
--:-- | スポンサー広告
-    -

 食べてもらう

口内炎イテェーー!
このブログで4回目の口内炎に対する叫びです
乾燥マンゴーがうまい

例によってチョコボは届いておりません
公式サイトのBGM聞いて明日に備えるんだぜ!
今回BGMも追加されたんですか
ゼロムス戦の曲あるじゃん!これは燃える!!
wii版サントラ未収録曲も入れてプチサントラみたいなの出してくれないかなぁ

明日はハロウィンですが特に何をするでもありません
だって日本人だもの・・・!
それよりもグラコロのほうが気になります
別に特別好きなわけじゃないのにあのCMを観るとやっぱり食べたくなる

サトイモが食べたい
なんか食べ物ばっかだな

そういえばタブの箱見つかりました
何であんな奥まったところにしまったんだ私・・・
ついでに冬物も出しておけばよかったな
今日は寒かった…もう秋物じゃダメかな
23:19 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 応援歌

でしであ
ティナあばら骨浮いててなんだかかわいそうだ
ケフカについては何も言いますまい


世界樹
20081030105907

1,234,564エンだったので1階のドロップやメディカでいじってみた
特に意味はない

マラソンは今77上限です
2軍がほぼ71になったので専念したいところですが…
チョコボが先かな

佐川さんマダー?
10:59 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 星天爆撃打

最近眠りが浅いような気がします
日付変わる前に寝ないとやっぱりペース崩れるなぁ

しかも昨日は嫌な夢を見ました。
友達とフードコートのようなところに行ったら「単位を落としたのでお客様には品物をお出しするわけには行きません」と断られた夢でした
そんな理由で入店禁止か!ってかそもそも単位落としてないよ!!
しかもその上かばんを盗られました。
財布、携帯、鍵…全部なくしてごはんも食べられず…
怖い夢も嫌ですけどこういうちまちまダメージを与えてくる夢はもっと嫌だなぁ


明日は時忘れ発売日!
どうせ届くのは明後日でしょうけど。
ちょっと今忙しいのでまったりプレイになりそうです
世界樹はドロップはヘカトンと裏ボスのみ…武具はあと5個くらいかな
22:05 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 不変不動

おかしい…
夕飯いつもの倍近く食べたはずなのにもうおなかが減ってきたぞ…
早く寝ろってことですね(現在11時)

ペンタブの芯が磨り減ってきたので替えようと思ったのですが箱がないから替え芯がない!!
ついでにエレメンツもインストールしようと思ってるのに!どこいったんだ!!
付属マウスやバンドルソフトも一緒に箱にしまってあるはずなので捨てたわけじゃないとは思うのですが…
替え芯って普通に買うと高いんですね
どう見ても原価10円もしなさそうなのに1本あたり200円とか…


最近youtubeで北米版FFTのプレイ動画というかイベントシーンを飛ばしながら見てます
単純にセリフがどう訳されてるか気になったので。
英語の勉強ですよ!勉強ですったら!!
北米版PSP獅子戦争ではムービー部分に声がついてるんですね
アグの声がかっこよくてステキでした。ね、姉さん!!!
やっぱりどのセリフも英語訳すると味がなくなるなぁ。
アグの例の名台詞が「I belive you!!」でした。
まぁ確かにそうなんですけどなんか違うよね、それ。
詠唱メッセージはどうなってるんだろう…
「ひるがえりて来たれ~」などの一般の詠唱も気になりますが、もっと気になるのは「クポーくるくるぴゅ~」…
洋画の翻訳も大概ですが、やっぱり言語の変換って難しい。。。
何が言いたいかっていうと日本語圏に生まれてよかったということです


とりあえず寝ます(現在3時半)
03:26 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ちょとつもうしん

20081027232301

教科書の落書き

先週の私はいったい何を考えていたんだ

みかんうまい
23:23 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ネイムレスダンス

おおう 今月は毎日日記書こうと思ってたのに昨日忘れてた

今日は某大学の大学祭に行ってきました
ある講演を聴きに行ったのですがなかなかおもしろかったです
大学に行こうとして間違って最初付属高校のほうに行ってしまったのは秘密だ
わりと距離が近かったのでよかったです(自転車で20分くらい)


昼はモスの絶品チーズバーガー(うろ覚え)を食べてみました
おいしかったんだけどちっちゃ!ポスターとぜんぜん違うじゃないか!!
ハンバーグもポスターと比べると小さすぎるぞ!なんかちゃちいぞ!
いくらなんでもひどい!
でもおいしかったです。値段高いしたぶんもう食べないと思うけど。
ポテトの代わりにサイドメニュー選べるのは嬉しいな

分厚いハンバーグ食べる気満々だったのが肩透かし食らったので
今日の夕飯はピーマンの肉詰めでした
ピーマンって時々食べるとすごくおいしい。

…今日明らかにカロリーとりすぎですね
健康によろしくないメニューだ 野菜とらなきゃ


そういえばポップンベストの曲詳細が追加されてましたねー
最近の曲わからない=追加曲ほとんど知らないや
ファン投票で決まった割りに地味な曲が多い気がしますが気のせいでしょうか
でもfffffは好きなんでロング収録嬉しいな
この前の個人的ポップンベストの曲とはひとつもかぶらない気がします
てかあげた曲ってすでにロング化されてる曲ばかりでしたしね
02:14 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 !ショック FFTキャラソート

麦茶ポットが壊れました


FFTキャラソートをやってみました

汎用バージョンもどこかにないかなー
汎用ソートやったらたぶん、時魔♀、陰陽士♂、踊り子、あとものまね士の両方が上位に来ると思います

長いので収納

more... »

01:05 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 記事数が一気に60増えてた

20081022231151
おおい下書き記事が3ページに渡ってできたんだが
頼むよFC2~
23:11 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 SQ2プレイ日記 その13

図鑑は残りモンスター2、ドロップ3、武具11です
30階のネタバレ含

more... »

22:59 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 竜ならし


絶望先生の新刊付属DVDをやっと見ました(コミックスは発売日に読んでた)
OP凄すぎるだろ…気合入れすぎ
EDのアレって見たことある絵柄なのにはっきり何の絵柄だったか思い出せない・・・
南国かな?漫画にもあったっけアレ

勢いでefの2期、1話2話見てきてしまいました
OPセンス何なんだアレ 感動した 何も言えない
この曲好きだなー CD買ってたら笑ってね
てかアニメイトTVってありがたいですね
こういう系統のアニメはネット配信してくれると非常に助かる



10月ももう22日かーおお振り新刊明日か!
講談社のHPで表紙見てきたんですがチア可愛すぎる
チョコボDSももう少しで発売か
隠しジョブとかないかなー 召喚士とか機工士とか(まだ言ってる)
14:59 | その他
comment(0)     trackback(0)

 毒ガエル

昨日の夜寝る前に軽く伸びをしたら足がつりましたこんばんは(あいさつ)
むちゃくちゃ痛かった・・・運動不足か・・・

セレブと貧乏太郎のナレーション、「持つ者と持たざる者」ってそれなんてFFT?
とか思った私は終わってると思います

00:23 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 WJ47号 簡易に

ワンピがなくてジャガーさんが真ん中にあるだけで
ジャンプってずいぶん印象が変わるのね


【建前】
やっぱりブリーチは女子勢が魅力的だなぁ

【本音】
ソイフォンは早く脱げばいいと思う

・・・いや、例の戦闘服になればいいと思ってるだけですよ
誤解しないでくださいよ?

今週のジャンプの観るべきところをあげてみる
・笹川兄の順位
・鈴は女子でいいんですよね?!いいんですか!
・モン太がかっこよすぎる
・ああもうキャプテン可愛い
・キャプテンの微妙な顔
・346ページのマダオ、泣ける
・蜜柑かわええ蜜柑かわええ

だんでとしろくろがマンガカプセル(携帯で読む漫画)で配信とな?
名作だし嬉しいんですけど、漫画を携帯で読むのってだいぶ抵抗あります
小説もだけど書籍媒体のものは自分でめくってこそ面白いんだろうが
元々ウェブ向けに書いたものはともかく、書籍媒体のものがこういう形になるのはなんだかなぁと思います


読みきり、原作、作画共に2人とも懐かしい人ですね
田坂亮ってもっと癖のある絵書く人じゃなかったっけ


しかし蜜柑は可愛いな
20:34 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 裏真言

うっわ、やっぱり投稿されてないや
fc2ブログの一部のサーバーが落ちてたみたいですね
投稿エラー、さらに全ての投稿した記事が閲覧できなくなって焦りました
さっき上げようとしてた記事はダメになったけど、今までの記事は無事だったようで一安心です
みかんについて結構な長さで熱く語っててたんだけどなー
消えちゃったぶんはまぁ、しょうがないか

というわけで違うこと書く事にします
レポート書くときのBGMとして今FFTのサントラ聞いているのですが、
それの影響でFFTのネタ動画いろいろ見ています
ちょっとゲーム宣伝のために追記でニコ貼り
苦手な方すみません

more... »

22:14 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 SQ2プレイ日記 その12

世界樹2 モチベーションあpのためのプレイ日記

more... »

01:44 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 エリマキガエル

かばんの中でアロエドリンクが大変なことになりました
ヒィーべたべただ!!


今無性にプレステに触りたくて仕方ない
デュープリズムとかFFT(PS版のほう)やってみたいんだ
気がついたらアマゾン見てました
あぶねー勢いでポチっといくところだった・・・
今PS2も15000円切って買えるんですねー
確か私が買ったとき(5年くらい前)は3万円だったはずなのに・・・

まあこんなことで悩むくらいなら積んでるゲーム先にやれ、って話ですよね
ASHと逆裁3だな・・・


ゲーム音楽の話

ゲームショウのパンフに載っていたこのゲームのが面白そうだな、と思ったので公式ページを今見てきました
サイトで流れる音楽いいなーと思ってみてたらどうやら作曲が崎元さんとなるけさんらしいですね


クロノトリガーの公式サイトのTGSムービーみました
光田さん若いな

セブンスドラゴンのTGSのステージ映像を某所で見ました
古代さん若いな

漫画の話

絶望先生新刊がそろそろ発売ですね
限定版という言葉に弱いのでアマゾンで予約済みです
今日振り込んできたので後は届くのを待つばかりだー

銀魂来週犬派猫派の回ですね
文通編もギリギリでしたが次はダッt(自粛)ですね
テレ東の基準がよくわかりませんがこのまま突っ走っていただきたいです
22:49 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 SQ2プレイ日記 その11

ここさいきんずっと詰まってた世界樹、進んだのでプレイ日記

VS三竜

more... »

00:29 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 はんこ続き

20081014114033

とりあえず1パーティできたので。

パラ ダク ブシ
 バド  カス

すごく…殺る気満々パーティです…(2だったら)


師匠はもう少し改良の余地がありそうだ
茶カスメはもうちょっとちゃんと考えて作るべきでした…口消えた\(^o^)/
バードも楽器が残念なので余裕があったら作り直したいです

次はめんどくさい鎧を着てるソードマン掘ります
11:40 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 逆転裁判4 をクリアした

2章クリアして放置してた逆転裁判4をクリアしてみての雑感
最初に言っておくと、私はプレイ前から4でナルホド君があんな存在になることを知っていたし、4批判が多かったことも知ってました
あとまだ3やってません←重要ポイント

私は割と4好きです
カガク捜査もみぬくも面白かったよ

発売から日数経っててなんじゃ今更、って話ですけど感想↓
ラストまでネタバレあり 未プレイの方はご注意を

more... »

01:10 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 バッツ「KOOLになれ!」

そういえばディシディアの新映像でバッツとティナがお目見えしたそうですね
バッツの声が保志…だと…?
ジタンに朴さんあてたりスタッフは何考えてるんだ
保志さんがあってるあってないとかそういう問題じゃないんです。
ひぐらしのレナの元ネタがFF5のレナで、ひぐらしのキャラ設定がかなりFF5に近いことを考えるとちょっとなあ…と思うわけですよ
FF5知らない人が何人「ひぐらしwww」というのか楽しみです
いや、やっぱ楽しくないや

ティナはニア(グレンラガン)の人かー
ニア以外の声を聞いたことがないので何とも言えないな

あとサントリーからばれたティナやクラウドの野村絵見ました
ティナはともかくケフカひどすぎる
あれはない


以下ディシディアFFについて思うこと(愚痴)

more... »

00:18 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 TGSに行って来た

逆裁4クリアしました
後で感想書くけど先にひとこと言わせてくれ

何故ガリュウ弟はドリルになったんだ

オドロキのテーマが好きですがやっぱりナルホドのテーマも捨てがたいな



昨日ゲームショウいってきましたー
カプコンブースとスクエニブースの間の混み方が異常でした
モンハンはやっぱ強いなー

以下逆転検事とセブンスドラゴンの試遊雑感

more... »

23:07 | ゲーム その他
comment(0)     trackback(0)

 ちなみに

20081011201654
チーズケーキ(残り半分)
比較対象は今週のジャンプ
20:16 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 実況

カプコンとスクエニの間がキモイ混み方しとるww

詳しくは帰ってから書きますが検事いじって美雲手ぬぐいもらいました
ゲーム自体はそんなに長い時間できなかったのでなんとも
待ってる間見られる映像のオバチャンとイトノコのミッチャン秘蔵映像自慢合戦が面白い

今セガブースいます
すいてるって素敵
11:08 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ジャンフェスぶりの

幕張メッセに妹ときています
雨結構降ってるな…
ちょうど屋根のある所に並んでいるので今は問題ないのですが進んだ時大変そうだ…
今日は一般初日だから混みそうだなぁ

逆裁の続きでもしながら待ちましょうか
では楽しんできます!!
08:47 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 クリームチーズと生クリーム

今日は銀さんの誕生日だった気がするけど今出先なので確認できない

TGSおよび着物とかの打ち合せのために帰京中…と言いたいところですが電車が来ないので駅の休憩室で携帯いじってます
火曜も授業ないから4連休だ!!

おやつにレアチーズケーキ作ってきたのですが思いの外量が多くなってしまい、今食べきれなくて困ってます
おいまだ4分の1くらいしか減ってないんだが
とにかく重い!!多い!!!
砂糖少なめ&タッパー入りなことが救いか…
高カロリーなのは間違いないと思います
また後で続き食べよう

早く電車来いー
14:34 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 俺終了のお知らせ

一人称も変わるってもんだよ
うわあああああああバッツ……orz
セシル達の時に「もういいや\(^o^)/」のレベルまで来てたディシディアですが
バッツ見たらやっぱり駄目だった\(^o^)/

\(^o^)/私終了のお知らせ\(^o^)/

天野絵準拠だからドット絵(渋谷絵)とイメージがかけ離れてるのはわかります
でもまたベルト増えてますよね野村さん…
微妙に後ろ髪はねてるのは何故ですか野村さん…
肩のアレといい、髪型といい、劣化ティーダにしか見えません・・・・
髪型が中途半端なんですよ せめて渋谷絵天野絵どっちかに完全に似せてくれ
バッツヘアーにするなら前髪まで再現してくれ
「・・・これ誰?」状態じゃないか…
変なアレンジは余計なんだよ…

\(^o^)/私終了のお知らせ\(^o^)/(2回目)

正義感が強い?
バッツは記憶喪失のジジイとゴブリン相手に手こずってた女の子をほって自分の旅を続けようとかしてたニートですよ?
風の戦士?違うだろ
「仲間の力を使える」って要するにそれって手抜k・・・・
システム的にも残念な中途半端性能になりそうだなぁ

\(^o^)/私終了のお知らせ\(^o^)/(3回目)

FF主人公ズの中ではダントツでバッツが好きなんだよ…

\(^o^)/私終了のお知らせ\(^o^)/(4回目)

まだジタンはましだったということか…
次はティナの番かな?/(^o^)\

\(^o^)/私終了のお知らせ\(^o^)/(5回目)

てかエクスデスはドット絵のポーズ(時計を確認する会社員)まんまじゃないかww


てかジャンプでプレゼントあるんだね
当日定価でソフトを買う予定は今のところありませんが応募はしてみるかなぁ




TGSは行く予定です
今回は検事と7thメインかな?
スクエニブースは朝イチじゃないと無理だよね のぞくだけのぞこうかな
20:22 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 なっぽー

夕飯後のデザートにパイナップル食べて舌がピリピリ、こんにちは(あいさつ)
甘くておいしかったんだけどね、ピリピリする
歯磨いてしばらくした今でもまだピリピリする


うん、ごめん、今日は話題が特に何もなかったんだ
21:56 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 Hello people! I'm a Space Dog

【追記】
タイトルのスペルミスが酷すぎた件について
【ここまで】

ポップンのベストアルバムと村井聖夜のアルバムが同日発売だと!?
とりあえず収録曲待ちですが、村井聖夜の方は
 ・龍舞~DRAGON DANCE~ (ポップンミュージック 5)
 ・0/1ANGEL (ポップンミュージック 8)
 ・Space Dog (ポップンミュージック 11)
このあたりすでにツボ曲抑えられてるのでちょっと気になる
ラブ・アコーディオンとかフレディ曲やKiyommy+Seiya名義曲来たら間違いなく買ってしまいそうだ

ベストの方はファン投票で収録曲が決まるそうなので様子見です
最近のシリーズの曲はあまり知らないからなぁ
好きな曲が多く入っていれば買うかも

10周年記念だしいろんなアーティストさんの曲が入ってくれればいいと思います
シリーズから各一曲ずつ収録、みたいな感じも面白いかも


私が選ぶポップンベスト(痛い)

1→I REALLY WANT TO HURT YOU (sugi&reo) ―リエちゃん
2→Give me your pain (Haya-P & Maru) ―シンディ
3→恋のシャレード (パーキッツ)  ―めぐみ
4→透明なマニキュア (Kiyommy&Seiya) ―ジュディ
5→Homesick Pt.2&3 (ORANGENOISE SHORTCUT) ―リエちゃん
6→H@ppy choice (good-cool feat. すわひでお) ―おとこマン
7→White Lovers (新谷さなえ) ―ツララさなえちゃん
【追記】すいません9のWhite Eveと勘違いしてました
8→pure (Des-ROW+1) ―リュータ
9→森の鼓動 (N.A.R.D.) ―シルビア
10→Votum stellarum  (iconoclasm(dj TAKA/wac)) ―MZD
11→僕の飛行機 (宮永やよい) ―サユリ
12→ふたりのマニフェスト (肥塚良彦) ―マモル
13→Infinity Blue (桜井零士) ―ライト
とか

ごめん、歌ものメインで好きな曲をアーティストかぶらないようあげただけ
スギレオとwacの成分多いって?気にしない気にしない
パキ、さな、デスロウをどこに置くかでだいぶ印象違いますね
すわさんやwacは一番好きなやつにしてみた
欲を言えば新堂氏もどっかに欲しいけどまぁ無理でしょう
マジSKAやテラも欲しいかも
テラなら8にジュディのか10のラズベリーハートかな
2のはキャンディポップです。豚のやつ。マイナーだけど好き
12以降のはほとんどやってないんでわからないや
インスト曲もたくさん入ってほしいなぁ
フューチャー、サウンドトラック、J-テクノ2あたりが好きです

妹が両方購入してくれれば楽なんだがたぶん妹も私が買うだろうと踏んでいるのではないだろうか


公式にのってる10周年記念ムービー、ちょ、泣けるからやめてくれ
ジュディマリィキング3人の後ろ姿にグッときた



で、wacアルバム発売決定マダー?
21:08 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 びーがた

はやっているようなので血液型ゲノムをマネしてやってみた

more... »

21:20 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 消しゴムハンコ

20081004233333

爺ブシ

物を作るって思い立った時すぐやらなきゃ意味がないと思うんだ
やべぇたのしいいいいい
これは3つ目につくったハンコです
1個目2個目はやっぱりできが微妙
ちょっとずつ慣れてきた感じです

スタンプ台がないので蛍光ペン塗って試し押し
これじゃ修正箇所がわからないので明日スタンプ台買ってこよう
23:33 | 世界樹の迷宮
comment(4)     trackback(0)

 おたんじょうび

誕生日や星座占い、血液型占いを信じるとしたら、私は自分が変人であることを認めなくてはいけません
水瓶座B型オオカミ火星人-ってどういうことだゴルァ


今日は跡部(テニプリ)の誕生日なんですってね
いや、たまたまウィキペディア見てたらね、そのね
あとキスティス先生(FF8)の誕生日でもあるんですね
ついでに言えばベイオウーフ(FFT)もなんだそうですね
いや、そんだけの話なんですけども

流れでウィキペディアのFFTの登場人物見てたらベイオの項目で吹いたのは秘密だ
確かに彼はイケメンなんだろうがグラフィックだけで見れば皆顔同じだろあのゲームw

ベイオもレーゼもいい固有アビリティ持ってますよね
素手でばっさばっさと敵ユニットを屠っていくレーゼ姉さん素敵ですッ!!
ベイオはチキン剣な  ラ ム ザ に(お宝ゲッター!)

さて、あまやに期待


何かいろいろ巡ってたら再熱したよFFTの話↓

more... »

00:46 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
