
--:-- | スポンサー広告
-    -

 TGS2009に行ってきた

TGS簡易めも

光の4戦士
・街の雰囲気とかちまいポリゴンキャラがかわえええ
・名前と操作キャラ変更は可能
・黒魔法使いかわいい
・ユニータ→商人、ブランド→旅人、ジュスカ→黒魔、アイレ→すっぴんでプレイ
・黒魔はばんばん魔法打てていいな
・しかし街の人たちのテキストが去年試遊したあれとかぶる…光の4戦士には期待してますよ
・ミノタウロス倒した後の小芝居が面白かった 『面白くなかった』を選ぶと「わざと言ってからかってるんだ!」みたいなことを言っていて可愛かったです
・テンポはいいけどメニュー画面でキャラ変更が若干面倒 LR切り替えでいいよ
・欲を言えばオート戦闘が欲しいな

カプコンブースのぞいたら大神伝の整理券が終わっていた
やりたかったのになー

P3P
・ハム子冬服が可愛すぎる 薙刀いいのう
・諏訪部に会いに行くのを忘れました
・10分短いよ…

レベルファイブ
・完全入れ替え制でオープンシアターと試遊
・この会社細かいところが丁寧で好感持てる
・相変わらずカッコよすぎるぜ先生…
・ダンボール戦記は90年代後半の懐かしいアニメのようだ
・と思ったら春からアニメ化だそうで
・たにさんが二ノ国絶賛してた 私は大泉洋に2828した
・福袋は残念ながらDVDの方でした 体験版欲しかった…

スクエニオープンメガシアター
・FF13の映像見て泣きそう。あのオーディンさんがただの馬になってることに
・クロストレジャーズの「Vジャンとのコラボ企画!」っていうのがまた懐かしい感じだな
・鈴木信也こういうの好きだよね まさかここで彼の絵がアニメになってるのが見られるとは思いませんでした

ゴーストトリック
・テキストのノリが逆裁と一緒w
・面白いところに目を付けたなーという印象 欲を言えばもう少しテンポが良ければ…
・とりあえず様子見と言ったとこ
・しかしタクシューさんこっちに力入れるとしたら某5は…
・ビデオメッセージで『3部作でひと段落』とか言っていて…4は…

そういえば4で不評だったあの人は別のゲームでなんかいろいろ不安なスタッフと新しいゲーム作るそうですね
松川野島新納って逆に気になるんだが…下村さんいい仕事頼みます


今回珍しくスクエニミュージックの特典CDが残っていたので魔法の絵本のサントラ買ってそれももらってきました
LoveSQがいい感じ
選曲次第で欲しいアレンジCDだなぁこれ

久々のイベント疲れましたー
インフルもらってきてないといいけど
22:32 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 P4 2週目プレイメモ9

昨日は100km移動ののち某2人の密会に乱入してきました
2人ともいきなりのアレで申し訳なかった お大事にねー

明日はTGS行ってきます
大神伝の扇子可愛いなー

以下P4プレイ日記
まだ3月20日 図鑑埋め終了

番長「(チラッ)…はぁ」
陽介「やめてくんない?人の武器(マルアーク)チラ見してため息つくのやめてくんない!?」
   「……はぁ…なんで最強武器って変なデザインばっかなんだろうな…」
完二「どうせマハガルダインで一掃なんだから、武器なんてなんでもいいじゃないッスか」
番長・陽介「!!」

というわけで椿落としも拾ったことだしいろいろ武器つけかえて遊んでいます
そういえば番長の武器で刀っぽい奴初めて拾ったわ カコイイ
陽介のはやっぱハットリがいい けどスパナも包丁も小刀も好きだ マルアークだけ群を抜いてダサい
完二の武器はこれ!っていうデザインの物持ってないんだよなー

more... »

23:47 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 FF13いいよね!

天野嘉孝のロゴだけな!(タイトル)

ロゴだけならシリーズで一番好きかもしれないです、FF13
主題歌がノビヨでなくなった今、これに期待することはもう何もありません(浜渦嫌いというわけではないけど)
ロゴだけは好きだ ロゴだけ

もしあれがゲームのパッケージデザインだとしたらナポレオンに謝るべき
どっちにしろ買いませんけど


今年のゲーム大賞はマリカとメタギア4だそうで
そうかーメタギアがあったかー!
マリカーは予想が当たりましたね
あと優秀賞はあーなるほど、といった面々
テイルズが入ってないのは意外だったなー箱はやっぱりユーザー数が少ないか
PS3版も今年出るし来年に期待?
P4もやはり優秀賞とりましたねー番長おめ!

そしてやはり強い任天堂・ポケモン・モンハン
ベストで特別賞とはさすがだぜ
17:42 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 \魔術師のポーズ/

今日からVIDEO GAMES LIVE in JAPAN ですね!私は明日参戦です
楽しみだー 席埋まってるといいけど
ていうか公式HPにやる気が感じられないのが気になります
もうちょっと物販情報とかゲスト情報とかしっかりしてほしい


今日はたむともぐと遊んできました
ごめん一人ゲームばっかしてて まじKY
完二可愛いに賛同が得られた嬉しさとジライヤ可愛いに賛同が得られなかった寂しさ
とりあえずP4サントラ聞いてね!
22:54 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 P4 2週目プレイメモ8

最近読んだ雑誌にたまたまスクナヒコナの名を見つけてはしゃぎました
割とマイナーな神様なのに…!
と思って別の雑誌見たらコノハナサクヤの名前を発見

3月20日 再びジュネスへ集まってから
ボス前でうだうだ中

more... »

21:06 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 ありがとう

そこにあるのが当たり前、の作品でした
そんな作品を生み出し続けてくれた方でした

今までありがとう お疲れ様でした 大好きでした
まさかこんな形でこんな言葉を綴ることになるとは


我が家にはクレしん7巻だけがなぜか1冊だけあるのですが、その1冊を繰り返し繰り返し読んでいたことを思い出しました
今思えば結構大人向け描写もあったなw
もう彼の新しい作品に出会うことはないけれど、彼の作品は、キャラクター達はきっといろんな人の中で生き続けていくことでしょう

なんか情報入ってからここ1時間半くらい放心状態で何も考えられない状態
ご冥福をお祈り申し上げます
23:29 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 P4 2週目プレイメモ7

P4の小説Your Affection 買ってみた
図書館で借りたキリノアムネジアが微妙だったのとレーベルがアレなので期待しないで読んだらちょっと小説としては物足らないんですけど結構おもしろかった
なんでBL系のレーベルだったんだろう…
これは全然そういう要素ないけど表紙は若干その読者層を意識してると思う
一条長瀬(+あい)の話がよかったな あいちゃんカワユス
キリノ~はちょっと小西先輩に花村フィルターかかりすぎだった…キレイすぎ
先輩は尚紀や陽介を通してしかみられないっていうのがポイントなんだと思う


プレイメモ 3月20日あいさつ回りまで
ここ数日ちまちまバトルを繰り返しておりました
ラスボスも真ボスも普通に倒せそうだけどペルソナ作りしたいのでしっかりレベル上げていこうと思います

more... »

22:26 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 気づけばもうすぐVGL

VGL公式でS席値下げだと…?
微妙な席なんだろうけどいくらなんでも値下げしすぎだろ…投げ売りにもほどがある
5000円はないわ
広告がもっとしっかりしていれば十分席埋まる企画なんだろうになぁ
まあ2日間開催はちょっと大きく出すぎた感がありますが
なんにせよ2800円値下げは普通に買った人間からするとちょっとなーと思う


昨日たまたま池袋に降り立ったらいつの間にかHMVが移転していてびっくり
移転してるなら看板下げておけばいいのに! ナチュラルに3階まで登ってしまった

というわけで結局メイト本店でペライブDVD購入しました 半分くらいジャケ買いです
K-BOOKSの前通ったらNever More(ライブ音源?)が流れていたので引き寄せられるように入ってしまった
そういえばK-BOOKSに入ったのはなにげに初めてです 何も買わなかったけど
乙女ロードってあれロードなのだろうか…?
全然詳しくないので私の知らないもっと連なったOTAKU街があるのかもしれませんがあんまり道には見えない気がする


ぺ3の音楽もP4とはまた違ったカッコよさでいいなぁ
まだDVD見てないけど特典とCDは聞いたよ
P3Pは女主人公だとBGMが一部違うそうですね
今のところ買う予定はない…ないけども特典次第で普通に買いそうだから困る
というかすでに名前を考え始めてる自分がいて怖い
いつも使う名前(ポケモンとかマザーで使う無個性用名前)は番長に使ったので今回は使わない方向で
名字はスタッフの名前からとるので今回は男女どっちにせよ副島かな
女主に付けたい名前があるんですがかぶっちゃいけない(であろう)キャラと名前がかぶるのでちょっと避けたいんだよなー
22:18 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 ポケモンBGMのかかる街

行く予定がなかったんですけど今週妹の付き添いで文化祭行くことになりました
こっそりまぎれてくるぜー

妹がポケモン買ってきてちょっと見せてもらったんですがやっぱ楽しそうだなー
私はポケモン廃人になる要素を間違いなく持ってるので今のところ手は出さない予定です
どうでもいいですがいつから任天堂はマリルをフィーチャーしなくなったんでしょう
金銀出た当時はピカチュウ並みの扱いされてなかったっけ?
所詮水は電気に勝てないってか
そういえば今の子供ってケンタロスがめちゃくちゃもてはやされてたことを知ってるのだろうか…


やっとSQ(というよりウルティモ)立ち読みしてきました
大事なことだから3回言ったんですね、わかります
ジェラスとルネにwktkが止まりません

ラストランカーなるカプコンのゲームですが期待したいようなしたくないようなスタッフですね

ペライブ(パライブみたいだな)DVDってそろそろ発売だっけ?
評判良ければ買ってこようかと思ってます
ジャケ絵の番長カッコヨス 先輩2人はべらせてるw
19:07 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 P4 2週目プレイメモ6

W見てプリキュア見てスキップビート一気読みして飯食ってゲームする幸せ
ああ素晴らしき日曜日

スキップビートを借りた分一気読みしました
セリフ回しとテンポが最高に面白い漫画だと思います


以下P4
12月22日まで(ダンジョン未クリア)
今までに泣かせた星の数の人々
陽介、完二、りせ、尚紀、綾音、絵里、小夜子、秀、あい、ひさ乃、直斗←New!!

more... »

00:16 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 ちょっとドリリに

今日は歯医者に行ってきました
歯医者に行くのが割と好きな私 ドMなんですかね
歯医者といえば来週のアニメ銀魂はもう歯医者の回とな・・・?
コミックスでたの今月じゃないかwはええ

人間失格が小畑健の絵でアニメ化するそうですがどうなんだろう
ちょっと見てみたい気もするがそれよりなにより許斐剛の走れメロスが気になります
芥川×久保もあるみたいですね 見てみようかな
荒木×伊豆の踊子はやるのかな?それが一番見てみたいんだけども

22:31 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 P4 2週目プレイメモ5

ポケモン金銀リメイク発売日ですがP4やります

以下ぺ4日記2週目 12月3日まで

more... »

22:29 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 胴上げしたいのはこっちだ

一条・長瀬の夢


            *   *   *
         *  .※  ※  ※.  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※ ☆  .☆ ※  ※ ☆ ※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
  * ※キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!※ *
  * ※ ☆ ※ ※☆     ☆※ ※ ☆ ※ *
   * ※ ☆ ※  ※☆  .☆※  ※ ☆ ※ *
    * ※ ☆ ※   ※ ☆ ※  ※ ☆ ※ *
     *  ※ ☆  ※   ※   ※  ☆ ※  *
      *  ※ ☆   ※ ※   ☆ ※  *
       *  ※ ☆ ☆ ☆ ☆ ※  *
         *  .※  ※  ※.  *
            *   *   *


今日は1時間ほどリセットし続けたんですが結局菜々子の夢は見ませんでした
21:52 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 欲センサー

うへへ今日地元の中古ショップ行ったらP4売ってたので買ってきてしまいましたよ
動作チェックに前回の続き(運動部の夢を見るまでリセットし続ける)をしたんですが一向に出る気配がありません
尚紀と綾音と陽介の夢は3回ずつ見たっていうのによオオオオオ!!
おばあちゃんに追いかけられたり人妻とプロレスしたりそんな危険なネタはいいからもう!
一条と長瀬に胴上げしてもらう和やかなのが見たいだけだから!!
運動部も出ませんが前回の挑戦含め一回も菜々子の夢を見ていません
おかしいな、主人公=私ならば菜々子の夢ばかり見てもおかしくないはずだが…

買ったP4は動作確認後そのままマシロに一時嫁に行きました
戦闘面は大抵花村さんとジライヤたんがどうにかしてくれるから大丈夫だと思うよ!>マシロ
タマに借りてたP4は今度返しますね
それまでに二週目クリア、というか一条が夢に出てくれるといいのですが


んで中古の価格なんですが前行ったときは5480円だったのに4980円に値段下がってました
なんでだろう あれか、P3P発売発表のせいか
P3P今のところ買う予定はありませんが女主が好みなのでうっかり買いそうで怖いなぁ
予約特典次第では手を出してしまいそうだ
00:06 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 999デー

某所のツタヤの品ぞろえに大興奮しました
アニソンはともかくゲームミュージックの棚があんなに広いところ初めて見たぜ
私がコツコツいろんなとこで集めたFFのCDがほぼすべてあるとかw

というわけで念願のポケモン映画ベストとP3とTOSとナナドラのサントラ借りてきました
コシロンに罪はないけど買うのは癪だったんでレンタルできてよかったです>ナナドラ
ポケモンはCDショップとかで見かけるたびに欲しくなってたから買えてよかった

こういうCD何枚いくらセールの時毎回ロマサガ系のCDを借りようか借りまいか迷って結局借りないことになる
どれから借りていいか迷うんだー


んでこのツタヤ、中古ゲーム販売の階もありまして、先そっち行ってP4がないか見てきたんですよ
今までやってたのは借りものなのでちゃんと自分で買いたいな、と思ってまして探してたんですよ
5280円だったのでどうしようかーと迷って結局やめてレンタルCDのコーナー行ったんですよ
でもやっぱり買ってしまおうと思って再度ゲームのコーナーに戻ってきたら…
……なくなってたorz
誰だこの短時間に買っていった奴ー

P3Pが出るからかどうか知らんがどの店にもP3は通常版もフェスも結構置いてあるのになー
しかし中古でもまだ高いですねP4もP3も
アマゾンで新品買っても値段たいして変わんないのね

そういえば攻略本という媒体が大好きな私はP4の攻略本も買ったんですがそっちは迷った末新品で買いました
いやー帯の魔力ってやつですね 
表と裏の二方向から私を呼んでるアレは反則な販促だと思います 
大丈夫?なアレでやっぱり誤植も多いけどね!
てかこの本の装丁は帯がないとなんかマヌケ
23:58 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 エリクサーもまずいんだろうか

別に買うつもりもないし発売日とかどうでもいいんですけどこれだけは言わせてほしい
あれ、主題歌って植松さんなんじゃなかったっけ?
あれ、あれれ
エリクサーは天野缶があればって感じかな
ロゴだけは歴代FFのなかで一番好きかも知れないFF13

Gyao!特設ページ
現在「時をかける少女」の本編無料配信しているそうです
早速見てるよー
見たことのない人はぜひご覧ください
21:39 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 WとW

wii fitで筋肉痛
いややはりゲーセンのアレが原因か・・・?
普段使わない筋肉動かしたとかそういうんじゃない、もっと基礎的な何かが足りてない気がします

というわけで昨日はも様とドライブ(注・私は助手席に座ってただけ)してきました
楽しかったよありがとうー
私の用で引っ張りまわしちゃって悪いことしたなー

も様んちでwii fitとwii musicを体験してきました
wii fitはホントよくできたゲームだなぁ これは確かに売れる 発想が素晴らしいと思う


そうそう例の新番組Wですが意外に面白かったです
ヒロインのリアクションが面白いし、あの作品のオマージュとかコーヒーブッwwとかもよかった
微妙だなーと思ってた半々のあのデザインですが、いろいろ組み替えて戦うならいろんな戦い方ができておもしろそうだ
で、あのなびいてるのはマントなの?マフラーなの?
やっぱりヒーローといえばマフラーだよな、うん
18:18 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 ななこおねいさんの背中に乗るしんのすけ

ジャングル大帝見ました
無駄に金かかってそうなアニメだったな 
の割に時々作画が崩れてる気がした
手塚治虫の絵から離れてるのがなー…天野喜孝キャラデザらしいけど…
っていうかこんな話だっけジャングル大帝
スターシステムがない手塚アニメなんて…ランプとヒゲオヤジとハム・エッグとロックのいない手塚アニメなんて…
ブラックジャック(の中の人)は重要ポジにいるけどな

開始20分後の感想→どっちかっていうとディズニー臭がするぞこれ
開始90分後の感想→ミュウツーの逆襲ww
開始110分後の感想→ジャングル大帝の名はいらなくね?別物としてなら面白かったかも
終了後の感想→俺達の戦いはこれからだエンドwwwwwひどいwwww

最初の1時間要らないからこの後1時間の話を作るべきだろw
投げっぱなしで何も解決しない終わり方じゃないか
大人レオも大人ケンイチもなしかぁ…ジャングル大帝の名を冠した意味は話題性以外にあったのか
ジャングル大帝抜きに考えれば普通に面白かったけどオチで台無しだなぁ

脇役の声豪華だったw
船越さんうめぇww 


オトメンに出てるこの人ってキバの人?
23:15 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 21120903

今日はドラえもんの誕生日です
のぶよボイスのドラ映画見たいな

大神の続編がDSで出るそうですね
大神のシステム的にDSはぴったりでしょうね
TGS出展らしいのでちょっと見てみたいです

逆裁のタクシューさんの新作もでるそうで…
あれオドロキ君がちゃんと主人公としてバリバリ活躍する(予定)の逆裁5は…



個人的ラスボス戦ベスト3を上げるとしたら
亡魂咆哮(ロスオデ)、ゼロムス戦(FF4)、妖星乱舞(FF6)が3強だったんですがそこにP4のThe Genesisが食い込みそうです
この曲は曲の進行演出がうまい ラスボス戦で曲に泣かされそうになるとは思わなんだ

元々ゲーム内で使われた曲のアレンジが別のシーンで使われるのって好きです
サントラ系ではよくあることですけども
FF9のED曲なんかはその筆頭だなぁ ダガーの歌とフィールド曲がつながるんだもんなぁ


破滅への使者(FF9)とか召喚獣バトル(FF10)も好きだな
クロノトリガーのラストバトルも好きなんですがやっぱりやったゲームの曲の評価が高くなってしまいます
23:17 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 P42週目プレイメモ4

サマーウォーズ冒頭9分だけ見られるツタヤの無料レンタルDVDをいまさら見ました
とりあえず細田監督はキングカズマ好きだと思いました



とったどー
ついにねんがんの ヌシ様 をてにいれたぞー
11月15日までのP4プレイメモ↓

more... »

22:50 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 P4 2週目プレイメモ3

LV0 ペルソナ4?なんかやたら腐女子ウケしてるよね どうでもいいよ…
LV1 スタンドとはちょっと違うのね。ってか何でこいつらみんな眼鏡してんの?
LV2 音楽は好みだな。菜々子ってのはなんか癒される感じで結構いいかも。
LV3 菜々子って女神じゃね?理想の妹って感じ…
LV4 陽介もドジっ子でかわいいな。雪子とか完二とかクマもいい…
LV5 ジライヤ可愛かったのにこのデザインどうにかなんなかったのか?マジだせぇ
LV6 スサノオ結婚してくれ!
LV7 やべぇスサノオ最高!スサノオと包丁さえあれば生きていける!
LV8 スサノオと結婚した!俺はスサノオと結婚したぞ!!
LV9 やっぱ番長は最高だわ
MAX 口下手な女の子とちゅっちゅしたいよぉ~

コピペ改変ネタ 難しいな…
口下手な女の子(キツネの依頼主のモブ)はベタすぎるツンデレで可愛いと思います
魅力的なモブも多いゲームです


そういえば2週目はロードゲーム・ニューゲーム選ぶ画面で番長以外のキャラを出してからゲームスタートさせてるんですが
雪子でゲームスタートすると必ず全滅します なにゆえ
千枝が出てくる確率が高いような気が

10月16日テスト期間中まで

more... »

11:19 | ペルソナ4
comment(0)     trackback(0)

 メトロトロメロト

今日は国会図書館に行ってきました
レポートの資料になりそうなものも見つかってよかった
選挙の後っていうか政権交代のせいでしょうが首相官邸のまわりは警備員でいっぱいでした


某まるかいて試聴7人目8人目聞いたんですがまたいいアレンジだなぁ
全部出たらまとめたCDアルバム出てほしいなぁ DVD特典じゃなくて
あと合唱verもぜひお願いします
00:12 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
