
--:-- | スポンサー広告
-    -

 命名「キムチ」

私のフシギダネの名前(タイトル)
辛いものがとてつもなく食べたくなる日ってありますよね
今日はそんな日だったのでキムチを食べました ウマー

ここ数日ひどく眠くなるのが早くて9時~10時の間に寝てしまいます
この前のいらぶチャットの時も用事終わってさー行くぞーと思った瞬間眠くなってうっかり寝てしまい、30分ほど遅刻しましたしね
で、健康的な時間に寝るのはいいのですが決まって深夜2時過ぎぐらいに目が覚めるんだよなぁ
で結局3時過ぎまで目が冴えてしまって結局朝11時くらいにやっと起きだす毎日です
これはいかん
もうすぐ学校始まるんだから生活習慣きちっとせねば
今日はこの時間まで眠気に耐えてます
今寝たら途中目が覚めずに朝起きられるかな

明日はマンキン完全版最終巻の先行配信なので楽しみです
そいやーエイプリルフールだな明日
特に面白い嘘も思いつかないので嘘つく予定はありません
そういえばこのブログを本格的に使いだしてちょうど2年になるんだよなぁ
22:34 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 週刊少年ジャンプ 18号

JC新刊
今月購入予定は貧乏神、銀魂、マンキン完全版ですかね
マンキン最終巻はまん太が表紙!カバーどうするんだろう
最後の締めにまん太を持ってくるとは…嬉しいことしてくれますね
まん太可愛いよまん太 まん太というよりシモンに近い気がするが可愛いねまん太

・銀魂
まさか銀魂でぱふぱふがみられるとは思っていませんでした
新刊の表紙、そろそろ出す人いないよなーと思ってたらまさかのトッシーですか

・トリコ
煽りがwwだれうまw

・リボーン
寝起きヒロイン2人が可愛い
体制の差とはいえ乳の差が目立つな
いえ、どっちもおいしゅうございますがね!

・バクマン
え…これ面白いか…?
話まるまる載ってるわけじゃないからアレですけど4作品ともあまり魅力感じないなぁ

・こち亀
前フリが無理矢理でもこち亀なら許される
ていうか閘門橋って埼玉との県境のあそこだよね
現物知ってるから言いますけど絵になるとまた違った感じで面白い



間にルーキーズの映画の広告があったのですがうっかり
「あれ、なんでこんなジャンプとかけ離れた作品の広告載ってるんだ?」
とか思ってしまった…
アレだよ…連載してたじゃんかよ…連載当時もジャンプ読んでただろ私…
ドラマ版と漫画版のイメージがかけ離れてるせいです私のせいじゃないですと言い訳しておく
14:17 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 妙に風呂シーン(注・男の)が多い漫画

今まで我が家で食べていた「から揚げ」はどうやら世間的には「竜田あげ」に分類されるらしい
ええー!?!?!
なんだ、ちょっとショックが大きいんだが


P1110067.jpg
樋口一葉を生贄に召喚ッ!
取り寄せてもらった井上雄彦ぴあとブコフで買ったユンボルとちゃんと定価で買ったよなマンキン完全版×4
ぴあは買ったよかったと思える内容でした 濃い一冊だった
この人は本当に絵がうまいんだよな


というわけで碓氷ーッ!俺だーッ!結婚してくれー!とか言う前に買ってきましたマンキン完全版
予選っていうかまん太の開きが見たかったので大体このあたりだろうと見当つけて買った4,5巻、
マルコVSラキストの描き下ろしが入った24巻、
なんでここを買ったのかはまあ察して欲しい21巻 の4冊をお買い上げ

今更だけどこの完全版豪華だな!加筆修正半端ないじゃないですか
キャラ図鑑もすごくいい ていうか今の武井先生の描くマンキンキャラが懐かしくてたまらんとです
どの女キャラも可愛いなぁ可愛いなぁ 
ピリカを嫁にしたいです切実に
そういえばこの世界の大人たちって変態ばかりでしたね(にこやかに)
仏ゾーンからですが武井絵の少年たちは妙な色気を持っていると思います

どの巻も表紙がすごくいい 武井宏之画集はまだですか、集英社さん
さーてこれから読んできます
21:08 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 イヤッホローイ!

と言いたかったぜチクショウ…
今更ながらマンキン読みたい熱がふつふつとわきあがってきたので加筆されてる分だけとりあえず買ってこようと本屋を巡ったのですが、25、26巻がどこにも売ってない!!!
24巻まではちゃんとあるのに!!
今更遅いよな、そりゃ加筆分は誰だって見たいだろーよ
しゃーねぇ、アマゾンか7&Yで注文しよう…
と思ったらそっちにもない!!!
手に入らないと思うとよけいに欲しくなるんだ…なんだこの武井熱は
重版待ちですね…

マンキン終盤の武井絵は実はそんなに好きじゃないんですが、今描いてるウルティモ読んだらあれもありなんじゃないかと思えてきた
って言うかウルティモ可愛いよね
あーもうマンキン完全版の表紙見てたら懐かしくてすごく買い直したくなってきたぞどうしよう
お金も置く場所もないのになーあー


本屋巡りのついでにメイト行って銀魂のベストアルバム買ってきました
ポイント結構たまってて1500円引きだったぞわーい
そしたらちょうどジャンプフェアやってたみたいでおまけにタグプレートもらいました
グッズには全く興味ないのでそんなフェアしてるの知らなかったので、いきなり店員がじゃらじゃら袋に追加し始めてビビった
WJやSQのキャラが描かれたちゃちいプレート前40種!
500円につきひとつだったようで7つもらってきたんですが、

image.jpg
かぶった…
SQ3つ、WJ4つ(うち新連載2つ)か
妙にマイナーなもんばかりだったな

Dグレが神田なのを見るに、人気作品は複数キャラのバージョンがあるみたいです
にしてもどう考えてもマイナーもマイナーな貧乏神が!がかぶるとはなぁ
宣伝のためにマイナー作品のプレート数が多いのでしょうかねぇ
それとも(店員の)ひきが悪いだけ?
フェアの公式サイト見るとラインナップはまあそんなもんかって感じですけど
まあ貧乏神好きなので嬉しいんですけど(マイナー言いすぎたけど大好きです、この作品)
あのラインナップで女子を3枚引き当てるには結構な運が必要だしね
でもまさかかぶるとはなぁ…

肝心のCDはまだ聞いてないです
とりあえずアニメスタッフはあの高杉をギャグにするのが得意らしい
特に何、ってことはないのにいるだけで笑える配置にするなよwスケール変だし
20:00 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 銀魂 150話

いやー今週のアニメ銀魂は神回でした 25の倍数回だもんね
冒頭から終わらない終わらない詐欺暴露とかもすすでに腹筋限界

エヴァ最終回をここまでパロったアニメがあったであろうか
まんますぎるw声優結構かぶってるからまたアレだなwww
WBCネタかと思いきやこれってもしかしなくてもサンデーのアレですよねとか
魔法少女パチ恵だのどうみてもミッ○ーのきぐるみです本当に(ryだの
本当にやってくれるぜアニメスタッフ

最後はまさかのあのヒゲのお方の登場でもう30分笑いっぱなしでした
これからもよろしく!
本当に愛されてる漫画ですね 大好きだ

空知も力つきないでね!



関係ない話ですが4月から忍たまの主題歌、「勇気100%」の歌い手が変更になるそうですね
またジャニーズの新世代ユニットなんでしょうか
光GENJI世代は遠いんだな…もう2世代前か…
最近自分が年取ったことを実感することが多いです はぁ
18:42 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 実況

ぎwwwwんwwwwたwwwまwwwwwwwwwwwww
18:02 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 美声に酔いな

ポップン17のQ&Aの「美声に酔いな」の唐突さに吹きました
コナミだから!コナミだからこのセリフも許されるのですね!
これから解禁される部分でもっと酔わせてくれるそうなので期待

あとQ09、落ち着け、wacはみんなのwacだ



鼻水落ち着いてきました
とりあえず花粉症じゃなさそうです

マンキンの完全版が読みたいいい!!
そういえば、シャーマンキングはアニメ化前にドラマCDみたいのがでたのですがご存知の方はいますでしょうか
あれの初回版を持っていたのですがまだうちにあるかな…もう一度聞きたい
確かホロホロ登場エピソードまで収録だった気がするんだけど
MSKのホロホロに期待

19:10 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

Yahoo!トップで


・・・・・・orz



うちにいたのに見忘れるとか私のバカー!
うわああああマジへこみでしたよ 素で明日だと思ってましたよ


ともあれWBC、日本2連覇おめでとうございます!
見たかった・・・orz

しかしイチローはかっこいいですね
ヒーローになるべくしてなる人って本当にいるんだなーやっぱり
もちろん彼一人の活躍ではなかったけれどね
真剣にまっすぐ野球してる姿って本当にかっこいい
プロ野球はそのまっすぐさが薄いからなーそこが残念なんだ
国際試合はより必至だから熱くなるんだよなぁ

あー試合見てたらもっとほかの感想も言えたのになぁ
ニュースで流れるのはイチローばっかりなんだもん
イチローカッコいい以外に感想言えないよ
あー見たかった

野球は攻めるときも守るときも同じ方向向いて戦う姿勢が好きです
でもキャッチャーは一人敵と同じ方向(仲間と向き合う)見てるんだよね そこがかっこいい ってそれはまた別の話
城島かっこいいよ城島

追記
しかし今回は韓国戦ばかりでしたね
予選であたるのは同じアジアだからわかるのですが、せっかくの国際試合なんだからもっといろんな国との対戦が見たかった
ていうか敗者復活戦が多すぎるんだよ
それで這い上がっていくのは盛り上がるのは盛りあがるけど、なんかもったいないなーと思います
とにかく韓国にはよきライバルでいて欲しいです

ああ見たかった・・・(しつこい)
20:16 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 週刊少年ジャンプ 17号

ジャンプ簡易感想

・ワンピ
燃える。
これだからワンピファンはやめられないぜ!

・ナルト
あれ、ナルトが4代目の息子だってまだ知らなかったのか

・トリコ
あ、リンいた

・銀魂
これはアニメに期待
やっぱ万事屋のボケとツッコミのバランスは最高だ

・ブリーチ
最近のブリーチはコミックス2冊3冊ぶんを飛ばして読んでも話が通じそうだ

・スケット
またジャンプらしくないネタを…スケットは日常とのこのギャップがなければもっと好きなんだけどな
とりあえず妹もママもかわいすぎだろ スケットの女キャラのかわいさは異常
しかしボッスン92年生まれか…私年取ったな…

・フープメン
新連載陣のなかで一番期待してるのは実はこれ
久々に今後に期待できる新連載を読んだ気がする(トリコのぞく)

・バクマン
もう新妻エイジが出てきただけで笑える
福田や蒼樹のキャラも面白いなー真剣に漫画論してる様子は面白い

・Dグレ
何このブリーチと同じパターン

・テニプリゲーム
男主人公で真田の体をツンツンつつくだなんてコナミはじまりすぎて亜空間へと飛び去ったな
SQでの新連載も始まったし、テニプリの更なる進化に期待してます


ジャンプでのバスケ漫画って赤マルへの読みきりは結構載るんですが、連載までこぎつけるって全然なかったんですよね
やっぱり「スラムダンク」の影響はすごいんだなー
そんな中同時に2つのバスケ漫画の連載が始まりました
黒子もけっこう面白いんですけど、私はフープメンを支持かな
ジャンプ漫画って主人公が最初から天才的な能力を持っている(例「バクマン。」)か、隠された天才的な能力を元々持っていてある一点でそれを発揮(例「アイシ」)ってパターンばかりなんですけど、
フープメンはその特殊能力がバスケと全く関係ない、ってところが面白いと思います
まぁまだ4話だし、これからどう変わっていくかはアンケ次第わからないですけど。


それにしてもFF13のシステムは意味が分からないな
伊藤裕之はどこいった!?あの人のゲームがやりたい

そしてドラクエ延期になったんだから出てこなくちゃいけない人がいるんじゃないですか
さあ冨樫仕事しろ
早く続きが読みたいんだ
14:48 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 俗・華ティッシュ

4月から見たいアニメはハガレンですこんばんは
鼻水は昨日よりおさまった気がしますがまだひどいです

井上雄彦ぴあ (ぴあMOOK)井上雄彦ぴあ (ぴあMOOK)
(2009/03/12)
不明

商品詳細を見る

買うかどうか迷ってたのですが、尾田先生との対談もあると聞いて購入決定
7&Yのコンビニ受け取りサービスは地味に便利だと思います
書店注文よりも大抵早いしなー
読むのが楽しみです

ゼクトバッハアルバムは物理的意味で聞けてません
妹よ早く郵送してくれー
絵本も早く見たいなーサイトに掲載されてる物語、すごく読みづらい(私だけ?)のでほとんど読んでないんだよ…

今脳内でアポカリプスが流れています
ゼクトではブラジャスとアポカリが好きだなー常盤ゆうの声好きだー
MAYAも好きだけどshioムービーも大好きです


でそんなshioムービー満載のDVD付wa(ry
21:49 | その他
comment(2)     trackback(0)

 華ティッシュ


鼻水が止まりません
喉もおかしいし風邪ひいたかな?
花粉症ではなさそう
早く寝よう…

昨日はいらぶ大☆集☆合でした
皆に久々に会えて楽しかったです
トランプは頑張ります
01:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 せいぶんかいせき

瀬田やもぐがやってたからやってみた!

[ヘタリア成分解析によるさわらの解析結果
さわらの87%は日本の割烹着で出来ています
さわらの6%は日本のお上で出来ています
さわらの5%はドイツの鉄十字章で出来ています
さわらの2%はちびたりあのぱんつで出来ています

これはひどい日本厨
93%が祖国成分とは…
一番好きなキャラばかりで構成されてるぜキャッホーイ
できることなら割烹着になりたい
しかしきれいにすうじくに分散されたな…

ちなみに本名の主成分も日本のデジカメ(57%)でした
どんだけ日本厨



トランプ終わりません
22:03 | その他
comment(0)     trackback(0)

 特になし


土曜の夜は友人sと寿司三昧
ご機嫌で帰宅後、風呂に入ってご機嫌のまま寝ようと思いましたが
風呂場のドアに指を挟みひどい目にあいました
外傷はたいしたことなかったのですが地味に痛かった…

今日は朝からWBC見てました
日本勝ちましたね!
国際試合はやっぱり楽しいなー
プロ野球もひいきのチームがあれば面白いんだろうけど特にどこが好きとかないからな

さーて今日は例のアニメの日だ!楽しみ!!
10:22 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 筋肉痛確定

どうも、トリオ厨です

昨日はマシロと、今日はたにさんともっちーと遊んでもらいました
昨日も今日も楽しかったー
今日は久々に体をうごかしました
体力の衰えを感じました 日頃運動してないせいですな
明日は間違いなく筋肉痛です

昨日マシロがだっきちゃんの貢げソングを歌ったせいでそれが頭から離れません



今たにさんに借りたディシディアのサントラ聴いてます ありがとー
初回版の装丁いいなーケフカがとてもいい
バトルアレンジは他にいっぱい出てるので今回はスルーしたのですがやっぱりこの装丁には惹かれる

ディシディアサントラのブックレット見ましたが、マジで植松さんの名前ないんですね
ゲームに退社した人の名前がないのは会社の都合もあるんでしょうが、こういう音楽の面でも名前を消すのか…
Cosmosは割と好きな曲ですがFFの曲ではないと思うなー
他の曲もですが全体的に軽快さが足りない印象 ゲーム音楽っぽくないアレンジですね
うまく表現できないけど、なんていうか「おしゃれにしようとしてる」イメージ?
「神々しく」とか「重々しく」というような条件が先行して元曲のいい部分が見えづらくなってる感じがしました
ゲームしながらだと違うのかなー

ていうかディシディアに対してはどんなことでもねちねちつつくな私ww

ttp://ameblo.jp/takeda-kouhei/entry-10220868328.html
ヴァンがノムライズされなかったことに関してはいろいろ思うところがあるんですが、こういうの見るとなんだかなけるね
キバでの演技は好きでした
21:54 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 5分アニメと新シリーズと夏映画

日曜日の移動距離 211km(片道)
今日の移動距離 101km(を往復)
さすがに疲れました

例のアニメ、兄がひどく可愛かった件について
先週は貴族回だったし、毎週一人ずつピックアップしていく形になるのだろうか
ていうか浪川さんが兄弟両方声あててたのか…気付かなかった声優すげぇ
眼鏡と元ヤン眉毛はちまちまでてますけど連合は出し惜しみしてますねー
そしてアジアマダー??
例の国は登場しないそうですが、他の子たちが早く見たいな

EDに洗脳されるのはいたって普通だと思います
あのうたがわすれられないんだー



そいやーハガレンの新シリーズ、微妙にキャスト変わってるんですね
マスタング大佐やスカー、ウィンリィまで変わってるとはなぁ
でもエルリック兄弟やヒューズ、アームストロングあたりはそのままなんだな
ストーリーどこから始まるんだろうか
また原作読みなおしたいな どこまで読んだっけ 13巻あたりまで読んだか
映画は見に行きましたがアニメの前シリーズはほとんど見ていないので新シリーズ始まる前に見たい

どうでもいいですが釘宮ボイスで一番好きなのはアルの声だったりします


映画サマーウォーズ、ぼくらのウォーゲームと似たような感じみたいですね
雑誌の記事を見るにすごい細田臭を感じました 公開が楽しみ
22:16 | その他
comment(0)     trackback(0)

 7す

おかげさまで教習所卒業できました
あとは学科試験だ・・・!

セブンスドラゴンやってます
やっぱスキル振りは楽しいなー
私やっぱりこういうアビリティ振るゲームが一番好きだな
PS版FFTもちまちまやってます
今ディープダンジョン探索中
3人縛りだと階段探しめんどくさい…
石化銃手に入れたらラストバトル連戦は石化ラムザとムスアグで挑むんだ…!

やりたいことが多くてどれも手につかない
いつものことです
00:51 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 タイトルなし

今日の失敗明日に生かせますように!!
00:45 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
