
--:-- | スポンサー広告
-    -

 みそか

さて大晦日です
紅白ではちょうどパフュームが歌い踊っております
ちなみに年賀状は(フロントガード!!

今年はちっとも頑張ることができなかったので来年はもうちょっといろんな方面に頑張ることができるようにしたいです
オタク活動も広く浅く手を出し過ぎたなぁ…

今日はマシロと遊んで来ました
まさかのセーラームーン&ウテナ劇場版鑑賞会
一年の締めくくりがこれかww素敵すぎるww

それでは皆様よいお年を!!


以下個人的な2008年のまとめ(2008年の日記より抜粋)

more... »

22:07 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

  SQ1 アパメ3人縛り旅 その2

FFTも普通に進めています
ザルモゥって名前可愛いよね

SQ1 アパメ3人縛り旅 その2

ルール
・アルケミスト、パラディン、メディック各ひとりずつのみギルド登録可
 (採集レンジャーやリザレクション要員メディックも不可)
・常に3人とも前衛配置
・パラディンのキュア系スキル取得不可
・縛りってほどでもないけどSPを振るのは3人同じタイミング

more... »

21:09 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 一撃で葬り去られるガフガリオン(アイテム士:全裸)

年末大掃除と称して漫画や小説を売りにいったのですが大したお金にならなくて残念


PS版FFTやってます
PSPのムービーもかなりいいけどドット絵が動くのもかわいくていいなぁ
今ちょうど2章が終わったところ
以下ストーリーばれあり

more... »

22:51 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ドラゴンクロニクル

セブンスドラゴン3月5日発売ですってね!
ドラクエ9の3週間前か…うーん…5月ころ発売だと思ってたのに思いのほか早かったな
特典CDつくし早めに確保したいのですがやっぱりドラクエ優先させたいしなぁ…どうしよう


公式でパーティメーカーが更新されていたので外見の好みでバランス関係なく選んでみました

ポニテローグ 金髪メイジ 三つ編みヒーラー ツインテ姫
女ばっかで金髪ばっかで色かぶってますね!しかも後衛ばっかですね!好きなんだもん後衛職!
ついでにおっぱい娘ばっかでした あれ?
だってこいつらかわいいもん しょうがない

more... »

22:44 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 アニメ銀魂 138話 紅の豚

今週のアニメ銀魂、一年の締めくくりとしてとてもいい回でした
以下バレ

more... »

18:51 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 SQ1 アパメ3人縛り旅 その1

ジャンフェス後だけアクセス数伸びてるwww

世界樹1のアパメ前列3人旅してますがやっと9階に到達してなんとか続けていけそうなのでプレイ日記書く
ちなみに1層クリアレベルは18でした
アルケミいると楽だな
あ、世界樹2の引退マラソンもぼちぼちやってますよ
でもやっぱり新しいマップ描いていくほうが楽しいなぁ

ルール
・アルケミスト、パラディン、メディック各ひとりずつのみギルド登録可
 (採集レンジャーやリザレクション要員メディックも不可)
・常に3人とも前衛配置
・パラディンのキュア系スキル取得不可
・縛りってほどでもないけどSPを振るのは3人同じタイミング

縛りプレイとしてはぬるいほうじゃないでしょうか
この三人だととりあえず攻撃・防御・回復は問題ないですからね
ワイバーン3ターン撃破とかは難しそうですけど

ポイントは伐採、採掘はできるけれど採集ができないところです
シリカの売っているアイテムが磁石と鈴と糸の3種類しかありません
突属性もちもいないんだよなー
5層ついたら突条件ドロップ用もかねて採集レンジャー解禁しようかな
いや、バードのほうが竜退治にも連れて行けるしいいか
まあどっちも強キャラなんであれですね
問題はそこまでいけるかだ 5層ついたら考えます

more... »

14:44 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 めりーくるしみやす

さーてネロとパトラッシュの命日がやってきましたよ
今ヤフーのトップで訃報見て驚いた
あの人亡くなったのか・・・ご冥福をお祈りします

テイルズどれでもいいからやりたい気分です
どっちかっていうと藤島絵のがやりたい いっそサクラ大戦でもいい
ゲーム実況見てると自分もやりたくなるから困る

そういえば実写DB、海外ファンにも評判悪いらしいですねw
よかった、あれに対する気持ちは世界共通なんだね
悩む悟空なんて想像できないや
ただブルマ役の女優さんはガチで可愛いと思います。
20:14 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 センターフリオニール

ポーションコスモス缶開けてみました
うん、これはわりといけるかな
普通のグレープフルーツの炭酸ジュースって感じでした
カオスはあのみょうな甘ったるさがなー
まあ200円出すくらいなら普通にCCレモンの500PET2本買いますけどね

今日はぷち忘年会でした
メニューのひとつのピザがおいしかったです
なんかひたすら芋ばっか食べてたな私ww
新しく友達できてよかったー
無駄にゲーマー女子が集まっていたようです
今度ペルソナ借りるぞーFF6貸すぞー


ひぐらし2冊とうみねこともやしもんの新刊を買いました
ゴスじゃない蛍に違和感がありすぎるwww
22:52 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ジャンプフェスタ2009に行ってきた【追記】

昨日ジャンフェス行ってきましたー
7時半幕張着で8時40分くらいに入場。
開場時間かなり早まってたみたいですね

関係ないけど明日NHKBSでぼくらのウォーゲームやるよ(宣伝)

more... »

20:07 | 週刊少年ジャンプ
comment(2)     trackback(0)

 実況 バンプレスト

20081220145217
クレーンでげと。いつのまに計千円使ってました(とれたのは7回目)
しかしこれは可愛すぎる。

隣の台はブルマとナミのフィギュアのクレーンだったんですが、ネウロのコスプレした女性がやすやすと2回で両方とっていったのが印象的でした。
女の人でこういうのうまい人憧れるわー
14:52 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 実況ではない WJブース

20081220133917
銀魂のとこで新八のメンコゲット。今年もステッカーになれなかった新八をゲットだぜ!!

神楽分が足りない
やっぱ銀魂は万事屋3人がいいなぁー

画像はハミィです
13:39 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 実況 一休み

20081220132614
トリコこそ肉ものにすべきだと思う
まぁハードルあがるがなw
おいしいけどぬるいなーコレ。値段は高さはいってはいけない

…両隣が並盛カレー食ってて非常に食欲が…さっき昼食べたのにな
13:26 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 実況 SQブース

かおすキッチン、Tシャツとサインゲットだぜ!!

スクエニのオープンメガシアター、新情報ないのね…
腹拵えしてもう一回スクエニブース来たらキンハDSが30分待ちだったので並んでみました
クローズドの裏で幕ごしではありますが中の映像が見られるようです
13声ついとるー
12:58 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 実況 スクエニブース

ドラクエスペースが以外にすいてる。ガイドのお姉さんの衣裳がクソかわええ

てかクローズド整理券配布終了とかwwwwww
今年もカードは野村カードばかりでした
09:14 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 幕張!!!

20081220074019
ついた!!!
07:40 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 野菜ジュースは紫が好き

ねんがんの グラタンサンドを 手に入れたぞ!!

…あまりおいしくなかった

明日からジャンフェスですね!!朝ちゃんと起きなきゃー
17:08 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 21歳

今パックに4分の一くらい残ってた牛乳一気飲みしたら賞味期限が13日だった件について
うわあああああ
今日賞味期限のヨーグルトいっぱい食べるから頑張れ私の胃腸

今日はFF21周年記念日ですねー
ディシディア結構売れてるみたいですね
うーん・・・やっぱりヴァンが出ないのが不満だ・・・
戦闘は面白そうなんだけどなーうーん
なんかパンネロのヘルプ評判悪いらしいですね
そういうところがもったいないなー

どっちにしろ手元にPSPないしあれなんですけど

今週末はジャンフェス!!
ドラクエやりにいきます
今回もスクエニブース混むだろうなぁ・・・
他はかおすキッチンのTシャツもらいにいきたい
21:28 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)

 「白湯」とかいて「さゆ」と読む日本語が好き

昨日髪がぬれたまま寝てしまったせいか頭が痛いです
梅干とみかんで乗り切りたいな

ところで昨日杏仁豆腐のもとで杏仁豆腐を作ったのですが、目分量で牛乳やお湯を入れたせいかひどくどろどろなものが出来上がりました
杏仁ドリンクというものがあることを考えればまぁいいか
10:29 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 マヨネーズかって来なきゃ

ディシディア12代表ヴァンじゃなくてガブラスかよww
FF3もルーネスコスがでるだけだっけ?
吉田キャラは結局1体もなしのようですね(ガブラスは吉田デザインではないらしい)
なんかヴァンがかわいそうに思えてくるな・・・
イヴァリース組のキャラゲーは・・・まぁでないだろう
ラムザ新作で何かに出てこないかな

ゲームセンターCXの映像見ましたよ
ジタンの「誰かを助けるのに~」に正直財布の紐が緩みかけました
バッツかシャントットが使いたい
バッツでセフィロスをフルボッコにしたい

安くなったら買おうかな、ディシディア
10:33 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 たまごサンドは最強だな

私はあまり食パンが好きではないのですが、たまにふらっと買ってしまうときがあります
でも8枚切りのを1枚食べただけで満足してしまいます
当然残りは賞味期限が来るのを待つばかりになってしまいます
昨日おとといで蜂蜜塗ってもそもそ食べてやっと4枚消費
あと半分も残ってる・・・賞味期限は13日・・・
ここで必殺卵サンドですよ
苦手な食パンも卵×マヨネーズ×粒コショウで大好きな卵サンドに早(くはない)変わりですよ!
一気に4枚消費できました
よく考えなくても食パン4枚って8枚切りとはいえ結構多いよな・・・サンドイッチならそうでもないか?

世界樹レベル99マラソンを寝る前にちょこちょこやってます
今上限83…やっと3分の1か・・・
ボスマラソン用のバードって何にSP振ればいいんですか
SPあまるあまる
カスメもマラソン専用だとSPあまるなぁ 殴りカスメとかどうよ 守護証持ってるから強いよ

クロノトリガーは冬休みに一気にやろうかと思います
世界樹1もう一本買ってきたので縛りプレイでもやろうかな
ソフトパッケージにいる3人で樹海制覇を目指すとか
パラケミメディならそこそこいけるんじゃないかな
採取ができないのは痛いか

さーて今日はジョジョ読んで早めに寝るとしますか
20:12 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 そして伝説へ

購買でえびグラタンサンドと間違えてコロッケサンド買っちまったよくそがー!!
何度目だよ私!!三度目だよ!!馬鹿ですか!!
えびグラタンサンドのシールに打ち消し線で修正されてるんですが、打ち消し線薄いんだよ!!
それに何度もだまされる私も大概だよ!三度目だよ!!
四度はないぞ・・・今に見ておれ・・・(誰が)


ドラクエ9欲しいなー発売日決まりましたしね
ドラクエはなんだかんだでやる機会がなくてやったことないんだよね
あ、ごめん嘘
テリーのワンダーランドと携帯版1はやりました
FFもひと段落したしそろそろRPGの王様に手を出したいんだ
セブンスドラゴンの時期にもよりますが同時期ならたぶんドラクエ9を選ぶと思います。
ドラクエの発売日は年度ぎりぎりの3月28日発売予定ですが、延期するかな?
3もやりたいんだけどできる機種が手元にないのよね
そして6のリメイクはまだですか

ポベストは視聴した限り
わからない曲ばかりの上視聴してみてもアレンジが正直好みじゃなかった
CURUSもリトロも原曲のほうがずっと好きだなー

けしはん2つ買ってきました
せっかくなのででかいやつと小さいのちまちまつくろうかな
セブンスのちびきゃらでも作ろうかねぇ
17:37 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 日英独あたりが好き

学校の本屋って結構いろんなもの入荷してるのねー
落乱が置いてあった日にはビビりましたが、昨日はヘタリアが入荷されてました
しかも特装版まで置いてありました
というわけでヘタリア1巻に引き続き購入です
アジア勢がかわいい
2巻は女の子も多くていいなぁ
21:01 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 ポーション買ってきた

またお隣さんがアクエリオン歌ってるww

ポーション買ってきたー
コスモスカオス各2段で並んでいて柄選び放題でした
柄ごとに分けて並んでたし最寄のセブンいい仕事してるな
とりあえず天野缶2種買ってきました
とりあえずカオスのほうを空けてみましたがなんともいえない味だな・・・
ぶどうガムみたいな感じ 半分いかないうちに飽きた
相変わらず味のほうは残念ですね
まずくなければ他のも買ってみようかなと思ってましたがやめておこう
1本200円と高いし・・・

どうでもいいですが50過ぎくらいのおじさんが「ファイナルファンタジーのポーションって何味?」と店員に聞いていて和みました


以下雑談
ツタヤでCDレンタル5枚1000円セールやってたから借りてきたよ!

more... »

16:34 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 本屋好き

自称FFマニアがディシディアアルティマニアαのFFクイズに挑戦!!

というわけで結果は79点のラグタイムマウスでした
あ・・・あと1点でものしりじいさんになれたのに・・・!!!
た、タクティクス系の問題が入ってたらもうちょっといい割合で取れたと思うんだ!!
2と11は未プレイだったからなぁ あと案外3の問題を間違えてた まあこんなもんだろう
問題自体もなかなかコアな感じで面白かったです

しかしプレゼントクイズの賞品・・・これってジャンフェスかなんかで試遊した時もらえたプレゼントと同じかな?私これもらった記憶ありますよ
野村哲也サイン色紙とかなんかなかったのか
チョコボは板鼻サインプレゼントあったのになー

中身はまだほとんど見てませんが、バッツEXモードダサいww
アルティマニアでこの値段は安い!と思いましたが良く考えてみればこれってほとんどゲーム誌の再録情報ばかりなんじゃ・・・

ポーション発売は明日でしたっけ 天野絵の缶があったら買おうっと



葛本さんちの四兄弟 1 (1) (ジャンプコミックス)葛本さんちの四兄弟 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
木下 聡志

商品詳細を見る

あと平積みされてたのでこれも買ってきました
かおすや罪花罰やティスタや貧乏神は置いてなかったのにこれは平積みしてるのか!最寄の本屋よ!
次男が時々シモンに見える・・・見た目もですが、口上もそれっぽいなぁ
おまけページに紅蓮編のことかいてあるし作者がすきなんでしょうかね
と思ったら作者近影が思いっきりカミナの台詞Tシャツでした
デスノのパロディやシモンとニアのパロディがちょこちょこ見えますが、パロディはもっとわかりやすくやった方が面白いと思います。
好きな作品を影響させるなら太蔵くらいやってほしいなぁ(今ジョジョ3部読み始めた人)
うーん次巻に期待

とりあえずSQコミックスの継続購入はかおすキッチン、罪花罰、貧乏神かねぇ


WJのほうは冨樫先生OUTでした またいいところできったな・・・
再開待ってます!!話ほとんど進んでないwww
23:46 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 頭の体操

レイトン教授と不思議な町クリアしました
正確にはあと最後の問題が一問残ってるんだけどねー
脱出パズル苦手なんだよ・・・
他の脱出パズルだって最短28手ですむところを240手以上で解いた私ですから・・・
最終問題も千手まで粘ってわからなかったから投げました
脱出パズルはヒントメダルでヒント見てもほとんど役に立たないし…
ううう・・・でも答は見ないぞ
思い立ったときにでも再挑戦します

論理パズルやマッチ棒パズル系の問題はすらすら解けるのになぁ
というか頭の体操系の問題は結構数こなしてきてるほうだと思うのでそんなにつまらないで解けるんですよね


ストーリー・・・後半超展開でした・・・
それにしてもレイトン教授かっこよすぎるだろう
あんな人いたら間違いなく惚れるだろう
ちょ、ルークでもアロマでもいいからポジション代わってくれ!!
私が先生の助手になる!むしろしてください!!
あと解答間違えたときの「あれぇ?」って感じの顔がかわいすぎるとおもいます教授!!





今ヤフーニュースのトップでみかけたんですが、
ツンデレカルタに女性向けが登場!らしいですね
でも人選間違ってるだろこれww何でよりによってww
19:40 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 夏戦争

細田守の最新作が来年夏公開・・・だと・・・?

サマーウォーズ(公式)

まだほとんど情報出てないけど久しぶりの細田作品だから楽しみだなぁ
まんまウォーゲーム+時かけの雰囲気?

てか貞本さん忙しいんじゃないだろうか
エヴァの漫画も劇場版もあるだろうに・・・

これを機会に、というわけでもないけどナージャでもまとめて見ようかな


どうでもいいですがさっきから隣人(女)がとても気持ちよさそうにアクエリオンを熱唱している件について
時々歌詞を忘れたのか微妙にごまかしながら歌ってるのがすごく可愛いのですがww
14:00 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 32×32

今日もみかんがうまい

ブログタイトルのとこにいるキャラを変えてみました
もしかしたらいつの間にか代わってたり増えたりするかもしれません
ドット絵は難しいな・・・
自分用なので色数の制限は考えなしで作ってます
小さいドット絵ってセンスの有無がばれますね
色数減らしたらどんだけ残念になるんだろう


チョコボの魔法の絵本のBGM視聴がこれまた私狙い撃ちです
今回は6プッシュなんだなぁ
時忘れも前の魔法の絵本も6の曲少なかったんだよねー


そういえば、ジャンプSQ立ち読みしてきました
テニスの公式同人誌4コマ漫画、かなり好きな部類なんですけども
それから今月も罪花罰にやられました 相変わらず立ち読みに向かない漫画だww
ビーフネスが可愛いのはいつものことですね
19:30 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 君のため鳴らし寝る

タイトル変換ひどいな


ポップンカフェアレンジCD発売・・・だと・・・?
(公式 視聴できます)

コナミは私を萌え殺す気らしい
馬鹿なの?私をこんなに喜ばせて何の意味があるの?

サヨナラ・ヘブンとか僕らは完璧さとか僕の飛行機とかラプンツェルとかCURUSとか(ry
好きな曲しか入ってないとかこれは買う
まるで私個人のリクエストベストのようだ…
10月6日の記事を見て欲しい
3曲かぶってるじゃねーか
さなだからwacだからD-crewだからと削ったやつとか、村井アルバムにはいるから削ったSpace dogとか含めるとかなりかぶってますよ
どんだけ私のツボを押さえたアルバムなんだよこれ・・・
特にキャンディポップ(Give me your pain)は嬉しすぎる
忘れられてないんだな・・・これは名曲だよ
しかも岡めぐみらしいじゃないですかこれ コナミなんなの?私を殺す気なの?
もうなんなのこれ?ばかなの?キャッホーウ!!
よく考えればボーカルベストやVレアで散々アレンジされてる曲ばかりなのですが、カフェアレンジがなかなかいい感じだしGJすぎる選曲なのでこれはかうしかないわ

視聴聞いた感じだとアレンジもかなりいいなー
僕の飛行機の男性声とか新鮮だ
完璧はそのまんま杉本さん?
ラプンツェルはさな?良すぎだろ
Space dogは常盤ゆう?殺す気か
選曲だけでなく人選もむちゃくちゃいいなこれ
ごちそうさまでーす!!!あざーっす!!
視聴ループしすぎだ自分 リピートとまんねー助けて
togoシェフに足向けて寝られません


・・・ついポチッと購入ボタン押してしまった
ここまで即決で買ったのなんて久しぶりだ…
デスロアルバムの発売が決まったときより嬉しいかもなあ

もしここ見てたら妹よ、間違いなくこれは購入決定なので買わなくていいぞ
代わりにゼクトバッハは君が買うように


02:10 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 よだせんせい

銀魂アニメ
何でアムロなんだよwwwww


マガジンのコミックスはだいぶ前から420円だったけど、ジャンプ漫画も420円になってました
あれ、いつから??

ワンピース52巻のSBSを読んで感動しているところです、こんばんは
「生きて動くものは100%僕が描いている」そうで、群集や煙、雲などはすべて尾田っちが描いているそうです
か、かっけー!!
週刊連載であのクオリティであれってすごくないですか?!
ワンピースの煙や雲の描き方がすごく好きで、アシさんももう何代も代替わりしてるだろうになんで同じような雰囲気をずっと出し続けられるんだろうと疑問だったんですがようやく謎が解けました
そうか・・・全部本人が描いてるからか…
カラーページもあたる割合が他の漫画と比べて多いし、すごく作業が早いんでしょうね
これがプロ…すげぇ・・・感動した
尾田栄一郎は本当にすごい人だと思います

田中真弓さんのSBSもフリーダムで楽しかったです
ワンピは声優のキャスティングにも恵まれてるなぁ
ジャンフェスのワンピのステージ、一度でいいから見てみたい


一緒に銀魂の新刊も買ってきました
まだ中身見てないけどこの表紙何漫画だこれww

銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)銀魂 第23巻 (23) (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (第18巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第18巻) (ジャンプ・コミックス)
(2007/05/02)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (第13巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第13巻) (ジャンプ・コミックス)
(2006/07/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 (第16巻) (ジャンプ・コミックス)銀魂 (第16巻) (ジャンプ・コミックス)
(2006/12/27)
空知 英秋

商品詳細を見る

銀魂 第26巻 (26) (ジャンプコミックス)銀魂 第26巻 (26) (ジャンプコミックス)
(2008/12/04)
空知 英秋

商品詳細を見る

こんな感じで並べてみたい
いったいこれは何の漫画なんだwww銀魂のこういうとこが好き
26巻の画像がまだないのが惜しい
18:14 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 サントラから探すのめんどくさくなったのでクロノの曲名タイトル縛りやめてもいいですか

200812031709.jpg
今日ブックオフ行って買ったもの
世界樹1の2本目も買おうかと思いましたが3400円越えだったのでやめました
2は2800円だったのになー

誤植で有名なFFTの攻略本の一つ 通称黒本
と、そのゲーム本体
もやしもん345(光りすぎ)
801ちゃん3巻限定版

右下はつい・・・
801ちゃんは完全に久米田康治の寄稿目当てで買ったのに1ページしかなくてちょっと失敗したかも
FF9のVジャン資料集があったので欲しいなーと思いましたがよく考えてなくても私それ持ってるので意味ないなと

黒本ちょっと見たんですが、面白いです
用語辞典にアグリアスの項がないことが不満ですが、ウィーグラフやメリアドールの項がおもしろかったのでまあいいや
ムスタディオはやっぱり例のイベントについてでしたね 「命を落とす」とか書くなよwww
あとラファの「あいつに何をされたか…!」について語りすぎです
ジョブ紹介ページでの真言兄妹へのダメだしっぷりとベイオウーフべた褒めが面白い
キャラクターページの年齢が意味不明w
なんでラムザ=オヴェリア>ムスタなんだw
攻略本見るのって面白いなぁ
ていうかこれ3版だから誤植直ってるよチクショー!!ww

TA2の攻略本も欲しかったんだけど汚いのしかなかったのでやめました
100円だったら買ったけどな
18:38 | その他
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
