
--:-- | スポンサー広告
-    -

 週刊少年木曜日

もう木曜日だけどジャンプ読んだ
こういう日記のタイトルってひどく困る
毎週ジャンプ感想書いてるわけでもないしなー


月曜日に買い忘れて火曜日に買う

買ったこと忘れてワンピと銀魂だけ立ち読み

家に帰るとジャンプがある!

レポートやなんやらで読まずに放置

木曜になってから読む←いまここ

自分で買ったの忘れて立ち読みするとは…ボケてきたな…夏だしな…


銀魂(センターカラー)のはなし
なんか銀さんのモノローグって違和感ありますよね
何考えてるんだかわからない、特にヒーロータイプのキャラのモノローグってすごく違和感ある
おお振りの田島のモノローグとかも違和感あったなぁ
次週以降銀さんがどうなってるのか楽しみです

セリフ投票はアレだね、銀さんばっかりだね
こう説教くさいセリフ並べられるといった本人相当恥ずかしいよねコレ
「背筋伸ばして~」は私も好きなセリフです てか2訓が好きです
ギャグセリフは票が割れちゃうのが残念だなぁ
そんな中でヅラは頑張るなぁ お約束のセリフだけどね


とらぶるのはなし
帯に胸が乗っかってる…そこはダメだろ!
日本人体型の子の見せ場だろ…!!
そしてリトよ、意図的にやってもなかなか浴衣の胸に手をつっこむなんてできないだろ…
…いや…そんなことはどうでもいいんです
蜜柑可愛い蜜柑可愛い蜜柑可愛い これに尽きる

ワンピの人気投票投票したいなー
でもみんな好きなうえにキャラが多いから困るんだ
ワンピの投票結果は毎回麦わらの一味が上位を占める(しかも毎回主人公が一位)ので凄いなぁと思います
ファン層が広いからだよね、やっぱり
ブルックフランキーがどのあたりにくるのか楽しみだ


しかし加地君也先生お久しぶりですね!!
20:38 | 週刊少年ジャンプ
comment(0)     trackback(0)

 ふわふわり

口内炎できてる時に明太子はないわ
ないわ(大事なことなn(ry

小さい頃おかあさんといっしょでよく聞いた歌で大好きな曲がありまして、最近youtubeなんかで探していたのですがやっと見つけました
「はるのかぜ」って曲なんですが知ってる方はいらっしゃるでしょうか
春になると毎年のように流れてた(今はどうだか知らないけど)曲で、タンポポの映像が印象的でした
てかこれもおさむお兄さんの曲だったんだなー
あの人は偉大だ
「虹のむこうに」とか「ぼくらのロコモーション」とか名曲じゃないか…
CD欲しいなー

ていうか「坂田修」って本名じゃなかったんだ…びっくりした…
と思って他の人のも見てみたけどけんたろうお兄さんも芸名だったのかw

さらに驚いたことがあるんだ…
じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりの3人に苗字があったんだ…
声優が大御所なのは知ってたけどまさかぽろり・カジリアッチ3世なんて名前がついてると穴…

ポンキッキも大好きでした(ポンキッキーズ初期世代)
毎年夏になるとあのワニにあいたくなる
「夏の決心」だっけかアレ

どうでもいいけどこれはちょっと笑えた
21:33 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 ひゃくあし

ぎゃー上から何か降ってきたと思ったら5cmくらいのムカデだった!!!
最近なんかの虫によく食われるなぁと思ってたらお前か!!!
ひいっ!とか言ってる間に布団の奥へ潜りこんでしまったよ
どうしろっていうんだ 困った見失った 地味に泣きたい
なんていうか…こう、足のおおい虫とか這って進む生き物とかはダメです こええ

何もないのにむずむずする気がするよ 気持ち悪い
22:11 | 雑記
comment(3)     trackback(0)

 

図書館から帰って来ました

行く途中、火事の現場に出会いました
ちょうどパトカーがきて交通整理を始めたところだった
1時間くらいして帰りにまたそこを通ったらまだ放水していました
直接火は見ていないけど煙がものすごくて、1km以上先まで行っても煙たい状態でした

火事は怖いなぁ
前に1度自宅の裏の裏のあたりの家が火事になったことがあって、その時は本当に怖かった
夜で暗いはずなのに黒い煙が目に見えるんですよ
あれはもう見たくないな…
火事は人生も何もかもめちゃくちゃにしてしまいますからね
私も気をつけよう

【追つぶやき】
今度は雷だよ…
最近地震も多いしなぁ…
天災は怖い
17:57 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 明太子パスタライス

明太子マヨネーズサンドイッチウマー
ばあちゃんから明太子4箱(ひと箱につき4腹入り)送られてきて正直困ります
半分は人にあげて1箱は冷凍、あとひと箱を今消費中ですが好物とはいえ結構つらい
昨日はおろしめんたいうどん、今日の昼はめんたいサンド、明日は明太子パスタです
今日の夕飯は昨日とおなじおろしうどんにするかごはん&明太子+野菜炒めにでもするかどっちにしようか

さーて図書館に行かなければ
暑いと外出たくなくなる・・・
しかたない、出かけるかーと重い腰を上げたところで携帯の電池が切れかかってる
なんてことよくありますよねー
15:19 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 塗り塗り

ちょっと試しにのつもりでsaiを起動したら気づけば4時間以上いじくってた件について
まあ別のこともしながらですがこんなに時間がたっているとは…

いつもと違う塗り方に初めて挑戦しました
saiの筆ツールオンリーでレイヤー一枚で塗る塗り方ですよ
肌を塗るのが楽しすぎる

顔を塗るだけで既に力ついてることがよくわかる完成品の一部↓(クリックででかい原寸 無駄にでかいからそれだけ時間がかかるんだ 私よ学習しなさい)
med.jpg
しまった反転したからピアス逆です
全体図はもう少し調整してからイラブログに持っていきたいと思います
こういう塗り方も楽しいなーというかここまで丁寧に書いたの久々だぞ
描いていて一番楽しいところは頬と口です
01:26 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 タグ

sqtag.jpg
手ブロのプロフタグ
やってしまった 作ってしまった
細かい部分は気にしてはいけません
そもそも私自身プロフタグ有効活用してないというのに


クリック拡大するとよりガッカリ仕様です
特に黒ケミファンの方々ごめんなさい
でもどうしても作ってみたかったんだ
SQスキさんに使っていただければ嬉しいです


しまったメディ子の足塗り忘れてるじゃないか
03:27 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 さっこいバッター

高校野球、地元の地方大会がもうすぐ決勝戦なのですが、片方が上位常連、もう片方が意外な学校の対戦になったようです
後者は中堅の学校だと思ってたのになぁ
こういうことがあるから高校野球は面白い
後者は母校を下した学校なので頑張ってほしいです
今年は本大会の中継たくさん見られるといいなぁ

今日レアチーズケーキ作ったんですがよく考えないで作っていたら生クリームを入れるのまるまる忘れていたことに気がついた
食べるの自分だけだしいいよね!!
そもそも材料目分量だったしね!!

さて、オマツリ男爵のDVD見てきます
19:53 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 魚の子

というわけで崖の上のポニョ、観てきました
ゲド未視聴、ポニョの前情報はポスターの絵、歌、夢芽子さんとタマの日記程度です
サービスデーの平日夕方なのに人少ないwさすが来月末に閉館する映画館w
10分程度遅れて入ったので最初の方見られませんでした

噂通り背景すごかった!
なんていうかアートボードまんまの背景とセルのアニメ、って不思議な空間を作り出せるのですね
あと水の表現が素晴らしかったなぁ
主役2人の声が可愛くて和みました
ポニョ父もいいキャラしてたな
スタッフロール本当に短いなw監督も作曲家もごった煮のスタッフロールっていいな
だれが何をした、ではなくてみんなで作った映画なんですね
声優陣もそんなに違和感無かった というかジブリ作品にしては、ですけど


うーん、背景はきれいだったけど納得いかないことが多すぎるなぁ
細かいところが気になってしょうがなかった
理屈で考える映画じゃないんでしょうけど

30分くらいの短編にして、ジブリ美術館のミニシアターで公開の形だったら…と思います
スタッフロールの描写もそんな感じだったしね
美術館の水ぐもの短編は水の表現きれいだったしこれに近いのかな?
あれはよかったなぁ 正直この水グモもんもんの方が私は好きだった



以下ストーリーネタバレと批判というかもやもや含む感想
長々と書いてしまいました まだ観てない人は注意

more... »

00:03 | その他
comment(2)     trackback(0)

 辛い物が好きかと言えば嫌いではないが特別好きというわけでもない

あああと2週間頑張れば夏休みだ…

昨日食べたタンタン麺がすごくおいしかったですおはようございます。
ラーメンで何が好き、ときかれればタンタン麺です!と高らかに答えます
入ったことのないラーメン屋さんにいくとほぼ確実にタンタン麺選びますよ…なければ味噌ですが

結局昨日ワンピオマツリ男爵とどれみドッカ~ン40話の入っているDVD借りてきました
いや、まだ観てないんですけど
キッズアニメはレンタル安いなぁ 3本借りても300円とか
半額セールの有効活用ですよ
CD5枚も借りてきました
ゼルダ時オカ、クロトリアレンジ、WA1、Mother1+2、エルレの5枚です
今マザー聞いてるけどこの、なんていうか、郷愁を誘う感じがたまりません
そういえばなるけ音楽は初めてです これから聞きます楽しみ!

メディアプレイヤーでランダム選曲すると時々中国語テキストが混じってビビる

炊飯器で作るチーズケーキ、ってやつを一度作ってみたいんですけど
釜ににおいとかつかないんですかね ちょっとそこが心配
07:48 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 青い海からやってきた【追記あり】

ここ最近例の歌が頭から離れませんこんばんは
うわぁああポニョにとりつかれるぅぅぅう

今日一人牛丼屋デビューしました
バイトが9時まで伸びて(8時までには終わる予定だった)昼パンひとつだったのでお腹が減ってどうしようもなくて
帰っても白米しかないのわかってたからつい…
しかし牛丼は買ってくるものより我が家の牛丼の方が断然うまいのです
うちの牛丼はねぎと白滝が入ってます どうでもいいですね

そういえば3連休でしたね 明日も休みだヒャッホーイ!!
レポートに集中したいぞヒャッホーイ…

よーし寝る!!

・・・前に追記
週刊少年ジャンプ40周年おめでとうございますー
ここ数週買いに行けなかったんですが今週は買えました
こち亀の企画面白かったです
まだ全部の記念企画見たわけではありませんがいいなあこういう企画
しかし村田先生は本当に絵がうまい
このポスターは永久保存版だな
22:17 | 雑記
comment(2)     trackback(0)

 Time waits for no one. (追記あり)

 ↑( ゚Д゚)ハァ?

あの黒板かなりいい味出してるよね


今日は時をかける少女の地上波放送!
観るぞ!!
2時間のテープでも何とか撮れる…よねきっと
ていうかDVDを買えば済む話か…?

あれはぜひともいろんな人に見てもらいたい作品です
演出や映像のきれいさはもちろんだけど、間の取り方とかカットの仕方がすごく好きです
内容がいいだけじゃなくて、実写じゃできないアニメの特性を上手く活かしてる作品だと思うんだよね
いや、アニメ批評するほど詳しくないんだけどさ
DVD買ってないけど絵コンテ買っちゃうくらい好きだよ
DVDもそのうち欲しいなぁ BD出るらしいけど再生機器がないから買っても意味ないな

ぼくらのウォーゲーム!やオマツリ男爵もまたテレビでやらないかなぁ
細田さん今何か作ってるらしいけどどんなのになるんだろう 楽しみだ
ツタヤ半額レンタルしてるから明日オマツリ男爵借りてこようかな
サンジが鉄板の上で戦うシーンが好きです
ラスト怖いよね、あれ
ワンピとはずいぶん違う独特の世界観だとは思うけどすごく好きです


【追記】
観た ビデオはリアルタイムで手動CMカットした
うわぁぁぁぁんEDカットとか…
この映画はEDまでしっかりやらなきゃいけない映画なんだよ…
映画を観終わった後のEDってどんな作品もかなり重要だと思うんですが
20:32 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 図書館は涼しい

今日も暑い!!
今日からポニョ公開ですが見に行こうかどうか迷ってます
あの造形気持ち悪いと思うんですが、怖いもの見たさで見たい
水曜日(レディースデー)暇なら行こう

絶望先生昨日買ってきました
小学館問題に触れてますねやっぱり
でもこのぼかし方は見事だと思いました
あとなかよしの企画案どうみてもしえちゃんと改蔵です

あさのあつこのぬばたまと小説こち亀(40周年記念アンソロジーみたいなの)読了
このペースで本読むの久々だなぁ
3連休中にいくつかレポート終わらせたいけど本も読みたいなー
あとツタヤのCD5枚千円セールが始まったので借りてこなきゃ

PRESS STARTの発券もしなきゃな
S席でも3階席になることがあるそうですがどこの席になるかな…
15:28 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 DM≠デュエルモンスターズ

今日はどうでもいい話ばかりいっぱい書くぜ

学校の課題でイラストレーターでDMを作るってやつがあるんですが苦戦してます
学校のパソコンやたら重いからできるだけうちでやろうと思ったんですが、
よく考えなくても私イラレ持ってないんだった
フォトショとの兌換性がよくわからん…PSDで保存すればイラレで開けたはずだよね・・・・?
学校のパソコンでPSDファイル開いて保存し直せば何とかなるかー
というか念のため作ったEPSファイルがクソ重いんだけどどうにもならんか

しかしおかしいな
イラレ+フォトショ入門の授業の課題なのに使ったソフトが6割sai、4割フォトショなんだが
よく考えたらイラレトンボにしか使ってないww意味ないwww

そもそもほとんど出来上がってたものを提出前日になって一から作り直すことが間違ってるんだ
コンセプトから全部変えてやったぜ…へっ…

寝ます
01:47 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 絶望した!昨日までは覚えてたのに今日になって忘れてて絶望した!

しまった今日は絶望先生発売日じゃなかったか
すっかり忘れてた―明日買ってこなきゃ…

逆裁のオーケストラCDも発売でしたね
欲しいけど金がないので買えません
今年の夏はゲーム音楽コンサートラッシュなのでそれで我慢
逆裁オーケストラ秋公演チケット取れればいいな…!

PRESS START2008もちょこちょこ曲目出てきましたしね
ワイルドアームズにマリオギャラクシー…
開催日までに全部曲目公開されるのだろうか?
楽しみだー(無事チケット取れました)
TBMももうカウントダウンしていい時期になりました
てかTBMは初めてなんですけど何着ていけばいいんだろうか


目標 今月中に逆鱗
20:31 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 みずがめ座のB型

まことにどうでもいい話

ヤフートップに十二星座占いってあるじゃないですか
ヤフーをトップにしてるのでそれを目にする機会が多いわけですよ
んで見るたび見るたびみずがめ座が50点台ばかりなんですよね
70点とか80点とか取ってるの見たことねーぞ!と思って今この先8月1週目位までまとめて運勢見たんですよ

そしたらね、なんとまぁ驚くべきことに順位が7~10位ばっかりなんですよ
ちょw6位以上になったの1回しかないww
ビリにもなったことがないのがまたアレですがなんだこれw
バイオリズム的な計測方法なのか?

気になって他の星座も見てみたらやっぱり同じくらいの順位ばかりうろうろしてる結果ばかりだった
特におひつじ座といて座が極端で笑った
これは適当なのかそれともやっぱりバイオリズム的なアレなのか
13:04 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 逆鱗マラソンへの道

世界樹と関係ないですがちょっと言いたい

PS3only(笑)
例のアレ、北米版は360とのマルチだそうですね
日本ではPS3オンリーなのかな?それともまた変更してくるのかな??
どっちにしろ買わないと思いますがあんだけ騒いでおいてそれはねーよw
てか発表からもうあれ2年近くになるのか…大丈夫なのか…?




世界樹2買いましたが1のコンプまで進めません 

逆鱗でねぇぇぇぇぇ
以下うだうだプレイ日記と呼べるか微妙なもの↓

more... »

22:20 | 世界樹の迷宮
comment(0)     trackback(0)

 黒歴史

20080714202653

画質が終わってる


古本市場で久米田の黒歴史買いました
絶版書だからなかなか見つからなかったんだよねー
普通にラブコメwwまさか風俗ネタとは知らなかった
でも最近の作風の方が下っぽいしあざといと思いました
南国あたりだと下ネタよりなのかな?読んだことないけど
南国も一度読んでみたいなー

どうでもいいんですが授業で漫画に関するアンケートがありまして。
受講してる学生の漫画についての意識調査をとったんですよ
んで今日の授業でその結果発表があったんですが
その中で「好きな漫画家を3人あげろ」って項目があったんですよ
1位2位は井上雄彦と尾田っちだったわけです まあそういう世代です

でそのリストの中に久米田康治の名があって吹きました(2票以上の作家のみ掲載)
後ろの席の男子二人組「ちょw久米田康治に票入ってるw女子であいつのネタわかる奴いんのかw」
すいません それ入れたのあなたたちの目の前に座ってる奴です すいません
でも私以外に一人入れた人がいるんだ 友達になってください

でもこの結果おもしろいなー
好きな漫画家ベスト3を挙げろといわれて「浅野いにお」が出てくるとは思わなかった
なかなか渋いチョイスですね
しかし私はずっと「浅野にいお」だと思っていた いくつか作品読んだことあるのにな

そして風と木の詩の認知度にビックリした す、すくねぇ…
まぁ内容からいって普通目にしない漫画だと思いますが、あの作品は漫画史的には必要なんじゃないかと思います
読んだときは衝撃だったよアレは…いろんな意味で…


あと逆鱗マラソンが終わるまで開封しちゃいけない奴と少女少年もついでに買った
歳がばれます この子の話の時リアルタイムで小6読んでた方、同い年ですよ
20:26 | 漫画
comment(2)     trackback(0)

 本は心の友

RDG レッドデータガール  はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (カドカワ銀のさじシリーズ)
(2008/07/04)
荻原 規子

商品詳細を見る


やっと買ってきたよ…!荻原規子さんの3年ぶりの新作だ!!!
この土日で読めたらいいなと思います
しかしこの土日は夏物をいい加減出さなければいけないから読めるかどうかは微妙だな

あさのあつこさんの新刊も読みたいけど今回は我慢
今図書館で借りてきた別のあさの作品の「夜叉桜」読んでます
弥勒の月もそうだけどこれ、他のあさの作品とはだいぶ雰囲気違いますね
てか彼女の作品は刊行ペースがやたら早いんだよねw
読む側としては嬉しいんですけどいつの間にか増えててびっくりします
そろそろNo.6の続きでないかなー

課題関係ない活字に触れるの本当に久しぶりだよ…
ハァハァ…本大好き

図書館戦争と海外文学いくつかもまとめて借りてきたよ
あと江戸時代の古典も読みたい
試験まで2週間あるかないかだけどいいのかなこれ
なんか最近全然読んでなかったから反動で思わず…


そういえば地味に記事カテゴリ増えてます
5月あたり以降の分は整理し直しました
それより前はめんどくさいからいいや

スクエニとジャンプとそこそこプレイ日記のある記事に…と思って逆裁あたりも別に分けようと思ったけどほとんどプレイ日記書いてなかった
逆に世界樹は意外に多かった
世界樹2やるときはしっかりプレイ日記つけたいな
まず逆鱗ださなきゃな

しかし自分の過去の日記見ると面白いですね
本当にその日思ったことをグダグダ書いてるだけなんだよな
誤字とか誤用とかひどいw本当に反射で書きなぐってるww
グダグダだからこそここまで続いてるんだけどな
一応WWWに載って世界中の人にダダ漏れしてるんだよなこのブログ
ひどいよな うん、ひどい
これからもよろしくお願いします
22:54 | その他
comment(0)     trackback(0)

 納豆

PRESS START 2008 チケット取れたー!!
明日振込み忘れないようにしなくては…
公式ページにプログラム紹介来てますね
WAか!!やったことも音楽聞いたこともないから予習しておこうかな
ワイルドアームズならたまにツタヤにCD置いてあるしなー借りてこよう

納豆の日ですが豆腐の方が好きです
ほうれん草の白和えや胡麻ドレッシングかけた豆腐が大好きです

今日はちょうど昼位に1時間ほど昼寝していたんですが、その時に見た夢が非常に濃かった
しかもなんかすごい汗かいてた
ちょっと運動したみたいになってた
すごく面白かったうえに萌えも燃えもあった夢だったんですが例の如く覚えておりません
あれだよね、私の脳から生まれる話なんだから自分(だけ)の楽しめる展開になるに決まってるんだよね
そんな私の好みドツボにはまるストーリーを忘れるだなんて…もったいない…実にもったいない…

絶望先生新刊は17日!
10月発売の次々巻はOVA付き…だと…!?
ついに絶望先生もそういう商法に出たというのか・・・ッ!
それについて久米田先生がどうコメントするか楽しみです

あと時かけの地上波放送も19日に放送ですね もうすぐだー
あの映画は本当にいい作品だと思います
細田アニメ大好き
20:05 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 寝転がってダンジョン潜り

チョコボ新作2作きたー!
発表会当選するも8時からちょっと用→8時8分に用事終了、PCの前へ→すでに発表が終わっている
意味ねぇぇぇ

とにかくチョコダンのシドスピンオフ?と魔法の絵本の続きが発売だということで楽しみです
携帯機でチョコダンやりたかったんだ 嬉しい

でチョコダンには新ジョブが追加されるそうで、そのジョブ投票がスクエニメンバーズで行われています
ノミネートされたのは赤魔道士、機工士、召喚士、ヒーローX、吟遊詩人の5種+すっぴん(その他「ぼくのかんがえたじょぶ」)

デザイン的には赤魔が一番かっこいいと思います
吟遊詩人は補助で輝けるジョブだと思うので基本単身で潜るチョコダンには向いてない気が
召喚もスキル乱発は辛そうだしなー 2みたいに一定時間仲間として一緒についてきてくれる形なら面白そうかな
どうせなら青魔とかいれば面白そうなんだけどなー
デザイン的にもスキル的にも普通に赤魔に決まるような気がしてならない
しかも赤魔ならスキルエフェクト使い回せて開発者的にも楽なんじゃないか
それじゃつまんないよ~と思う私は天の邪鬼ですか

ていうかこのノミネートに機工士がいるのが意外なんだけれども

いや、FF12インタにも機工士あったしバルフレアも一応設定上はそうだと思うけどさ、
FFで機工士って正確にはムスタディオだけじゃないか?
FFTのバルクやベスロディオは機工「師」だったしな
そんなレアと言ってもよさそうな職がノミネートされるとはびっくりです
銃使いだとかマシーナリーだとかじゃなく機工士でいいんですね!
いちばん最初に正式加入する固有キャラのくせにムービーに一切出られなかったキャラの固有ジョブでいいんですね!
獅子戦争では追加ゲストキャラであるバルフレアの完全下位ジョブだった機工士でいいんですね!!!

…ムスタの時代はたぶんこないと思います(ひどい)
いや、ムスタディオは大好きだけどさ 贔屓してたさ天秤座の彼を
チョコボ的にはチョコダン2のシドみたいな罠を仕掛けたりできる職になりそうな気もします
あーでもエドガーのきかいコマンドみたいに回転のこぎりを振り回すチョコボも見てみたい
てかチョコボって手がないのにどうやって機械いじりするんだろうか
ムスタディオ系のスキルでもエドガー系のスキルでも困ると思うんですが
単に12インタに合わせただけかもしれませんがこのジョブをチョイスするとは思ってなかったのでちょっと長めの感想

しかしここまで語っておいてなんだけど、機工士そこまで票集まらない気がするんだよね
私は使ってみたいと思うんだけどなぁ
やっぱり赤魔あたりが入るんだろうなぁ
20:29 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 レンタル

昨日レポートラッシュがひと段落したので(完全に終わったわけではないけれど)ちょっとした切り替えのためにツタヤで漫画借りてきた
結構マニアックな漫画も置いてあって驚いたなー
読んでみたかった漫画があって客としてはラッキーなんだけどさ

んで借りてきたのが鈴木先生うさぎドロップとあと忍空。
前にレビューサイトで見かけてずっと読んでみたかった2作と懐かしのジャンプ漫画。


結論 鈴木先生は疲れてる時に読む漫画じゃない
読むのにすごく体力使う漫画でした
つまりそれは読むのに一生懸命になれる漫画だってことです
読んでる最中は鈴木先生と同じ顔になってたよきっと

忍空ってこんな話だったんだなー一応アニメ世代には引っかかるのですが見たことなかった

これから忍空の続きとうさぎ読んできます
漫画一気読みなんて久々だ


鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)鈴木先生 (1) (ACTION COMICS)
(2006/08/11)
武富 健治

商品詳細を見る


うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る
09:53 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 新しい朝が来た

FF9の8周年が何もしないまま終わってしまった
ごめんなさい でも大好きなゲームです
毎年毎年お祝いの会があって愛され続けているゲームなんだと思います

最近早起き健康生活です
嘘です 課題ラッシュで早起きしないと間に合わないんです
夜は日付変わる前に寝ます(…)
今日もこれからやるよ 量が短いのが救いです
眠いから肩慣らしに日記書きに来たよ
忙しいときほど日記が書きたくなる不思議

甲子園予選始まりましたね
毎年やぐらに線を引くのを楽しみにしてるんですが今年はその線を引く前に母校の夏が終わってしまいました
ここ最近ずっとそこそこの位置まで行ってたのに残念だな…
お疲れ様でした ありがとう

06:06 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 職業:自由人 って要するにニートですよね

クロノ・トリガーDS公式HPできましたねー
やっぱり移植+αなのね
音楽もやっぱりいいなーDSでどこまで音楽生かせるだろうか
今年中に発売予定らしいので楽しみです
ディシディアとどっちが早いかな


ドラクエ5DSの公式HP初めて見ました
CMひどいwフローラ可哀想だww
ドラクエの実写CMって好きだなぁ

ついでに人生双六で遊んでみました


あなたの最終職業 芸人

ちから:23
みのまもり:10
すばやさ:7
かしこさ:56
うんのよさ:82
カッコよさ:40
ゴールド:21

獲得ステータス合計:218

どう考えても馬車行きです 運だけwww
犬の糞を3回踏み、大吉を4回ひきました
あとでまたやろう
15:19 | スクウェア・エニックス
comment(0)     trackback(0)

 ツンデコ

逆裁4はじめました
3やってないけどまぁたぶん平気だよね!!

逆裁1→なるほど君と御剣の法廷バトルに燃えるゲーム
逆裁2→はみちゃんと冥ちゃんに萌えるゲーム

逆裁4→オドロキ君に癒されてかりんとうが食べたくなるゲーム

でよろしいか


以下ストーリーに関するネタバレなしの2話までの感想
続きは課題終わってからだ!! オドロキ君に元気もらったぞ!!

more... »

20:26 | ゲーム その他
comment(2)     trackback(0)

 夕飯どうしよう もう寝たい

今日の昼ごはんに食べたカツ丼がとってもおいしかった
ただの購買の弁当なのに時々ものすごくおいしく感じる時があります
今日はたまたまそんな日

今週はいろいろあって今もうぐったりなんですが来週も今度はレポートラッシュなんだよなぁ…
絵描きたい熱がものっそいあるのになかなか時間とれない
7日はFF9の8周年じゃないか 何かやりたい
あとまた粘土熱がきてます
粘土と安全ピンと絵の具と筆と眉切りはさみさえあればできるのに肝心な時間がない
逆転裁判3とばして4やりたい(4は手元にある)
オドロキ君に癒されたい
2日3日DSに触れてないくらいで忙しいなんて言えませんよねそうですよね

世界樹ももう少しでコンプだから頑張りたい
思い切って新しくケミ博識のために作ったら火力弱すぎて泣きたい
最近ケミ姉が可愛くて仕方ない
というか自ギルドの面々みんな可愛くて仕方ない病にかかってしまったチクショウ
世界樹ソートやったらメインのソパメアレが見事上位五人になって予想通りでしたが嬉しいやら恥ずかしいやら
まさかのキタザキ先生6位入賞(灰鳥と桃鳥と同時入賞)にはびっくりだ
メインで使ってた金鳥涙目(11位)

あんなに死にまくってたダクハンが高ダメージたたき出すようになったもんだからうっかりキュンときたじゃねーかこのヤロウ
被弾率・死亡率は相変わらずだけどな!2では1軍で使うよ!ド リ 子 を…
「かばう」スキルでもついてんじゃないかアイツ…それともレベル低いからなだけだろうか(もう一人の前衛が1軍のメディ)
というか世界樹トーク長くないか
スイマセン珍しく疲れてるんです

今日は早く寝よう
銀魂とスケット読んだらちょっと元気出た
銀魂新刊、13含めて加筆修正多すぎる 空知お疲れでした

罪花罰の発送はまだですか7&●・・・(近くの本屋にはどうせ入荷しないのでネット頼み)
18:22 | 雑記
comment(0)     trackback(0)

 時の回廊

クロノ・トリガーが今冬DSリメイク…だと…!!??
でるとすれば来年2月頃でしょうかね

オリジナルやったことない私でもわくわくしてきました
公式サイトもまだ準備中だけどできてますね
あの秒針のカチコチいう音たまんないね!!
今にもあのOP音楽が聞こえてくるようです
※重ねて言いますが私はクロノ未プレイ、サントラ聴きまくっただけ

ずっとやってみたいと思ってましたが版権が複雑そうでリメイクは無理かなーと思っていたので素直にうれしいです。
でもDSだと音が残念なんだよなぁ…
最近のスクエニのリメイクや移植はがっかり音質なことが多いのでそのへんきっちりしてほしいです
あと…クレジットに光田さん…入れてくださいよ

今ウィキペディア見てきたんですがスタッフほんと豪華ですねこのゲーム
このスタッフ達再度集結!!みたいなのもみたいですが■eはそういうの見事に裏切ってくれるでしょうから何も言わないことにします
とにかくずっとやってみたかったゲームなので楽しみです

開発どこかなぁ 外注ですかねーやっぱり それとも聖剣チーム?
15:18 | スクウェア・エニックス
comment(2)     trackback(0)

 セーラー ブレザーどっちがお好き?

クラブニンテンドーがキャンペーン始めたというから登録してきました
今日初めて登録したのですが登録してないソフトが8つもありました
…次何か買ったらすぐ登録しよう



知らない間に母校の制服が変わってたらしい
えー知らんかった びっくりだよ
私のいたときはさんざん生徒会で騒いで靴下の件でさえ結局実行されなかったというのになー
見たいのにHPに載ってない…そういうの載せとくべきだろわが母校よ!!

ついでにいろいろな学校の制服コレクションを見て回ったんですが、今は女子でもズボンの所(スカートと好きな方選べる)もあるんですね
実際どのぐらいの比率で穿いてるんでしょうね 見てみたいな
世の中って変わるもんなんだなー
女子の高校の制服にズボンが適用されるなんて考えたことすらなかったよ

でもなんだか変な気分ですね
数年後には私の着ていた制服を着て学校に通う子はいなくなっちゃうんだよなぁ
3年間着た制服だし愛着もわくって言うものですよ
00:37 | 雑記
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
