
--:-- | スポンサー広告
-    -

 4と少年とドラゴンと

あまぐりは私の好物の一つである
久しぶりに食べたくなって買ってきた 幸せ

スクエニのカウントダウンサイト、ロマサガ4説(誰だよ聖剣4とか言ってる奴らはw)が有力ですがどうも吉田絵っぽいです
昨日の時点で吉田ドラゴンみたいな絵だなぁと思ってたのですが、今日更新分の子供でほぼ確定?
やべぇこの子かわいいんだが
ロマサガの小林女史が何か仕事したらしい→ロマサガ4?ということなのでロマサガならトップに出すのは小林絵だろうからやっぱ新作ですかねぇこれは
FFTシリーズの4作目っていう線はさすがにないだろうしなぁ
T→TA→TA2で3つくのなくていきなり4はないよなぁ
タイトルに4の入る新作かねぇ どちらにせよ楽しみ

【追記】
いろいろ回ってたら逆裁4を願ってる人がいて吹いた(ネタだろうけど)


光の4戦士という商標はFF5リメイクの時に使ってください吉田絵の新作でそれはねぇよねぇよなスクエニさんよ!!ていうか渋谷絵でも吉田絵でも板鼻絵でも誰でもいいから5のリメイクお願いしますただし野村お前はだめだ私のバッツはあれじゃない
あとwiiウェアとかダウンロードオンリーは勘弁してほしい…
カウントダウンやるくらいだから少なくともソフト販売してくれると信じてる

音楽は誰だろう
すげーRPGっぽい音楽ですね 好きだこの曲
こういうチープな音源の方がゲームっぽくて好きだったりします 飽きないなー
このアレンジだとわかりにくいですが崎元さんではないかな?どうだろわかんね

ジョブシステム使って新作作ってくれないかねぇ
セブンスはアレだったしととモノは惹かれないしそういうのまたやりたいんだよね
ドラクエ9は様子見、かな…
どうでもいいですがドラクエはオッサンが作ってるオッサン臭のするゲームでいいんですよ
例のコギャル妖精最初見た時はぎょっとしましたが見慣れると結構可愛いと思う

関係ないけどこのおおかみかくしってスタッフカオスだな…
竜騎士07×桃種×イトケン×コナミて…
20:41 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 焦った

パソコンが重くなってきたから昨日寝る前にパソコンの中掃除しました
快適快適~と思ったら今ブログの管理画面に入れなくて困った
クッキーは消さない設定にしたと思ったのになー
ずっとログイン状態だったからどのメールアドレスで、どんなパスワードで設定したかすっかり忘れてました いかんなー
まあ結果オーライってことで

さーて珍しく締切4日前にレポートを始めたわけだが
このままサクッと終わらせられるといいな
20:27 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 オヴェリア無双

今日は何も話題がないから
http://genzu.net/ryodo/
をFFTでやってみたよ!
メンバーは
ラムザ、ディリータ、オヴェリア、アルマ、アグリアス、ムスタディオ、ラファ、マラーク、シド、メリアドール、ベイオウーフ、レーゼ、ラヴィアン、ラッド、アリシアでした
どうせならオーランとか入れるべきだったか



以下ダイジェスト

more... »

21:53 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 アイス戦争

100円アイス系ではMOWの支持者である私
MOWの新製品、巨峰味がでたというので買ってみた

…うん、残念だね
なんかブドウガムみたいな匂いだけ付けた感じでまずい
ミルク系の味が好きな私には合わなかったな
今度はまたクリーミーチーズたくさん買ってこよう
バニラはまた再リニューアルしたらしいですね
元の味に戻ってるといいな
19:55 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 私は明日へ向かいます

人はいつか死ぬものだ、なんて当たり前のことなのに普段生きてる時には忘れてる
周りの誰かが明日いなくなってしまうかもしれないし、私自身がいなくなってしまうかもしれない
そういうのって忘れちゃいけないことだと思うんだよね 忘れていたいことだけれども


良くも悪くも話題が絶えなかった世界のスーパースター、マイケル・ジャクソン氏のご冥福をお祈りします
不謹慎だがこの人なら葬式中棺桶から出てきても驚かないなぁ
14:15 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 きみよりは神様を信じるよ

実写こち亀ひどいひどい言われてるから画像見たら本当にひどかったw
なんであんなに衣装やすっぽいんだよwもうちょっとどうにかなるだろwww
キャストに高級感がないんだからせめて衣装だけでも頑張らないと中川と麗子に見えないだろ…
設定上は女に不人気の両津にわざわざ国民的アイドルをあてるジャニーズの意志もわかりません
原作がこち亀ならうまく配役さえすれば毎年恒例ドラマになりえたのにもったいないなぁ

っていう話をバスの中で女子高生がしていた
完全に同意
キャストはいろんな圧力かかってるだろうからしょうがないけどせめて衣装はどうにかしてほしい
マリアとか早矢とか纏とか特殊刑事に期待
檸檬にうまい子役あたんないかなぁ



銃の威力アップのためにムスタディオのfaithいじってみた
これでアグリアスさんへのレイズも100発85中くらいだぜ!

ついでに離脱させてみた(あとでリセットしたよ!)
P1110105.jpg
ムスタのフェイス高すぎ離脱時のセリフは除名セリフと同じくらい好きだったりします
他のキャラだと神を狂信しすぎて離脱(真言兄弟が特にヤバい)って感じなんですがムスタはラムザに失望してって感じなんですよね
「おまえとはいい友達になれると思った」と言ってくれる奴にこんなこといわれるなんてラムザいったいお前は何したんだ
あ、やっつけましたね

それにしてもこの一人称変更に意味はあるのか
マラークが俺僕私を使い分けるのは何となくわかる気がするけどね
アグのヘルプメッセージ(あれはあれでギャップがいいわけだが)や「銃のチャージは~」みる限りテキスト書く人とうまく疎通がなってなかっただけかもしれませんが。

ファーストプレイ時のデータのラムザとムスタがジョブマスターしたぞー
飛行移動は長かった…吟遊詩人×2+踊り子のいるパーティでもなんとかなるもんですね
レーゼ様様です 殴って良し、ブレスよし、な素晴らしい嫁です
アグもあと少しでマスターだ…ゾディアークがめんどくさいな
20:43 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 666番目の記事だとよ もうそんなか

昨日はアグリアスさんの誕生日でした
なんかしたかったなぁ

今中山敦支のブログ見て圧倒された
うめぇぇえぇえええ
そりゃ漫画家なんだから当たり前だけど
今日の日記のアイシ絵私すごく好きだわ この人の絵元々好きだけど今回は特にいい
頭の中のぞいてみたい漫画家は中山敦支と三上骨丸ですこんばんは(ここまであいさつ)
中山先生の次回作期待してます
トラウマイスタはマジオススメ 4巻は7月発売だそうで楽しみです

てかアイシ終わったんですね…
私がリアルタイムで追っていた漫画がまた一つ終わってしまった…
ネウロも終わっちゃったしなぁ…
アイシ一話のカラーページとってあるよ…中学生の時だよね、あれ
読みきり掲載時のジャンプも確か瀬田あたりに借りて読んだ気がします
懐かしいなぁ

オールスターはやっぱり蛇足でした
クリスマスボウルの決戦は熱くて大好きでした
あそこで終わっていれば…!はジャンプには禁句
毎週泣かされるんだよ…こういう作品って大事
稲垣先生、村田先生、本当にお疲れ様でした
素敵な作品をありがとう!!


ウルジャンで読みきりがリレー掲載されるとか
ウルジャン10周年でリレー読み切り!まずは諸星大二郎(コミックナタリー)
ウルジャン=青年誌=武井の本気が見られるか…?
武井先生はもちろん鈴木央先生の読みきりが実はすごく楽しみだったりします


続きにSQセカンド簡易感想

more... »

12:16 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 コンプ魂 オタク魂

地味にこのだらだら日記もカウンター5桁突破しました
ありがとうございます これからも変わらずだらだらしていきたいと思います
ゆっくりしていってね!!!


異議ありッ!
逆転裁判のガチャガチャの設置場所を友達から教えてもらったのでやってきましたよー
思ったより可愛いです 結構服もこだわって作ってるみたい

内訳
1、
2、
3、
これは私への挑戦ととっていいか、ガリュウよ

4、ナルホド
5、御剣
これはそろそろコンプなるか?
よしオドロキ君こい!こい!!

6、ナルホド
友達がなるほど君だけでなかったって言ってたからあげよう

7、ナルホド
う、うん

8、オドロキ
キター!コンプコンプ!!
このガチャガチャ、カプセルの色が中身によって違うので次に何が来るのかわかることにここで気づく
次は…ピンク?赤?どっちだ?やっちゃう?

9、御剣
これはもう1セット作るしかないな

10、
KY


11、オドロキ
よっしゃ2セットできた!
この時点でガチャガチャの中に残ってるのはあと1つ
どうせなら空にしてこようかと思いましたがどうみても黄色いカプセル(弟)なんでやめておきました
うん…弟普通に好きだけどさ…5個はいらねえな…

オドロキ君が全然出なかったんだ…
いつの間にか11回も回していて結局2セット+3こ集まりました
どーすんだよこれ
なるほど君のダブりは教えてくれた友達にあげるんでだめですが、弟のダブり欲しい人がもしいたらあげます
いなかったら夏休みあたり先生に魔改造してみようかねぇ
別に弟がハズレとかいう気ないけどかぶったのよりによってお前かよwなんかむかつくwいや嫌いじゃないけどさ、弟のキャラ

これおなごバージョンもほしいねぇ
でるとしたら真宵、千尋、冥、春美、みぬき、茜あたりか 6種コンプは大変そうだなー
もしそんなんでたら全力で茜さん出しに行くと思います

あ、いくら使ったかは後で悲しくなるので考えないでね
15:46 | その他
comment(0)     trackback(0)

 東のエデン 最終回

投げやりすぎるだろwなんの解決もしてないだろこれww
9話あたりで投げっぱなしな話になるであろうことは予測してましたがまさかここまでとは…
2クールかけてやれよw前フリが終わっただけじゃねーかww
映画行けってか
公開する劇場少なそうだなー


7月からのアニメはとりあえず絶望とヘタはみようかなと思ってます
10:14 | その他
comment(0)     trackback(0)

 何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!

本当にどうでもいい話

要約:律可愛いよ律

more... »

23:30 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 人生に絵コンテは描けない

19歳ニコ動人気投稿者 有名漫画家妻との不倫告白
ついにyahooニュースにも載りましたか
元妻の名前は出ないのに矢吹先生の名前は出てしまうのは気の毒だなぁ
無名とはいえ漫画家なのにねぇ

こんな話腐るほどあると思うんですけどここまで大きく炎上するのはやっぱりネットの力か
久米田先生は遊びすぎですがなwwもっとやれww


ウルティモ読んできた
ウルといいバイスといいジェラスといいきれいなジゾウ君といいなんというハーレム
狭山さんや松竹梅や母親、ルネとよりどりみどりすぎます羨ましいぞ大和
 

今日本屋に行ったらヘタリアの絵コンテなるものが売っていました
絵コンテって演出とかそっちのアニオタ向け商品じゃないのかww
ジブリとかガイナとかもっと気合入ったところが出さないと採算つかなさそうだけどw
あんまり詳しくないヘタファンがゲイツされちゃうんですかね
ヘタリアはアニメでやってることはほとんど原作と一緒だし、絵コンテ見てもそんなにおもしろくなさそうだ
てか(1)って続けて出すのかよw

あ、買ってないうえに中身パラ見すらしてない細田映画の絵コンテ集2冊持ってる奴の戯言です サマーウォーズも頼む
デジモンアドベンチャー 絵コンテ細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)デジモンアドベンチャー 絵コンテ細田守 (ANIMESTYLE ARCHIVE)
(2007/05)
アニメスタイル編集部

商品詳細を見る

ヘタリア アニメ絵コンテ集〈1〉ヘタリア アニメ絵コンテ集〈1〉
(2009/05)
不明

商品詳細を見る
23:46 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ラムザ「そのキレイな顔をフッ飛ばしてやる!

FFT3回目クリアしてきた

more... »

01:02 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 マンタリテ

満足りた

銀魂アニメの構成が変則すぎるw


マンキンファンブック、マンタリテ感想(ネタばれ)↓

more... »

18:07 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 FF14速報【追記あり】

とりあえず一言。
釣りじゃないよな…?

田中×吉田×植松FF来たー!!!
吉田さん最近仕事ないな、と思ったら…

あれだ、何が嬉しいってスタッフですよ、植松さん帰ってきてるやん!うわすっげ嬉しい
帰ってきたら情報収集します

Pは弘道お兄さん
http://jp.finalfantasyxiv.com/
しかしオンライン…このスタッフのオフゲーがしたいです…
せめて箱対応にしてくれ…
PS3買ってしまいそうだ…これは期待


追記
ファイナルファンタジーXIVってそろそろ数字部分がくどくなってきたねw

どうせPCでもできるからPS3買う必要はないな
オンライン…絶対廃人になるよなぁ私
オンラインでなければ狂喜乱舞してたのに
世界観は11と同じかな?ガルカやミスラがいるね

スタッフメモ
プロデューサー 田中弘道 (FF1~3、11)
ディレクター 河本信昭(FF9、11)
アートディレクター 吉田明彦(FFT、12)
作曲 植松伸夫(FF1~10、11の一部)

ここに伊藤裕之加われば完璧じゃね?頼む伊藤ゲーやりたいんだ来てくれ

やっぱ植松さんが帰って来たのが一番うれしいなぁ
公式開いて流れてくる音楽が植松さんぽいな、と思ってたら本当にそうで嬉しかった
今回は主題歌だけじゃないよね?全部やってくれるのかな?お願い!
公式TOPで流れる音楽PRESS STARTで演奏してくれないかな それはまだ早いか
10:19 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)

 そんなことよりチョコダン2の移植を(ry

オーディンにまでチャックついてるww
さすが野村、そこにしびれないし憧れないッ!

PSPFF(7CC、獅子戦争、1、2)のベスト盤が出るとのうわさも耳にしました
通信用に獅子戦争もう一つ欲しいなぁ
周り誰もやる人いないんだもん
2もやりたいんですけど高いよね 3000円切っても高い気がする

てか昨日潜るとかいってたよね、私
今日一つの役目が一応終わったのでいろいろと脱力してるところです
ふいーよかったよかった 明日から本気だす

近況
律可愛いよ律
01:04 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 うまえもん

うまい棒USBがあたるキャンペーンなんてやってたのか…
いまさらですが応募してみるかね

うまい棒30本入り袋買ったらやめられない止まらないィィィ
今回はてりやきバーガー味を買ってみました うまい棒なんて久しぶりだなぁ
本当はたこ焼きの30本入りがよかったけど売ってなかった…

最近非常に眠いです 今更成長期でしょうか
あと6月後半あたりまで潜伏します いつも通りたまに浮上しますけども


月曜のアレ
メガネ兄弟やっぱかわええな そして薄!
漫画じゃそこまで似てると思わなかったけれどカラーが同じだとよく似てますね
あれ、でも目の色紫じゃなかったっけ?
それからクマが予想以上にかわいかった パンダみたいな中の人(オッさん)なぞいないッ!系統かと思ってた
こっちの兄弟も2役なんですねーキャッチボールとけんかの話が楽しみだ
お願いだあの話やってください 大好きなんだあの話
19:26 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
