
--:-- | スポンサー広告
-    -

 予習リスト→ペ4、TOL、幻水、大神

Y先生がアレな時に許斐はwwww最高のエンターテイナーだよw


PRESS STARTの演奏曲に大神きたああああああ!!!
画面の前で「うおっ!」とか思わず言ってしまったw
ゲームとしてもゲーム音楽としても高評価なのでいつかやってみたいゲームの一つです
視聴してみたけどいいなぁこれ これオーケストラで聞けるのか

ポータルのほうは全く知らないゲームなんですが、すごくかわいくてよさそうな曲だなぁ
なんかくせになりそうな曲だ これすごく好み

今回のラインナップはやってみたいけど手を出せてないゲームばかりなんだがw
予習したいけどそんな時間はないのであった!
サントラだけでもあればなぁ…ゲー音はレンタルなかなか置いてないんだ…


今回演奏されるゲーム 5月29日現在(コピペ)

スーパーマリオブラザーズ(任天堂)
ペルソナ4(アトラス)
テイルズ オブ レジェンディア(バンダイナムコゲームス)
リズム天国(任天堂)
俺の屍を越えてゆけ(ソニー・コンピュータエンタテインメント)
"ファミコンここまで出てるのに"メドレー
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー(バンダイナムコゲームス)
ファンタジーゾーン(セガ)
弟切草&かまいたちの夜(チュンソフト)
幻想水滸伝(KONAMI)
ポータル(Valve)
大神(OKAMI)(カプコン)

予想が全く当たらんww
ポケモンこいポケモン ポケモンだったらアンコール枠かね
カービィも欲しいけど任天堂枠ばかりになるからなぁ
すでに2つきてるし両方無理かなぁ
そいやースクエニからはまだないんだな
20:52 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 こちら武蔵野市井の頭公園前派出所

こち亀が香取主演でドラマ化…だと…?
香取主演→中川主役にしてドラマ化だと勝手に脳内変換しましたがどうも違うようですね
なぜラサールじゃないんだ
眉毛つながってるんだぜ?
署で婦警に嫌われてるんだぜ?
身長161cmだぜ?
説得力ないだろう…下町っぽさのみじんも感じられん 葛飾なめんな
ハッまさか香取神社があるからとかそんな…まさか…ww

他のキャラのキャスティングが気になるところ
中川とか麗子とか美形組完全にキャラ食われるだろこれ
主役中川にしていいから香取両さんは勘弁してほしい・・・・
纏あたりと恋愛ものっぽくなるのかねーどーだろう・・・

あ、ロケ地は亀有なんでしょうね、もちろん
あと主題歌はちゃんとしてね、よろしく
葛飾ラプソディーのアレンジなら許せなくもない ジャニーズでもTOKIOなら許す


ルーキーズもなかなかイケメンパラダイスでしたが、なんかこういうキャスティングってずれてるの多いなぁ
20世紀少年レベルくらい頑張るかいっそハリウッドDBくらい突き抜けてほしい どれも見てないけど
ただし特殊刑事にジャニーズ大量投入したら掌変えてほめちぎりそうです、私

【追記】
オトメンはいつかやるだろうと思ってたしうまくやれば大あたりすると思います
キャストが肝心なことには変わらないけど。


あと本当かどうかはまだ分からないけど矢吹先生頑張ってください
その話が本当なら応援せざるを得ないじゃないか…
そんなことがあったのにあんな漫画描いてるなんて…プロだなぁ…
あと久米田wwwなんでアンタまで巻き込まれてるんだw
13:30 | 週刊少年ジャンプ
comment(2)     trackback(0)

 最近本当に特に何もない書くことがない



月曜のお楽しみはまた使い回し回でしたね
ただでさえ5分アニメで高いDVD出してるんだからもう少し頑張れよw
これ2期もこんな感じなのかねw
でもジジイ2人がよかったのでまぁ… ただしシナリオお前はだめだ
中華鍋武器にするアイヤー4000歳は素敵だったw

FFTは一日1~3バトルぐらいずつ進めてます
縛りはどんどん緩く、結局日数制限だけになりそうです
ラムムスアグ+汎用3人のうちレベルの低い方2人出撃かね
武器防具破壊が怖いです…こんなに金がないのは初めてだ

以下自分用プレイメモ

more... »

20:46 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 モココとライコウは俺の嫁

現実世界でもネット上でもウィルスが往来してますね
とりあえず私は今のところ両方感染していませんが…
東京でもついにインフルエンザでたらしいし、もうあとは広がる一方だろうなー
GENOのほうも予防は一応しましたがネサフはそこそこにしておこう…

トラウマイスタの展開についていけません(いい意味で)狂ってる(いい意味で)
H×Hのヒソカも(ズッキューン:検閲されました)してましたけど
ダヴィンチは想像の遥か上をいくなぁ
でもダヴィンチだからそういうことしても普通に受け入れられちゃうんだよなぁ
サンデー史上ラスボスが嬉しくて失禁した漫画があっただろうか いや、あったかもしれない(私はサンデー読者ではないびん)
御執着してたモナをあっさり(ネタばれ)だしスジャータさんは(ネタばれ)だし・・・
これどうやって話をまとめていくのだろうか
いいぞ、もっとやれ

金心魂銀の新主人公のデザイン、元の(というかポケスペのゴールド)を見慣れすぎてて違和感あります
赤緑リメイクの時はそうでもなかったんだけどなぁ
新女主人公はなんだかマリオの世界のキャラっぽいね
ポケモンを後ろに連れて歩けるというのはピカチュウ版世代には嬉しいなぁ
01:56 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 MOWのクリーミーチーズ味はうますぎる

月曜の某アニメ、小西さんの演技が素晴らしい件について
めりかのウザいノリが好きだなー
ここ最近彼のでてるアニメを続けて見てる気がします(マンキン→グレンラガン→ゲームだけどTOS実況動画→これ)
しかしひっぱりすぎな話の内容よりも緑チャイナのウィンクよりも何よりも眉毛が気になる
きっと私だけではない

逆転検事がそろそろ発売ですねー
とりあえず評判待ちかな、まず3をクリアしないといかんな…
茜もでるみたいですね 茜好きなんだよなー
なるほど君や真宵はでるのだろうか
4より前の時間軸だし、どうして4のナルホド君がああなったのかわかるヒントみたいなのちりばめて欲しいな
別に高校生オドロキ君が見たいとか思ってませんよ?幼女みぬきは見たいけど(どーん)


FFTは日数と人数の制限でやることにしました
ちょうど今ムスタ救出が終わったところです
ラムザはモンクになったばかりです 拳術増えるとぐっと楽になるなー
とりあえずアグ正式加入までは様子見しつつ、やってみようと思います
イベント戦はラムムスアグ、ランダムバトルは汎用3人でやってみようかな
寄り道も稼ぎもしてないから全然JPたまんないw

今回の育成方針
ラムザ→脳筋モンク一本 3章終りまでにマスターできるかね
ムスタ→盗む覚えつつ忍者で その後戦技か
アグ→拳術少し覚えてナイトかなー でも暗黒騎士目指すために黒魔もいいな それか侍

汎用♂1→白魔法ある程度覚えたらどうするか 話術あたり目指そうか
汎用♂2→戦技覚えさせて装備破壊弓使いに
汎用♀→黒魔法ある程度覚えたら風水か侍目指して最終的には黒魔道士に戻す感じで
23:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 可愛いは正義

友達んちでけいおん!のライブ回見ました
澪はもちろんむぎちゃんや唯もものすごく可愛い
しかし律の可愛さが異常である 不人気だと?いい、私が愛すからそれでいい
てかこのアニメ、唯が主役だったんか 澪が主役だと思ってた

まあこの時間の戯言は置いておきましょう

1話しか見てないのでアレですが、こういう女の子がひたすらかわいいアニメ、というのは個人的にアリです
中身なんてなくてもひたすら可愛ければおk
ただ問題はそういうアニメばかりになってしまうこと、なんですよね
「かわいい女の子を見る」と「面白いアニメを見る」とでは目的がだいぶずれてます
私は後者がみたいんだ
もちろん両立してる作品が一番いいんですけど
例:ネギまは前者より、グレンラガンは後者よりの両立作品

7月期は面白いアニメあるかねぇ
絶望3期は見ると思いますけども。

さーて寝るか
03:49 | その他
comment(0)     trackback(0)

 ノブレス・オブリージュ

○東のエデンが面白いです
ハチクロの羽海野チカがキャラクターデザインしてるオリジナルアニメなんですけどもなかなか面白い展開になって来ました
主人公が森田にしか見えなくて、また甘酸っぱい恋愛ものかと思ったら全然違うんですね、これ
そもそも羽海野さんはキャラデザだけだしな
6話を過ぎ、ちょうど折り返し地点かー今後が楽しみ

どうでもいい話ですがハチクロでは森田が一番好きです
先生も好きだったけどラスト展開がなーちょっと納得いかんのよなー

○FFTちょっとずつやってます
今ちょうどアルガスが離脱したところ ラムザのレベルは10です 結構あがっちゃったな
とりあえずイベント戦はラムザ一人で挑戦してます
アルガスがやたらいいタイミングでポーション使ってくれます 見直したぞ
ディリータは毎回真っ先につっこんでいくね そういうAI設定なのだろうか

ただ初戦はやっぱり難しかったので壁役として汎用2人(オート:逃げ優先)をいれてクリアしました
そのあと汎用全部切って3人新しく雇いました(雑魚戦用)
雑魚戦ではラムザ使わないとか厳しいかな
1章のうちはいろいろやってみようと思います
とりあえず最短日数+少人数クリアを目標にしたい

○絶望先生の新刊買ってきました
表紙が先生じゃない…だと…?
木野君の私服を毎回楽しみにしてるのは私だけではないはず
登場キャラの中で一番いい人だと思います>木野君
ファッションセンスが玉に致命傷ですけど

○関係ないけども
買い物行ったら「涙の種~」がBGMとして流れててテンションあがった
01:10 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ランダムとはいえ

20090515205328
初期ブレイブ低すぎるw

どっちにしろこのステージはアグ&ガフ無双だし1章始まったらブレイブ・フェイスともに70になるんですけど

制限プレイでもしようかね
とりあえず1章のうちは一人旅でもしようと思ったけれどもあれだ、最初のガリランド難しすぎるw


追記 続きに結果報告

more... »

20:53 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 僕らは約束の場所へと急ぐ

涙の種、笑顔の花を延々とリピート中です
シモンとニアの曲なんでしょうが、他の死んでいった仲間達への曲でもあるんですね、この曲
しょこたんのグレラガ関連の曲はいい。全部いい。
しょこたんのブログでこの曲の裏話が聞けますね。本当にスタッフに恵まれた作品だ
他の曲も聞いてみたいなー今度ツタヤいってみるか

マウスがどこかに行ってしまい、ここ数日ペンタブでパソコンいじってます
ネサフはともかくレポートとかそういう事務的な事には向かないな!
予備のマウスがどこかにあるはずなので明日あたり探してみようっと
しかしペンタブでいろいろやってると無性に絵が描きたくなるね
19:51 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 press start 2009が今年もやってくる

ゲームアーカイブスにオリジナルFFTきたぞー
PS3持ってる方は是非に
獅子戦争の追加要素(特にムービー)は捨てがたいがPSP版は技エフェクトの長さが気になるんだよね


PRESS STARTが今年も開催決定!
このゲーム音楽コンサートは毎回楽しみにしています
公式HPでは早速曲目が公開されてますね
ぺ4やTOLなどありそでなかった有名RPGからきてるようで楽しみです
初めて知ったんですがTOLってテイルズの中でも異色作っぽいですね
音楽もいつもと違う人らしいし(でも好評なようです)
リズム天国も楽しみですなー

曲リクエストもはじまってますねー
ビーマニシリーズからいくつかリクエストしてみました
コナミ音ゲーから何かこないかなー来て欲しいなー
コナミゲーはメタルギアソリッドを過去演奏してるけどどうだろう…
ゼクバムでオーケストラアレンジしてるから来るとしたらその辺かねぇ

曲予想したいけどここ1年でヒットしたゲームが思い浮かばない…
モンハンは去年演奏したし…
ディシディアは植松さんの名前がなかった時点でアレなので演奏して欲しくないな
普通にFFメドレーは大歓迎ですけど!!!ですけど!!!
スパデラDSでたしカービィあたりこないかねぇ
あえてのアイマスとかどうだろう
プラチナ売れたし金銀リメイクもくるしポケモンメドレーもいいな!
今年もドラクエはないのだろうか
個人的には崎元音楽も聞きたいぞー


いつものようにたにさんと亀井氏と3人参加予定ですが他のみんなも い か な い か
感動を分かち合いたいぜ

毎回新しいゲーム音楽に出会えてとてもいい経験になってます
レイトンとかここで聞いてなかったらやってなかったかもしれない
今年もチケット取れるといいな!

ちなみに去年の曲目はこんな感じでした(コンサート音源ではない)
22:14 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 漫画雑誌界の凶器(分厚さ的意味で)

がそがそ買ってきました
うわー他人事ながらにやにやしてしまうwww
べ、別に例のページが見たくてかったんじゃないんだからねっ!
仁岡先生が見たかっただけなんだからねっ!!!///

そういえば私ガンガン買うのもしかしたら初めてかもしれないです
パワードは一時期買ってたけどな(スクエニCDのため)
パワード休刊で仕立屋工房とか仁岡先生は本誌に移籍したんですね
久しぶりにハガレン読んだけどやっぱり面白いなーこれは
20:00 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 6月から本気だす

自分のふがいなさに情けなくなった日。
人生がバイオリズムで表せるならばここ最近はずっとマイナスを進んでいることでしょう。
運が悪い、何かすればうまくいかない、やる気も出ない、情けなさだけが膨らんでく、そんな感じ。
ほんっとコミュ能力ひっくいなー自分・・・
まーこんな日があるから運のいい日を幸せに感じることができるんだろうなぁと自分に言い聞かせております

そう考えなきゃやってらんないや
明日はいい日でありますように!

あと麻倉兄弟24歳おめでとう!
24歳か…
23:08 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 今更ながらトラウマイスタ

サンデー漫画を買うのは改蔵以来です

トラウマイスタ 1 (1) (少年サンデーコミックス)トラウマイスタ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
(2008/11/18)
中山 敦支

商品詳細を見る

トラウマイスタ 2 (2) (少年サンデーコミックス)トラウマイスタ 2 (2) (少年サンデーコミックス)
(2009/01/16)
中山 敦支

商品詳細を見る

トラウマイスタ 3 (少年サンデーコミックス)トラウマイスタ 3 (少年サンデーコミックス)
(2009/04/17)
中山 敦支

商品詳細を見る


ちょうど雷句先生の例の事件が話題になった頃サンデーで連載が始まって(しかも月ジャンからの移籍)少しは話題になるかも?と思ったけれどもそうでもなかった作品です
1巻は発売日に買ったんだけどイマイチだったから続き買わなかったんだけど、
今トラウマイスタが面白いと聞いて2巻3巻買ってきた
噂通り面白いじゃないかこれ!人を選びそうだけど
ポップな絵柄であんなダークな世界を描けるのは中山敦支だからできるんでしょうね

人間が一番恐怖する存在は自分の理解の範疇を超えた何かである―
ダヴィンチが出てきた瞬間、ぐっと勢い付けて面白くなりました
あれだ、H×Hでヒソカと対峙するシーンの面白さと似ている
なんだか指摘する点が変な気がしますが、うまく言えないなー


あ、あと女の子が可愛いです
スジャータさんも捨てがたいがファーブルが可愛すぎる

サンデーの方ではえらい展開になってるそうなのでコミックスで読むのが楽しみ
これ打ち切りになるっぽいけど終わった後もサンデーに残るのかな


そいやー元気で可愛くて頼れるお姉さんの理想はこの漫画のヒロインのスジャータさんが当てはまると思います>黄
今更だけど
19:03 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 にほんむかしばなし

来週やっと倉庫掃除ですねー楽しみ
…というのは携帯組の感想見て知ってたんですが本編もよかった
亜細亜可愛いよ亜細亜
いい空気の読み方でした いろいろ問題多いからなぁ…
ていうかヒソカが空気を読んだり読まなかったりしつつクラピカと話してると思うとなんか面白い
今回レオリオの中の人もでてたね、そういえば
しかし予告が長すぎて本編が削られてしまうのは痛いなぁ…
倉庫も好きだけど前半のアジアコンビの話が好きなんだ私
にーに回や祖国回はまだあると思うのでそっちに期待

竹林の子供絵がすごく好きです
やっぱり民族衣装とか国独自の服装って見ていて楽しいです
00:12 | その他
comment(0)     trackback(0)

 ゴキゲンな蝶になって~きらめく風にの…るはずが

グレンラガン見てサマーウォーズの前売り買ってほくほくして帰路についたわけですよ
自転車がパンクしていたのでそれも直してご機嫌だったわけですよ

誰だよ私のボロ自転車盗んだの……

スーパーで買い物して自転車置き場に戻ったらなくなってるとか…
おいおい鍵もきちんとかけてあったんだぜ?
ていうか自転車の後輪はそろそろ取り換えなきゃいけない感じだぜ?かごはひんまがってるぜ?
ぼろい自転車だから盗っていってポイ捨てしてもそんなに困らないだろ~とか思ったかい?
でも困るんだよ本当に…私の愛車なんだよ…
てかパンク直したばっかりだよ…へこむよこれ…
00:05 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ★<きたぞ、ニア

というわけで螺厳篇3回目行ってきました

もらったフィルムはこんな感じ(暗くて分かりにくいので右はスキャン方法を変えてみた)
simon.jpg
「来たぞ、ニア 約束どおりにな」のシーン
笑うところじゃないけどどうもこの★みると笑えてしまうw

ぶっちゃけどのシーンが来ても私にとって大当たりですが
ここで主人公(とヒロイン後頭部)が来てくれたのは嬉しいなぁ

続きに3回目の感想

【関連記事】
劇場版 紅蓮編感想
劇場版 螺厳篇1回目感想
劇場版 螺巌篇2回目感想

more... »

22:41 | その他
comment(0)     trackback(0)

 きんのたま

ポケモン金銀リメイクキター!!!
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html


ポケットモンスターハートゴールド
ポケットモンスターソウルシルバー

だそうですが…
ソウルシルバー…ソウル…シルバー…ソウル…シルバーソウル…銀…魂…???

あれ?

ついに私がピカチュウ版以外のポケモンに手を出す時が来たようだな
14:28 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 発掘ジャンプ

P1110082.jpg

今日は掃除してたらでてきた懐かしいもの特集
上の写真は比較的新しい(去年のジャンフェス)もの
銀魂のステッカーとマンキン完全版チラシ(裏はヒカ碁完全版特報)
銀魂のグッズ展開は神楽や新八がいないことが多くて残念ですね

続きにたくさん写真あります
主に2002年くらいのもの
重いので注意

more... »

20:05 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 <///]

中学友とあそんできました
ラーメンうま!
何やったかって、ゼクトのDVD見たりマンキン読ませたり忍たMAD見たりグレンラガン見たりしました
あれ、一人でいる時とそんなかわらな・・・
いやいやでもみんなでやると楽しいもんです

2話のヴィラルに対しての感想が
「後で仲間にならないかな」
「こいつ咬ませ犬としてみんなにいじられそう」
だったのが印象的でしたw続き楽しみにしてればいいw

とりあえずグレンラガン押せたのがよかったです
4話までみんなで見たのですがちゃんと続きも見てくれよ!
ネタばれはできる限り避けるんだぞ!ピクシブとかにもネタばれガンガン落ちてるからな!!
グレンは初期知識ない方が絶対楽しめると思いますんで

私も久々にTV版見られたのでよかったです
5話以降も録画してあるしまた私もみようかな
調子に乗ってみくしのプロフ画像変えてきた
26話と27話が対になるのは知ってたけど25話もなにげ同じパターンだったんだなw
25話のキタンのアイキャッチ好きなのに気がつかなかったw


ていうかカミナとキタン同い年設定ってマジですか キタンのが年上だと思ってた
カミナ17歳も相当「ねーよw」って感じですが、キタンにいちゃんじゅうななさいもはかいりょくがあるとおもいます
キタン本人より妹キヨウの年が想像しにくいせいで黒の兄妹はみんな年齢がイメージできません
3部の兄ちゃんあんま顔変わってないしな 3部は確かに24歳っぽいけどな
キヨウは16歳かそこらかなぁ
ロシウが10歳だからキノンはロシウ以上シモン未満くらいかね
姉さん女房がいいので12,3くらい希望
(ロシウ10歳もアレだよね え、3部ロシウってじゅうななさい・・・?)

え、てかキノンとロシウが同い年と仮定すれば
1・2ぶきやるたんのねんれいがひとけたかもしれないってことですかね
01:11 | その他
comment(0)     trackback(0)

 日本の車窓から

赤マル今回微妙だったな…
藍本松の読み切りが一番面白かったです

銀魂五年生も読みました
インタビューと書き下ろし漫画が最高でした
電車の中で読んでいたのですが、笑いこらえてひどい顔になってたと思います

巻末コメントまとめはまたやってくれて嬉しいなぁ
ファ●通のパロディは頑張りすぎ
新八のレビューがそれっぽくてよかったです
しかし妙にアイマス押すなこのライターw

正直空知以外の描く銀魂世界(小説やアニメオリジナルなど)はあまり好きではないのでこういうファンブックも微妙だな、と思って読んでます
半分以上がキャラ紹介でページ数わざと増やして価格高くしようとしてるんじゃないかとか言っちゃダメですよね

でも空知インタビューと書き下ろし漫画と後書きが面白かったので満足です
空知信者だなぁ私も
13:14 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 こめたべたい

失敗を教訓にそのあと頑張るのが人間てもんですな
失敗が勉強にできる身分になる前にいっぱい反省しよう…

今日はレタスをたくさん食べました
夕飯レタス・梅干し・のり・バターしょうゆの残り物パスタだったんですが
またしてもバターの罠(入れすぎ)にひっかかりました
なんていうか、ま ず い

明日の朝はフレンチトーストリベンジだ
09:13 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 さあ5月だ5月病(言い訳)だ

うっしゃー!トランプ終わったー!!
加工も済んだし、あと印刷用に並べるだけっと…
12345678…8?
あ、あれ、一枚足りない
…が、がんばります…


昼ごはんにフレンチトースト作って食べたのですが、明らかにバターの量が多かったようです
気持ち悪かった…おいしかったけど…

Fのキーの反応がよろしくありません
「ふ」を打つ時ぐらいしか使いませんが反応しないと意外に不便だな
ほこりでも詰まってるんだろうか
01:10 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
