
--:-- | スポンサー広告
-    -

 士官候補生→傭兵→窃盗団首領

芳忠さんはもちろん阪口さんと釘宮さんの演技もすごかったなぁ
銀魂アクション回のアニメは気合入っていて毎回楽しみです
それにしても夕方6時台のアニメじゃないなあれ…

FFTの続きを久々にプレイ。
基本的にラムムスアグ3人旅(騎乗用チョコボは場合によっては可)で4章初めまで来ました
とりあえずゴーグに通ってベイオと竜嫁仲間にしてアイテム発掘支援のためにベイオウーフのJP稼ぎやらなんやらしてやっとストーリーちょっと進めたところです
このあとはベイオはチキン剣をラムザに使うときのみ出撃かな
ベイオとラムザの相性がいいから綺麗にチキン剣決まるんだ 気持ちいい

more... »

18:09 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 過去と未来と

猫叉masterのアルバムも発売決定ですってね 嬉しい…嬉しいけど・・・!
wa(ry
猫叉は好きだけどたぶん買わないかなぁ

ゼクトバッハもまだ予約してないんだよね
カフェバムは予約したんだけど

妹がポップンベストと村井アルバム買ったんで聴いてます
主にリトルロックを延々とリピートで。
これはいい曲すぎるだろ…
wacと杉本さんのコラボ、しかも担当キャラがリエちゃん(しかもshioリエ)だなんて嬉しすぎます
ハニーボイスたまんねぇ メロディもコーラスも何か懐かしさで泣ける
でもこのフルバージョン、ちょっと音ずれしてる気が…

wa(ry
12:38 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 これは売れない

腐女子説明書が発売されるそうですね
腐女子取扱説明書腐女子取扱説明書
(2009/01/30)
腐れ女子の会

商品詳細を見る


バカなの?

ミクシィニュースになってたので話題にしてみた。
リンク先を見てもらえればわかりますが、帯のキャッチコピー、「すべての男は私に汚されるためにあり」って何なの?それが褒むべきことだと思ってるの?
別に人の趣味どうこういうつもりはないですがこんな本が一般書店で売られると思うとなぁ…
腐女子ってスカトロやロリペドと同じような特殊嗜好なんだからもうちょっと隠せよ…
常識で考えてこれは一般書店で売っていい本ではないと思います
出版社のサイトで中身も少し見られますが要するにこれ、ただの痛いオタク判定シートじゃないですか
血液型本とちがって全く笑えないと思うのですが…
出版する意味が分からない本ですね 
誰も得しないだろこれ ウケ狙いにもならない単なる恥さらし

801ちゃんといいこれといい、なんで腐女子はわりかし肯定的な扱われ方なんだろうな
キモオタも腐女子も同じ穴のムジナなのにな
13:32 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 青いケーキ

例のアニメ配信始まりましたね
画質ひでぇー携帯向けだから?GOMで開いたから??
スタッフロールがつぶれて読めないww
ラジオドラマ聴いてないのでどんな声になるのか心配でしたが案外よかったです
金髪組はぴったりだと思いました
童顔の仙人とかキャスト見たとき「・・えー」と思ったけどなかなかいいね
ただ一番好きなキャラだけがどうしてもなれる気がしない…
風呂入るシーンまで普通に女の子設定だと思ってたくらいでしたからねぇ
EDテーマかなりウザいな(愛)

しかし5分アニメでメアド登録制か…
しょうがないちゃしょうがないか
13:07 | その他
comment(0)     trackback(0)

 次に私は眠いという

ねむい…( ゚Д゚)ハッ


私の中国語の先生、誰かに似てるんだけど誰に似てるのかずっと思いだせなかったのですが今日気づきました
荒木飛呂彦先生に似てるんだ
荒木先生がいつまでも老けずにカッコいいままだから気付かなかった
いやーでも思い出せてよかったすっきりしたー
それにしても荒木先生はいつまでも若くて素敵だな
本当に変わっていなくてマジで吸血鬼なんじゃないかと思えてきます
漫画家って精根尽きはてて老けるのも早そうなのにな

ジョジョの続きがよみたいです
友達の先輩に3部の途中まで借りてたのですが借りてたの全部返したらそのあとの続きを借りに行きづらくなりました…
ちょうどイギーが仲間(?)に入ったところまで見たのですが…気になる
ツタヤのコミックレンタルでも探してこようかな

ものすごくチョコレートが食べたくてバレンタインコーナーに立ち寄って来ました
割チョコ(溶かしてトリュフとか作る製菓用チョコ:150g)のイチゴ味があったので何を思ったか購入
溶かすなりなんなりせずに昨日からそのままちまちま食べてます
アレ、いつのまにほとんどないんだが…
半年くらいチョコ断ちしてた反動がここで出たか
やばいやばいこれはやばい
おとなしくヨーグルトと麦茶にしてきます

いろいろ作りたいものがあるのはきっとレポートラッシュが始まりそうだからです
明日休みだし今日は早めに寝てレポートきっちり終わらせてからやろう
20:27 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 銀魂ベスト欲しい

銀魂アニメ視聴中です
銀魂は6時台の割に血描きますよね 今回人一人殺し&腕切断普通にやったしなぁ
さすがに一発ヤ(規制)はぼかした言い方になってましたがね
一発しけこんでるはそのままなのにね
声と映像つくと神威カッコいいな
銀魂のシリアスはアニメになるとテンポがよくなって面白くなるので吉原編も楽しみです
吉原編の神楽の衣装かわいいしな


私は洋画は字幕版より翻訳派です
画面見るより音声で物語を読み取ってる方が多いので。
要するに何が言いたいかって言うと字幕映画を見る授業だと少し目を離すと全く話がわからなくなるってことですよ
昼過ぎにぽかぽかした電気消して暗幕引いてる教室で眠気が来ない方がおかしい
吹き替えだったら眠くても音声だけでも聞けるのに…

まぁ寝るなって話ですけど
18:29 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 「あったか~い」

自販機の表示においてなぜ「ー」ではなく「~」なのかは謎に包まれている


春休みやるゲームにアイマスのPSP版を買おうと思っているのだけど3種のうちどれにしようか迷う…
無難に太陽にして春香や真とキャッキャウフフしようか星にして伊織に罵倒されるか…
いっそ箱版も安くなってることだしそっちにしようか?
美希も可愛いんだよなぁ…
実は外見だけで判断して一番好きなのは春香だったりしますって何を言ってるんだ私は

こんなことで悩んでる暇があったらレポートの参考文献もっと読むべきだと思います!
20:51 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 バクマン。について思うこと

最近「フーン」と読み飛ばし気味だったナルトですが、綱手の「シワシワ」でうっかり涙腺が崩壊しそうになりましたこんにちは
本当に涙線弱くなったなぁ私


今回はバクマン。の話。
続きに収納、長文注意。

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
大場 つぐみ

商品詳細を見る

more... »

19:28 | 週刊少年ジャンプ
comment(2)     trackback(0)

 ありがとう、ブンビーさん

ヤフートップの「松井稼、77.3キロの握力披露」というニュースを「松井嫁、77.3キロの握力披露」と読み間違えた
いくらなんでもそれはないだろうと自分に失望した
しかし77.3キロの握力ってどんなもんなんですかね

今日のプリキュアはタイトルのセリフだけでも見た価値があった
あとフローラさんがやたらエロくてココナツが相変わらず使えなかった
階段はどう考えても人型で登った方が早いだろw
16:21 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ほうそう

例のアニメキッズステーションで放送中止ですってねー
どちらかといえば二次創作してる側の声がでかすぎるのが問題だろうアレは…
アニメイトTVでは配信されるらしいのでefと同じくそっちで見る予定です
というかネット配信の方がヤバいんじゃないのかww

しかし某国以前にもっと他の国が怒るべきだろあのマンガはwww

なんにせよネット配信楽しみにしています
憎めないアホ達(愛)がどう動きまわるのか楽しみだー
18:03 | その他
comment(0)     trackback(0)

 より神に近づくために、きみたちとお別れすることに決めたよ。

タイトルはFFTでのfaith高すぎて離反するときのクラウドのセリフ。
真言兄妹もなかなかヤバいけど、クラウドのセリフが一番逝ってしまってると思います
というか離反時のセリフはどのユニットもヤバいものが多いね。
クラウド、ムスタ、マラークは一度は自分のデータででも見てみたいなぁ

実写版「カウボーイビバップ」にキアヌ・リーヴスの主演が決定!
だそうですね
某龍の玉映画とは期待度が違う感じだな
吹き替えがアニメと同じなら観に行きたいな


最近9時過ぎるとすぐ眠くなる・・・
というわけでおやすみなさーい

23:04 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 つくね7人前

単に仲間が集まってダベるための日でした
久々に中学の友達に会ったんですが皆いい意味で変わってなくて嬉しかったー

明日のこともあるので二次会は申し訳ないけど不参加でしたがとても楽しかったです
またこのメンツで遊べるといいな!!
皆大好き!!今度チャットしようね!!!!
20:15 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 でんせん

なぜストッキングが破れることを「でんせん」というのか知ってる人がいたら教えてください

そういえば今年も福袋買わなかったな
ああいう中身の分からない運要素の絡むものは大好きなんですけど、服はサイズが困るからなぁ
サイズごとの福袋が主流とはいえいったん着てみなきゃやっぱり手を出しづらいです
冬物は特にね(私は普通の人より若干腕が長い)

さーて今年の目標が既に守れていない件について。
今年はリアルに重要な年だからな…
いつの間にか十代でいられるのも残すところ1か月となってました。
うわああああああああ
12:43 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 嫁当てマスター

さて学校が始まりました
朝から布団にお茶こぼして新年早々ブルーです
昼に買ったおにぎりがまずかったりちまちま凹むことが多かったのですが、
ジャンプSQ立ち読みしてきて先ほど元気回復しました
テニスの4コマコミックス出たら買うわ 正直ドツボです
今月はかおすキッチンが面白かったです
初回の雰囲気からどんどんはなれていってる気もしますがビーフネスが可愛いからいいや
罪花罰は先月あたりから画風が変わってきたような来てないような


巷で噂の↓
http://en.akinator.com/
やってみました
私の新たなる婿を探すため、「二次元キャラ」で「男」以外は何となくで一度やってみたら彼(クリックで画像表示)が私の婿という結果になりました
「忍者」で「漫画のキャラ」で「男」…確かにな!
ちなみに女キャラだとなのはさんでした そうか そうなのか
女キャラは大抵思った通りのが出ますね さすが
マイナー作品でも結構出ますねこれ

20問の質問のうち、それっぽい質問が「FFキャラ」「歌わない」「女性」「金髪」だけだったのにアグにいきつきました
日本人の調教すげえなwww
ちなみに同じく20問のうち「FFキャラ」「姉妹持ち」「剣使う」「金髪」でラムザ出ました
決め手は妹で間違いない

そして予想はしてたがムスタでねぇぇぇ
ロクサス→ヴァンときて「機械的な技術を持っているか?」って質問が来たからこれはせめてエドガー出て欲しいなと思ったのに結局ジタンでした
しっぽはないって言ったじゃないかよォォォ
でもその次、6回目の挑戦で1度のmore question(またロクサス)を経てムスタ出てきたよ
「FFキャラ」「金髪」「読みづらい名前」「黄色い」「火器を使う」まで来たらでてくれなきゃな!
「黄色い?」→「主人公のパートナー?」のコンボが続いたときにはピカチュウになるんじゃないかって無駄に焦りました
後者の質問は「たぶん」て答えたけど微妙なところですねぇ
やっつけろvイベントだけ見れば間違いなくムスタはラムザの相方(漫才的意味で)なんだけどな
個人的にはラムザとアグと3人でトリオ漫才組んで欲しいところですが。

とりあえずムスタ出したところで満足(のちに空しさを感じる。私何してるんだろう)したのでこの辺で遊びはおしまい
まあムスタは画像なかったんだけどな!!(クリックでスクショ)


しかしこのおじさん「FFキャラですか?」のすぐ後、8割がた「そのキャラクターにはしっぽがありますか?」と聞いてくるな
なぜ私がジタンが好きだと知っている

課題があるのでしばらく潜ります
この冬の目標 課題ためない
18:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 チョコボおいしいです

久しぶりにこのブログのアクセス解析のぞいてみたんですがやっぱりディシディア関連が多かったですね
買ってすらいません申し訳ない
ただサーチワード「サンダーズとシャワーズのエロ小説」で検索してきた奴は誰だw
ていうかなぜひっかかったんだww

プレステから離れるのでしばらくFFTはお休みです
ちょうどウィーグラフとの一騎打ちの前まで来ました
というか勝負を仕掛けて負けました
ブレイブ73で瀕死HP回復が決まらないで2回終わったw
ブレイブ97になるまで自分を励まし続けてついでにムスタとアグのブレイブもあげて今日は終了
ラムザとムスタを忍者にしてカウンターつけて密漁しまくりましたが3章じゃいいアイテムでないなぁ

そういえば昨日からパソコンの壁紙を悠久の車輪の吉田さん絵の壁紙(執事っぽいの)にしました
パソコン開けるたびになんか照れるから元に戻そうかな
しかしこの人の描く腰から脚にかけての部分が男女ともに色気があって困る
タイツはいてても絶対領域!ズボン+ブーツでも絶対領域!!
00:44 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 SQ1 アパメ3人縛り旅 その3

SQ1 アパメ3人縛り旅 その3
15階ボス撃破まで

ルール
・アルケミスト、パラディン、メディック各ひとりずつのみギルド登録可
 (採集レンジャーやリザレクション要員メディックも不可)
・常に3人とも前衛配置
・パラディンのキュア系スキル取得不可
・縛りってほどでもないけどSPを振るのは3人同じタイミング

more... »

23:53 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 もう3日

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

初夢って1日から2日にかけて見る夢だっけ?
だとしたら今年の初夢は短編物語でした
なんかARIAっぽい、というかヒロインが灯里ちゃんぽい子でした
相手役の男も暁っぽいと言われればそんな感じだった
人魚と鮫の淡い恋物語でなかなかいい話でした


31日にマシロに借りたセーラームーンを読んでいます
ちびうさかわええ ルナかわええ みちるさんが美人過ぎて困る
アニメの変身シーンはスターズの美奈ちゃんの変身シーンが一番可愛いと思います(どうでもいい)

あとどれみのDVDを借りてきました
今ドッカ~ンの修学旅行編見てます 矢田回も2828ですが小竹回の方が2828だな

12:02 | 雑記
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
