝が可愛すぎである 一枚絵は結構好きだな マンガとしてはアレだけど
マンガ版番長の名前はさ行さ行だからちょっと違和感あるなぁ
どっちかといえばもっとぱきっとした名前なイメージ
まぁプレイヤーの数だけ名前があるんだけども
ああ千枝ちゃん可愛いなぁ本当に
マ王のポスターは白い方の面がなんか青春キラキラしすぎてこっちが恥ずかしくなるというかギップル呼びたくなる感じでした
表紙絵だとそうでもないんですけれど


以下名前萌えってあるよねっていうどうでもいい話

more... »

23:37 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 Eのキーの調子が悪い

学校が始まりましたー
雨なので久々徒歩通学 傘さし運転はアウトなんだよねー
なんか友達に妙にモンハン押しされたんですが私は間違いなくああいう系統のものにははまると思うので断っておきました
あーでもあれ楽しそうだよなー…いかんいかん廃人コースは遠慮したい
やるなら弓使いになりたいです(言うだけはタダ)

29日の日記
マシロとめいと遊ぶ
瀬田が来られなかったのが非常に残念ですが、ひさびさにめいに会えてよかったー
また冬になったら鍋パーティしましょ
今度はタムやもぐも一緒だといいなぁ


そうそう、今年の仮面ライダー面白いですね
セリフ回しがだいぶ好みなのと基本的に「相棒」関係好きなんで毎週楽しく見てます
ああいうバカな話好きだ ヒロイン含めいいトリオだな(トリオ厨)
18:53 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
